HOME > BLOG > ドレス > オートクチュールドレス(フルオーダー)

BLOG

< アフターパーティーのお支度  |  一覧へ戻る  |  ニュージーランドウェディング >

オートクチュールドレス(フルオーダー)

今月はオートクチュールドレスの仕上がりが続々と続いております。
少し前ですが、先月挙式を終えられたお客さまよりオーダーいただいたウェディングドレスのご紹介です!

最初はレンタルドレスでお探しでしたが、イメージするドレスがなかなか見つからず、、、
Verdeにてオートクチュールドレスを製作いたしました。

イメージはレースショルダーでシンプルなデザイン、背中が大きく開いてること。
うーん。。。皆さんが好みのあのデザインですよね。
ありそうで、実はなかなか見つかりにくいデザインなんです。
サイズがしっかり合わないと、オフショルダーはズルズルと肩が落ちてしまうのです。

そしてお作りしたのがこちら
P1010495.jpg
P1010476.jpg
ドレスが仕上がってからレースの配置、ショルダーの位置を決めていきます!
ここ!この位置にショルダーがあるのって可愛いんですよね~♡
でも、ここで固定するのは非常に難しい(^-^;
鏡の前では絶妙な位置にショルダーがあるけど、動くたびにストン。と落ちてしまう。。。
試行錯誤してデザイナーが綺麗に着用できるように工夫をしてくれました!
これでショルダーが落ちる心配をせずに着用できますね(*^^*)
P1010487.jpg
P1010513.jpg
バックスタイルが美しい!!
カジュアルになり過ぎないように、オーガンジー素材のスカートでお作りして都内のホテルで結婚式を挙げられました。

Mさん、オートクチュールでウェディングドレスえおお作りいただきありがとうございました^^

カテゴリ:

< アフターパーティーのお支度  |  一覧へ戻る  |  ニュージーランドウェディング >

同じカテゴリの記事

オートクチュール/フルオーダー

こんにちは。
4月だというに夏日が続いて気持ちの良いお天気が続いていますね。
みなさんGWはいかがお過ごしですか?
Verdeは通常通り営業しております!予約枠も少々空きがありますので是非ご試着にお越しくださいませ。

さて、ハワイ挙式を終えられたお客さまのウェディングドレスをご紹介いたします。
Verdeに初めてご来店された時はまだ挙式日や場所も未定で、、、ハワイウェディングのご案内をさせていただきました^^
ウェディングドレスはオートクチュール(フルオーダー)でお作りいたしました。
レンタルドレスをご試着いただいた中でイメージに近くいドレスを参考に、お客様に骨格や雰囲気に合うデザイン、シルエット、素材を
ご提案して製作いたしました。

P1010087.jpg
P1010090.jpg
ハワイのセントラルユニオン大聖堂での挙式なので、スカートはボリュームAライン、トレーンも長めです。
そしてインポートビジューレースをふんだんに使って大人っぽく七分袖に仕上げました。
デコルテが綺麗に見えるように肩のラインギリギリまで開きました!
P1010092.jpg
P1010095.jpg
P1010098.jpg
背中はVに大きく開けていますが、ちゃんとインナーが着られる位置です!
ここまで大きく開いたV字のデザインはレンタルではなかなかサイズ合わせが難しいので、
オートクチュールだからこそ可能なデザインですね(^.^)
ちなみに、、こちらは1スタイルでお袖は取り外しが出来ないドレスです。

こちらをお作りいただいたAさん、お式後すぐに大阪へ引っ越しをしてしまったのですが、お引越し前にお店に会いに
来てくださいました^^
お式後はお客様にお会いできる機会が少ないので、こうしてお会いできることがとても嬉しいです!
ありがとうございました(*^-^*)

新作ドレスのご案内

こんにちは。和智です。
GWですね。(#^.^#)

お仕事を始めてから、美容師・ネイリスト・ブライダルヘアメイク・ウェディングドレス
という経歴なので、GWをカレンダー通りにお休みしたことが無いです。

きっとどこも人がいっぱいなんでしょうねぇ。

さて、本日は、、、、、、新作ウェディングドレスのご紹介です。
。。。。とはいうもの、、、すいません、、、、1ヶ月前には入荷をしていましたが
ブログでご紹介できないまま、5月になろうとしております。(^-^;

そのウェディングドレスがこちらです。
P1010048.jpg

スペインからの到着です。

P1010046.jpg
レースでデザインされたシンプルなシルエットのコンパクトなAラインドレス。

シルエットはシンプルですがとてもレースが華やか。
大人の女性におすすめです。

P101005666.jpg

22P123CABOTIN.jpg

背中は大きく開いていますので、ドレス用のコルセットは使用できません。

ヌーブラで対応いただくドレスとなります。

是非、ご試着されてみてくださいね。


インポートドレス レンタル商品入荷しております。

こんにちは。
あっという間に4月!
何かと忙しい。今週は次男の1年生入学式です。
ランドセル姿が楽しみな和智です。

さて、さて、今年のオリジナル商品をどうしよう、、、、いろいろと想像を膨らましながらの中、
インポートのウェディングドレスが入荷してまいりました。
こちらはレンタル商品となります。

サイズは9号~10号です。
オフショルダータイプのボリュームAライン。

IMG_4706.jpg
何とも愛らしい、上品なドレス。レースも程よく上品。
胸元と背中は大きく肌の露出がありますので、お下着はヌーブラとなります。

IMG_4707.jpg

IMG_4708.jpg

背中もしっかりと開きがあり大人っぽいデザインです。

IMG_4709.jpg

BRAND : CABOTINE BY GEMA NICOLAS

是非、ご試着にいらしてくださいね。

Verde:03-6450-6235

オートクチュールのトワルチェック

こんにちは。
今日はとっても寒い...。( ;∀;)

春のお洋服も買った以降、手元に眠りっぱなし。。。。。
早く着たいです。

さて、3月は6月7月のお客様のオーダー商品がバタバタと続いております。

先日行いましたトワルチェックのご様子を!
今年もレースタイプのお袖は引き続き人気の様子。
綺麗目のレースデザインも得意ですが、シンプルでスタイリッシュなテデザインも得意としますので
是非、ご相談くださいね。

IMG_4544.jpg

こちらの花嫁様は6月にハワイ挙式を控えております。
ベースのドレスは総レースのビスチェタイプのソフトマーメイド。

そのベースに、5分袖のレースボレロと、チュールのオーバースカートを付属に作り
4WAYのドレスを仕上げていきます。
ハワイはホテルでの撮影に教会、ビーチやタウンフォト、レセプションと
シーンとロケーションが変わります。
その都度、イメージを変え、楽しんでいただけるドレスをご提案させていただきました。
IMG_4545.jpg

IMG_4543.jpg

細かいサイズ感とディティール、全てを調整し 本縫いに入ります。

ウェディングドレスの仕上りが楽しみです。

国内でのアフターパーティーもあるので、たくさんのシーンでたくさんのスタイルで
オーダーのウェディングドレスを楽しんでいただきたい!!(^_^)

また、仕上がりレポートさせていただきますね。

バリ島ウェディング 

こんにちは。
とても寒い日が続いていますね。
東京でも雪が積もったり、、、いつもの冬とは違う寒さを感じております。

寒い日本ちは真逆の南国はバリ島で結婚式を挙げられたお客様よりステキお写真をいただきましたので
ご紹介させていただきます。

とても小柄で華奢な花嫁のSさま。
ウェディングドレスはオートクチュール(フルオーダー)で製作させていただきました。
バリ島での挙式と帰国後のアフターパーティーの2回、ドレスを着られました(^_^)
ウェディングドレスはリゾートでも動きやすく軽やかなチュール素材で仕上げました。
そして、Sさんのこだわりがスカートから透けるシルエットを細身でスキッリさせたい!!ということ。
なのでベースのドレスはタイトなスレンダーにしております^^
そして、ボレロもお作りしいたしました(^^)
B (3).jpg
C (17).jpg
お支度を終えて・・・これから挙式へ向けて出発です!
ベールを下すこの瞬間がとても美しいです。
D (18).jpg
バリではこのようにバリガールが先導してくれます^^
ご新郎様はリゾートらしくホワイトでコーディネートしているのも、爽やかで素敵です!
タキシードはカークメンズフォーマルさんで(^^)
D (78).jpg
挙式の後はビーチへ!
E (84).jpg
E (90).jpg 
E (76).jpg
バックトレーンは長めにしているので挙式ではチャペルに映えるように。
ビーチでは風になびくように。
溜息が出るようなバックショットです・・・
E (117).jpg
バックトレーンは一応、取り外し可能ですが、とても気に入ったので外しませんでした!とおしゃっていました。
本当に可愛らしい花嫁さまです。
合わせてボレロもお作りしているので、ロケーションフォトではボレロも着用してイメージチェンジ(*^^*)
E (121).jpg
E (129).jpg
E (133).jpg
リゾートウェディングではハワイのお客様がとても多いですが、バリ島ウェディングもロケーションが素晴らしくてとても素敵ですよね。
オートクチュールやレンタルでVerdeのウェディングドレスをご利用いだいたお客様の本番の様子を私たちは見る事が出来ないので
このように、挙式後にお写真をいただけるのが何より嬉しいです!
Sさん、本当に素敵なお写真をたくさんいただきありがとうございました!!

これから挙式予定の花嫁さまもたくさん控えていらしゃっるので、また挙式の様子を紹介いたしますね




このページのトップへ