HOME > BLOG > フラワー > レンタルウェディングドレスとオーダーブーケ

BLOG

< ハワイウェディング オートクチュールドレス  |  一覧へ戻る  |  レンタルウェディングドレスお小物合わせ >

レンタルウェディングドレスとオーダーブーケ

こんにちは。
5月だというのに連日真夏日が続いていますね。
初夏の過ごしやすい気候はどこにいったのでしょう、、、
週末の暑い中、たくさんのお客様にご来店いただきました。

さてさて、先日、来週挙式のお客様がウェディングドレスの最終フィッティングとオーダーブーケの確認
でご来店いただきました。
ご新婦のYさん、初回にお会いした時よりもかなりお身体がスッキリされておりました!
ジムに通い、パーソナルトレーナーの指導を受けてトレーニングされたようです。
「一人でジム通いしただけでは、こんな風になれなかったです~」とおっしゃっていました。
エステも良いけど、筋トレで引き締めるのはお身体がとても綺麗なシルエットになるのでオススメです!
ただ、筋トレのし過ぎにはご注意くださいね。

P1010004.jpg
元々、色白肌なので透明感があって綺麗です。
お召しいただく予定のウェディングドレスはVerdeオリジナルの七分袖スレンダードレス【Emmaエマ】
珍しいデザインのボタニカルレースのお袖です。
スカートはジョーゼットという、とろみのある素材でスカートのギャザーの落ち感が素敵なウェディングドレスです。
お式は和装なので、こちらはお色直しで着用されます。
P1010003.jpg
P1010011.jpg
オーダーブーケがこちら
ホワイト×グリーンでナチュラルテイストに仕上げました。
ドレスにもYさんのイメージにもよく似合っています!!
あ、ちなみにブーケはプリザーブドフラワーでお作りしております。
白いお花は、なんと「木の皮」なんです。
これ、とっても可愛いんですよ(*^^*)

もちろん、ブーケもとても喜んでいただきました。
素敵な挙式になりますように☆

カテゴリ:

< ハワイウェディング オートクチュールドレス  |  一覧へ戻る  |  レンタルウェディングドレスお小物合わせ >

同じカテゴリの記事

ウェディングブーケ

本日は、ウェディングブーケのご案内です。

VERDE では ウェディングドレスをレンタルいただきましたお客様のみとなりますが、オーダーでウェディングブーケのを承っております。

ドレスに合わせたブーケをフラワーデザイナーと相談いただきながらお作りいたします。

生花・アーティフィシャルフラワー(造花)・プリザーブドフラワー・ドライフラワー 全ての花材でオーダーいただけます。

IMG_8620.jpg

白からゴールドにかけてのグラデーションで仕上げたスタイリッシュで大人っぽいウェディングブーケ。

花材は全てアーティフィシャルフラワーです。

実はアーティフィシャルフラワーにはランクがあり、生花により近くクオリティーの高いものは生花より高価です。

3年前ほどからボタニカルブーケが主流ではありますが、やはりしっかりとお花の花材を加えるとコーディネイトに華やかさや、上品さがより加えられ、シンプルなウェディングドレスでも寂しさを感じさせないのです。

IMG_8622.jpg

花嫁様からオーダーいただく事は、もちろん都内ですと生花やプリザーブドは多いですが、
海外の場合、生花はNGですからアーティフィシャルフラワーとプリザーブドをMixしての制作が中心となります。
Mixする理由は、最近のブーケは動きがあり持運びの際に飛び出し部分が当たりやすいので、傷つきやすい飛び出しのデザイン部分はアーティフィシャルフラワー、中心部分にはプリザーブドフラワーを使用し、丈夫なアーティフィシャルフラワーで繊細なプリザーブドフラワーを囲い守るように制作していきます。

以前に比べると、持込料金のかからなかったブーケにも最近は1万~1.5万円ほどの持込料金がかかってしまうことが増えたように感じています。ドレスの持込料も上がっているように感じます。
昔は、会場で手配できるもの以外を探し出すことに苦労していたり、会場手配以外のものを探すこと自体考えていない花嫁様も多く、情報量が圧倒的に少なかった以前とは違い、自分でいろいろ手配ができる昨今のウエディング事情で、花嫁さまの自由に制限が増えていて、時代にウェディングシステムが逆行しているようにも感じます。((+_+))

ご予算も含め、Verdeではご相談いただきやすい環境にあると思いますので、遠慮なくご相談いただければと思います。

IMG_8621.jpg


ウェディングブーケ

こんにちは。
とても久しぶりのブログ更新です。。。
あっという間に桜も終わり、明日からGWに入りますね。
皆さんはどんな連休お過ごしの予定ですか。
10連休の方もいれば連休なんて関係なくお仕事の方もいると思います。
皆さまそれぞれGW楽しんでくださいね。

さてさて今日は、先週挙式を終えられた花嫁様のウェディングブーケのご紹介です!
オーダーいただいたのは最近人気のボタニカルブーケ。
image1.jpeg
南国ぽい謎の植物、、、、これが入っているだけで、なんだか可愛い(*^^*)
この植物は「バレンシア」という名前のようです。
プリザーブドフラワーとドライフラワーを合わせたクラッチブーケ。
甘く可愛らしいテイストが苦手な方におすすめのブーケです。
image2.jpeg
ブーケの後ろには白いフワフワも入っています。
これがまたススキのようで可愛い♡
ご新婦様のAさんにもとても気に入っていただけました!(^^)!
ご両家への贈呈用にもバレンシアを入れたブーケをプレゼントさせていただきました。

そして、ウェディングドレスもフルオーダーでお作りし、Aさんだけの特別なウェディングドレスとなりました。
Aさん、おめでとうございます!!

Verdeではブーケのオーダーも承っております(ドレスをご決定いただいている方に限ります。)
ぜひごご相談くださいね。

ウェディングブーケ

こんにちは。
春はすぐそこ!日中はほんの少し暖かくなってきましたね。
早くポカポカ陽気になって欲しいものです。

さて本日はオーダーブーケのご紹介です。
昨日、来月挙式を控えているお客様がオーダーブーケの仕上がり確認にご来店いただきました。
とっても可愛いブーケに仕上がり、お客さまにもとても喜んでいただきました!!

IMG_7526.jpg

IMG_7525.jpg
~オーダーイメージ~
・プリザーブドフラワー
・クラッチタイプ
・アネモネを使いたい
・ホワイト×グリーン
・大人っぽく
という、ざっくりしたイメージとイメージ画像をを元にフラワーデザイナーと打合せして
製作いたしました。

どうやらアネモネのプリザーブドフラワーは無いようで、フラワーデザイナーがアネモネに見立てて
オリジナルの花を作りました!
それが画像の白いお花です。木の皮で作られたお花の中心に赤い実を黒っぽく塗って色を付けています。
実際は中心の黒い部分は真っ黒ではなく、少し赤みがあります。
これだけ大きなお花を使用しても甘さが出ないのは、この黒い部分があるからこそ。
この技術、ちょっと凄いです!
IMG_7524.jpg
これからリボンを巻き上げて完成後、お客様へお渡し予定です♪

リボンを巻き上げたら、またご紹介いたします。

レンタルウェディングドレス

こんにちは。(*^-^*)

今日は今週末のウェディングをひかえる花嫁さまのレンタルいただきましたウェディングドレスとオーダーのウェディングブーケをご紹介いたします。

お小物合わせの時に、プリザーブドのヘッドパーツをVerdeでご購入いただいた後、ヘッドドレスに合わせてボタニカルブーケをご注文いただきました。
ご注文いただきましたウェディングブーケは最終サイズ確認時にお渡しさせていただいております。

IMG_7343.jpg
プリザーブドフラワーでのクラッチブーケ。

大輪のお花は使用せず、ナチュラルな草花で仕上げました。

オーダーいただいたブーケをウェディングドレスに合わせてみました。

moriyasu sama.jpg
すらっと背の高いご新婦さま。可愛くなりすぎないようにブーケを制作させていただきました。
巻き上げのリボンは大人っぽくグログランリボンを中心に3種類使用しています。

IMG_7356.jpg
とても気にっていただきました。

レンタルいただきましたウェディングドレスは
胸元が個性的なビーズ刺繍のエンパイアドレス(LAURIA)です。

Tさん、当日のお写真楽しみにまっていますね。


ウェディングブーケ

こんにちは。

今日は少しですが雨が降ってしまいましたね。

今回はウェディングブーケのご紹介です。

IMG_7247.jpg

こちらのブーケは1月「氷の教会」で挙式予定の花嫁さまからオーダーいただいたウェディングブーケ。

ベーシックな白&グリーンのブーケがお好みとのこと。
ALLアーティフィシャルフラワーで仕上げました。

最近はボタニカルブーケが多い中でのスタンダードなブーケは新鮮です。

氷の教会なので気温はマイナスの世界。
プリザーブドやドライフラワーはNGではないけど、おすすめでは無いとのことでしたので
全てアーティフィシャルフラワーで制作しました。

1月の最終サイズ確認で、レンタルされていますウェディングドレスと合わせてバランスの確認です。

VERDEではドレスに合わせてウェディングブーケのオーダーも承っています。

お気軽にご相談ください。(#^.^#)

このページのトップへ