アーカイブ

HOME > BLOG > 7ページ目

BLOG 7ページ目

ヘアメイクリハーサル

こんにちは。
昨年の秋あたりから、ヘアメイクリハーサルのオーダーが増えてきました。

、、、、とは言うものの
ヘアメイクリハは当日のタイムスケジュール確認なども含めた
ヘアの事前カウンセリングで30分、
カルテを制作するため相談しながらのメイク90分と、、、、
すでにこの時点で2時間経過することもしばしば。。。

1Styleの前髪のバリエーションやシニヨンの位置、サイドから見たときの
シルエットの好みなどあれやこれや、、、、皆様平均のStyle数は最低4パターンぐらいから
多い方で10パターンされた方もいらっしゃいます。

正直 私も10パターン目はヘロヘロです。^^;
なので、リハーサルは5時間ほどかかります。
1日Verdeのサロンをヘアメイクで貸し切ってリハを行います。

リハーサルって、、、高いですよね。^^;
ですが、事前のヘアメイクリハーサルはできることであればされておくのがおすすめです。

Verdeのヘアメイクリハをされる方は、挙式場所が軽井沢や沖縄、地方での挙式予定の方
、、と都内以外で挙式をあげられる方がほとんどです。
もちろん、ウェディングドレスをレンタル されていない方が7割でヘアメイクリハーサルのみ
ご注文をいただきます。

前日の現地リハはされない方、現地でのリハは90分しかないためリハのリハをされる方、
すでに会場リハを済ましているのにリハーサルのヘアメイクに納得いかないが、何がダメなのか
もやもやしている方が再リハでお問い合わせいただくこともあります。

もう少し格安の「もやもやの再リハメニュー」が必要???と考え中です。

本日は先日ヘアメイクリハをさせていただきました沖縄挙式の花嫁さまのヘアメイクリハの一部をご紹介します。


こちらは挙式ヘアです。




お持ち込みいただいたヘッドドレスを使用し360度お写真を撮影し作り方の解説を入れたカルテを制作します。

以下はフォト用のヘア。お悩み中のヘアの中の2つをご紹介。



ふんわりなハイポニーです。潮風にふかれてもできるだけ崩れないようハードスプレーで表裏をガチガチに固めています。できるだけ動きをつけてガチガチな印象にならないように仕上げました。

もう一つは、やっぱり何だかんだ言っても海からの風が心配。
そして当日の天気で湿気が多かったら、、、、と
まとめてしまったほうが安心。

そんな時にはゆるふわ編みおろし。


シルエットでいうならいろんな編みおろしがありますが、
こちらの花嫁さまはゆるふわのルーズな感じは欲しいけど、襟足はすっきりくびれているシルエットがお好きとのことで、一度絞り込みをいれている編みおろしシルエットです。


真後ろから見た時に、ちょうど耳後ろあたりで絞りをいれて首のラインをすっきり見せるか、
この絞り込みがない首のラインより太い編みおろしでは印象は大きく違います。

この違いもやってみないと自分の好みが見えてこない方もいますので、しっかりヘアメイクさんにご相談されるようにしてください。

正直ね、ウェディングは決して単体でみてもお安い金額ではありません。
だから当日安心して挙式をむかえられる準備とヘアメイクの妥協をしないで事前のリハーサルをされてくださいね。

Verde ヘアメイク 和智でした。^^

ウェディングドレスレンタルいただきました

こんにちは。
挙式を終えられたお客様よりいただいた素敵なお写真のご紹介です。
ウェディングドレスとカラードレスをレンタルいただきました。

お二人のこだわりと世界観がたっぷりのおしゃれなウェディング。
「横浜モノリス」にてお式を挙げられました。

自然光がたっぷり入るとても明るいチャペル。
ナチュラルで素敵なところ♬
20220506180935-287c190070a78d0c45363e1ec9141265a0a114bf.jpg
ウェディングドレスは『Freesia』シンプルなスレンダーラインですが
実はシャンテリーレースの総レースです。
お写真だと分かりづらいけど、ほんのりシャンパンゴールドなんです♡
ご新郎様のタキシードとの相性も良いですね。
20220506181544-7637d51367a6aa0f83fd26ffa733f2244822a227.jpg
20220506181639-c4105ced45ba28da658e6b6917d625507fa2bed1.jpg
後ろにある装飾のカラフルなボードはお二人が制作したもの。
チャペルにまで装飾するなんて凄い!
20220506181859-4fa7118f92395c2ed918bc463a216d3eb640d0af.jpg
モノクロ写真もカッコイイ〜
20220506182014-ca09fce7ff0adcc191e6a32196ec586772741e1f.jpg
カジュアルウェディングらしいお花の装飾の仕方も参考になりますね。
お写真では見えてないですが後ろの窓の外はみなとみらいの景色が広がっているんです。
ウェディングではカメラ目線の写真がどうしても多くなるので何気ない瞬間の写真って意外と貴重です◎

〜お色直し〜ドレスチェンジ
20220506182508-72a9a26886d620d6ef4fc19c4705271c7fa3251a.jpg
カラードレスは『cinnamoncolor』
オフショルダーのパフスリーブ❤︎
これが本当に可愛いくてお似合い^ ^
20220506182817-7740737eb74a8b30b7e9c866ef013ab78ddb594d.jpg
おしゃれで可愛いコーディネートですよね〜
真似したくなるかわいさ

ハワイウェディング

こんにちは。
今日はハワイウェディングのご紹介です。
海外にお住まいの花嫁さまより届いた”ハワイウェディング”のお写真です。

コロナ禍で海外への渡航が難しい状況の中、日本に一時帰国をされたタイミングで
 VERDEにご試着にお越しいただきドレスを選んでくださりました。
そして同時にお小物合わせも行い、準備させていただきました。
ドレスはご家族にお渡ししてハワイへ運んでいただきました(^ ^)

場所はハワイの『コオリナガーデン』でのガーデン挙式です。
久しぶりのハワイウェディングのお写真を拝見してハワイの景色はやっぱり特別だなと感じております。

ヘアメイク後のお写真から
KM-52.jpg
KM-72.jpg
ドレスシューズはカジュアルにサンダルです♪
リゾートならサンダルを合わせるのもオススメ^ ^
KM-89.jpg
選んでいただいたウェディングドレスは『MARISAマリサ』
楊柳シフォン素材のシンプルなスレンダードレス。
軽やかで動きやすいのが特長です。
KM-234.jpg
お写真だと分かりづらいかもしれませんが、ドレスのスカートの腰のあたりにはタプッと
ドレープデザインがあって、このちょっとしたデザインが可愛いのです♡
彼のスーツの着こなしも素敵ですね。
ピンクのネクタイが似合う!
KM-159.jpg
KM-166.jpg
お式後はロケーションフォトへ

ウェディングドレスの撮影

こんにちは。
今日から5月ですがスタートはあいにくの雨。。。寒いですね。
今年のゴールデンウイークはお出かけされる方が多いみたいですし、
明日からはお天気もよく紫外線も強そうなので結婚式を控えている花嫁様は日焼け対策も
しっかり行ってくださいね。

さてさて、先日VERDEの撮影を行いましたので少しだけイメージ写真をお見せします。
毎回、撮影時の天気が雨や曇りだったりでなかなか晴れてくないので、今回は外での撮影も
考えていたのでそれはそれはお天気が心配でした(ー ー;)
でも、ちゃんと晴れてくれました! 本当によかったです。

青空の下で撮影したのがこちら
20220501142950-88af150aacfda2dd170e95903bcf921edcbfb22a.jpg
広告のようなイメージで撮りたかったんです。
カラーブーケとのコントラストがイメージ通り。

2_DSC0672.jpg
今まで室内の撮影だけだったので、外での撮影が新鮮!
とにかく晴れてよかったです(^ ^)

3_DSC0762.jpg
こんな感じでかっこ良い撮影もしました。
ちょっとレトロな建物だったのでレンガの雰囲気がよくてドレスとの
相性もバッチリでした。

4202204260728.jpg
20220501153444-d67cdfd569878b06638445891aeb75d5cb40aa61.jpg
aaa202204261039.jpg
スタジオ内では念願のカメラ機材と一緒に撮影。
ずっとこの感じを撮りたかったのです。
やっと撮れた!!

二人のモデルさんが VERDEのドレスを綺麗にかっこよく着こなしてくれました。

今回もいつもVERDEの撮影をしてくれているカメラマンさんにお願いしました。
場所は昨年、横浜・馬車道にオープンしたばかりのカメラマンさん自身のスタジオ 「TORU LABO 」です。
スタジオ外のローケーションも良い場所なので、今回は隙間時間に外で撮影してもらいました。

カメラマンさんやモデルさん、皆さんに協力いただき、大満足な撮影ができました!
ありがとうございました。

撮影の準備

こんにちは。
今日はお天気は良く暖かいですね〜
もうすぐGW。
今年は3年ぶりに外出規制がないみたいなので、旅行や遠出をされる方も多いのではないでしょうか。
VerdeはGWも営業中ですよ。お休みは定休日の4日の水曜だけになります。

その前に来週は新しいドレスの撮影を予定しております。
カラードレスはraspberryredとoliveの2つが新しく仲間入りしています。
そのほかウェディングドレスも3〜4着ほど、レースドレスを中心にまだ撮影したことが無いドレスが
あるので撮影していきます!

そして、ドレスに合わせるアクセサリーがこちら。
可愛いアクセサリーを見つけました♡
インポートのカチューシャを使って撮影していきます!
20220422161653-8a0f2753a3c4fb15f5f41ad7550832df119337c5.jpg

『LELET NY 』レレットニューヨークというブランド。
・マルチカラーのクリスタルストーン
・グリーンのツイード
とにかく可愛い!ほぼ一目惚れ♡
まだ国内での取り扱いは少ないようですが、このほかに普段使い出来そうなヘッドアクセサリーが
たくさんあるようです。

そしてシンプルなパッケージを開けると。。。
20220422162232-c1841f93fc1a40bc4e3a6e1995084ae16a355613.jpg
こんなに素敵なイラストが!
BOXを開けたときの感動がたまりません>_<

撮影は今度の月曜日。
お天気は曇り予報なので、雨だけ降らないように祈るばかりです。

撮影の様子はインスタでUPしていきます!


沖縄リゾートウェディング

こんにちは。
ブログ更新が久しぶりとなってしまいました。
もう4月に入って桜が葉桜になってきましたね。
春は三寒四温という言葉通り、寒かったり温かかったり、、、体調を崩しやすいので皆さまお気をつけくださいね。
そして今年も着るものが無いー!と毎日困っています。

さてさて本日は竹富島でお式を挙げられたお二人のご紹介です。
たくさんお写真いただきました(^ ^)

まずはお支度ショット
20220408144302-6d9cf3bd92598370e37539e626fd7d27019dd255.jpeg
クリスタルのピアスを着けてお支度完了!

20220408144630-8d680aab1ff8443240d60e6d880bc459762840a3.jpeg
ウェディングドレスは「Rosetteロゼッタ」ハイウェストのAラインを選んでいただきました。
試着に来られた時は、全然違うドレスを気にっていただいていて、こちらのドレスは選んでいなかった
のですが写真を見返した時にこのRosetteが一番スタイルが良く見える!
ということで、ご決定されました。
ハイウェストなので足長効果もバッチリ!とてもお似合いです。
20220408144521-92ccabeded02de58c360eadd1eb49434351faa80.jpeg
付属のロングトレーンがあるので、トレーンが風になびいている撮影も出来ちゃいます。

そしてビーチフォト
20220408145328-1eef8a92a530316cc92267bfd7475a9a0daf3351.jpeg
20220408145451-fd2c3273839970737f7c845f843042a2334065f5.jpeg
20220408145530-eb4d91d85827fb03bf7b426ef9a34fccefa7dd8e.jpeg
20220408145608-5f91368fcc0ee1ef55af26396f1aa08c1aec3301.jpeg
コロナ禍でリゾートウェディングが減っていたので、こんなにも青い海の写真を見たのは
とても久しぶりで、お二人の暖かな雰囲気と笑顔に癒されます。。。
コロナ禍で全く遠出をしていないので早く旅行に行きたい!!と思ってしまいました。

20220408150047-17ade724e41637ab116b7438e2e3515eee47e07a.jpeg
20220408150127-a20f1a430496658bbd347fc441c1962c8f0acb92.jpeg
竹富島といえば、昔ながらのこのコテージですよね。
ちなみにご新郎様のタキシードはKIRK MES FOMALさんでレンタルされました。
リゾートでも着用できるカジュアルタキシードもあるのでとてもおすすめです。
20220408150328-ee2e82fa9fb92f9c5f78104fa2412523a7124c3f.jpeg
20220408150820-5798e578d62527d698498b5c0cc6660e92ef3dd9.jpeg
20220408150852-9b8960aaa1b30da38ea0041763f03bc67864e549.jpeg
それにしても竹富島はフォトスポットがたくさんありますね。
このガジュマルの木も沖縄らしさがあって良いですね〜
森の中でもウェディングドレスが映えていて素敵。

お次はパーティーの様子です。
20220408151128-2901d94640fad67846e0ee085fe48bf6060aecc5.jpeg
ヘアスタイルチェンジではシンプルシニヨンに。
パールピンと大粒パールイヤリングで遊び心をプラスしました。
このスタイルが本当にお似合いで可愛い❤︎
Verdeにてヘアメイクリハーサルを行い、提案させていただきました。
20220408151546-edae86b690b7441581944a7bd7f8ec596e096041.jpeg
挙式の直前まで暴風でお天気が良くなかったそうですが、
お式が始まると同時に晴れたそうです。
きっとお二人の日頃の行いが良いからでしょうね(^ ^)

たくさんの素敵なお写真をありがとうございました。
そしてご新婦さまのEさんよりHAPPY VOICEもいただきました。
こちらもぜひご覧ください。



NEW インポートドレス

こんにちは。
まだまだ寒い日が続きますね。
お天気が良い日の日中は少し日差しの暖かさを感じ、春が待ちどしいです(^ ^)

先日、久しぶりに新しいウェディングドレスが仲間入りしました。
まだ撮影はしていないので着用画像はありませんが、チラッとご紹介しますね。

まず、1着目は個性的なフリルのドレス。
『Rucheルシャ』
ちょっとお洋服テイストなのでお色直しにおすすめです。
20220218170501-ed310acd70586aab4ee6bd3cc5f4872f7adb4e94.jpg
袖のフリルが何重にも重なっているのが可愛い❤︎
デコルテも隠れるので露出も控えられます。

2着目は総レースのソフトマーメイド
『Beauボー』
ベースがベージュなのでレースの柄がしっかり見えるのが特徴です。
お写真映えもバッチリ!
BEAU2.jpg

BEAU1.jpg
実際に着用するとベージュが肌になじむのでとても着やすいお色ですよ。
レースの使い方がインポートらしく、贅沢にレースがデザインされています。
BEAU3.jpg
裾までしっかりレース。
レース見るだけでテンション上がります! 
挙式用としてもお色直し用としても着用いただけるドレスです。

20220218174033-1ce5fe1284fe1d94b42a782b4d14400d4d2f8780.jpg
他にもレースのウェディングドレスが少しづつ増えてきました。
ぜひご試着されてみてくださいね。

レストランウェディング

とても久しぶりのブログ更新です。

挙式を終えられた方々よりたくさんお写真をいただいているのですが、
紹介出来ておらず、すみません。。。

本日ご紹介するのは昨年12月に「横浜山手十番館」にてレストランウェディングを行った
花嫁さまです。
最初、ご試着にお越しいただいた時には沖縄挙式予定でしたが、コロナの影響で会場変更されました。
12月のウェディングは会場装飾がクリスマス仕様になっていてとても素敵です。

20220211142612-3b5722b95708dd85e78f76e3c06329d8d1287670.jpg

とても華奢なご新婦様でドレスは骨格が目立たない、露出を控えたタイプをお探しでした。
選んでいただいたドレスは『Amandeアマンドゥ』五分袖と鎖骨下のネックラインでデコルテが隠れるので安心。
とおっしゃってくれました。
ドレスはアイボリーカラーで落ち着いた印象です。
クラシカルなイメージのドレスがご新婦様の雰囲気にお似合いで、
レストランにもぴったりなウェディングドレスです!

ご新郎様のタキシードは「ライフスタイルオーダー」さんにてレンタルされたデニムの3ピース。
ドレスとの相性が良く、カジュアルでかっこいいですね。

20220211145028-cf1494dcad4f99680ca64fe84f43940a64be74a3.jpg

20220211144941-752973e3c3d78c5b4154a399072b31294abd857e.jpg

20220211145852-2e1338b5afd5964f599a7bfff8cde61d3a709b8b.jpg

挙式はガーデンにて行われました。
お天気にも恵まれて本当によかったです!
立派なガゼボが海外ウェディングのようですね。

20220211145229-cb4315ac63900ff1b7b01757ceefb01a324c5b97.jpg

ヘアメイク。
シンプルな三つ編みスタイル。
ブーケとお揃いのフラワーパーツがポイントです。
カジュアルで可愛い!
20220211152924-e61f4e8491aa640f7b383135e57dce906718ae5e.jpg
20220211152957-c5fd2e50a3312e4b0e3e6190157e6c1da6d688e1.jpg

トップスのフロントくるみボタンデザインが特徴です。
着席した時にも映えますね。

20220211153105-23d161f678c8c857b4f9eedd054fcaba01252f3e.jpg

横浜山手周辺はクラシックな洋館が建ち並ぶ素晴らしいロケーションなので
ウェディングフォトにも良い場所ですね。

とても素敵なお写真ありがとうございました。

宮古島ウェディングフォト

こんにちは。
今年もあと1週間。。。早いものですね。
そして今日は”クリスマスイブ” 平日なのでお仕事の方がほとんどのはず。
皆さんどんなクリスマスをお過ごしになりますか?
そういえばコロナ禍でずいぶんイルミネーションも見てないなぁ、、、
お出かけもしたいけど人混みが心配でなかなか出かけられません。

さてさて、本日もお客様よりいただいたお写真のご紹介です。
宮古島アラマンダチャペルにてウェディングフォトを撮影されました。

20211224160106-58e086882b1bdce219538209c104dadb070ef101.jpg

20211224160858-7791ca70c7782552fa08999fd30ddbb09c115ba4.jpg
20211224161004-01e43059516d453686482334ce0a3e026eb9210f.jpg
本当はご家族と一緒に挙式を行う予定でしたが、予定を変更されておふたりのみで
ウェディングフォトを撮影されました。
撮影されたお写真はどれも素敵できっとご家族の皆さんも喜ばれているのではないでしょうか。
アラマンダチャペルのステンドグラス、綺麗なんですよね(^ ^)
20211224161203-1fdef979496bdc6a018727867dbda122ff05a67f.jpg
着用いただいたウェディングドレスはソフトマーメイドの『El doradeエルドラド』
ピンクベージュのニュアンスカラーが肌馴染みよく、優しい印象のドレスです。
とてもよくお似合いです♡オフショルダーがまた可愛くて、店頭でいつも人気の1着です。
20211224161908-0604ada8cfd4bd6fb241f7090563c0f77d4ce709.jpg
20211224160020-5a60486651516b4a3523d4626364515d2f1d5eec.jpg
あれ?ブーケが変わってる!
イエロー一色のブーケが彼のタキシードの映えて素敵です。

そして、ここからはロケーションフォトのお写真です。
花嫁様が準備された私物のドレスに着替えて
ヘアスタイルもチェンジしてイメージがガラリと変わりました。
20211224162446-1974c023ef0bed352804f00f662de0bea92541d0.jpg
20211224162702-7cdc73ff03a573447222acbf0987a74bd84ee5d9.jpg
海が青い!!
宮古島、良いロケーションですね。
20211224162839-68a911288acd14994df2fc68e5999147410cf205.jpg

ドローン登場!
20211224163005-7aa7e455ca624189822053c3d17003a4feb078cb.jpg
20211224163050-66153ec0a862b5dbde06bc81ae8afa91989904e1.jpg
20211224163122-6a949b7f333892d2a3b2e7284d1cd8c6ef2eebc3.jpg
まるで映画のワンシーンのようでなんだかワクワクするお写真です。
それにしても素晴らしいロケーションで海外なんじゃないか?と思ってしまいます。
20211224163425-7913e8f6fc1b02a8bf9ce86c81243c2f063ba465.jpg
最後はこちら
やっぱりリゾートらしく青い海と空が映し出された写真は格別です!

ロケーションフォトのドレスは私物ですが、素敵なお写真だったのでご紹介させていただきました。
彼のタキシードは『カークメンズフォーマル』さんでご用意されました。
T様、とても素敵なお写真をありがとうございました。

軽井沢ウェディング

こんにちは。
もう年末、、、今年もあと少しですね。
コロナが落ち着かない中、結婚式を挙げられた方々は大変な事も多々あったかと思います。
そんな中でもお式後にお写真をいただける事が何より嬉しいです!

本日もお客様よりいただいたお写真のご紹介です。
10月にフォレスターナ軽井沢で結婚式を挙げられたお客様です。

ガーデンでファーストミート♡
20211206163301-26899be5fb80f4862aacc3758c2c89a79f7b80a9.jpg
レンタルされたウェディングドレスは『LUKAルカ』コンパクトなソフトマーメイド。
取り外し可能なレーストレーンがあるので横から見た時も綺麗なシルエットになります。
ドキドキのファーストミートの瞬間。
20211206170022-b21c9d749562540b81a1e0957ec2ef023278d844.jpg
それにしても良いお天気〜海外のような素晴らしいローケーションですね。
ソフトマーメイドのドレスも華奢な花嫁様によくお似合です。
20211206170309-a120d8f995bc498838b404b37a273c00607a8235.jpg

20211207120815-78bc37e3567cf349cfca638ccd70e33eb24f14a8.jpg
20211207120915-ad1288a030a2bf04aeb49c1df9e647291b21056d.jpg

ガーデンの後はチャペルで撮影です。
20211207121032-3b44b008436541fffed0d3c8b56fc4935bdeb9c7.jpg
ロングベールが映えますね。
20211207121240-8d956bf816406b9825908fbc4d2ffbf671790a90.jpg
自然光がたっぷり入るチャペル。
お二人も自然に笑顔になれますね。
20211207121510-53870188cefb767fa543842c9ad5567e9993f536.jpg
お式後はすでにリラックス(^ ^)

大切な結婚式にVerdeのウェディングドレスを着用していただけてとても嬉しいです。
私たちもドレス選びやお小物合わせで何度もドレス姿は見ていますが、当日のこんなに素敵な笑顔の
お写真を後日見せていただける事が本当に嬉しくてたまりません。

Sさん、ありがとうございました!
末長くお幸せに♡

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ