BLOG

フルオーダー(オートクチュール)ウェディングドレスのトワルチェック

こんにちは。

先日、オートクチュール(オーダードレス)をご注文いただいております
花嫁様のトワルチェック(仮縫)をご紹介します。(*^-^*)

IMG_7209.jpg

デザインを起こし、シーチングでの仮縫い。
デザイン打合せから、約1ヶ月後に行うこの作業はデザイナーとパタンナーで
細かく微調整を行い、よりイメージに近づけてデザインとサイズを確定する作業。

もう、オートクチュールを始めてから何十回も目にしている作業工程ですが、日本の職人の素晴らしい仕事だなぁ。。。と感じます。

IMG_7212.jpg

少し細身のラインがオートクチュールでは続いていましたが、今回はボリュームライン。
しっかりとボリュームあるウェディングドレスもやっぱり可愛いですよね。(*^-^*)
IMG_7232.jpg

次は仕上がったウェディングドレスをフィッティングいただき、さらに微調整を行う日程が1ヶ月半後。

とても楽しみです。

Verdeでは、ウェディングドレスのレンタルも行っておりますが、オートクチュールもお受けしております。

「自分だけのドレスを作りたいけど。。。。。。」「とにかくシンプルなドレスが好きなんだけど。。。。」
でも「何をどうしたらいいのか分からい。。。。」そんな状況でも大丈夫。
ご興味があれば、是非、お気軽にお問い合わせください。(*^^*)

過去の記事

全て見る