BLOG

オートクチュールドレス(フルオーダー)

すっかり秋ですねぇ。(^^♪
衣替えの季節。お洋服が欲しくなります。和智です。

3年前からずぅーとライダースを欲しくて探していましたが
なかなか好みのライダースが見つからなくて、、、、、
でも、やっと欲しいものがみつかりました。(^^♪

毎年、毎年、季節の変わり目になると、「去年何着て過ごしたっけ???」という気持ちになりません?
お洋服への欲求が強くて困っております。。。(>_<)

さて、なかなか更新できていなかったオートクチュールドレスについて。
今年でデザイナーの外堀とオートクチュールをスタートして、まる3年が経ちます。
今年は、本当にお袖のあるドレス・ショルダーをレースでデザインするドレス・そして3WAY・2WAYというオーダーが非常に多かったです。
ドレスのボリュームは比較的コンパクトラインをご注文いただきました。

Verdeではシンプルなデザインをお好みになるご新婦様がお作りになるケースがとても多いです。


今は、年内のお客様のドレスを仕上げに入っているのと、今月末には春のお客様のデザイン打合せがスタート。

たくさんのご注文をいただき、本当にありがとうございます。

今年、お作りさせていただいた長袖レースのウェディングドレスをご紹介させていただきます。

I1010092.jpg
シンプルな長袖のウェディングドレスですが、シンプルだからこそサイズ感が重要。
長袖なので、ご新婦様の手の長さや腕の細さに合わせて、サイズがぴったりだからこそ美しく着ていただける。

I1010107.jpg
フランスのビジューレースを使用いたしました。
繊細で美しいです。
I1010097.jpg
コンパクトなラインなので、ドレスらしさをしっかり出すために、トレーンの長さはもちろん、スカートの脇の長さがあります。

この部分は、Verdeのレンタルドレスの特徴でもあります。

細かな調整を行って仕上げたウェディングドレス。たくさんのこだわりがつまった、特別な1着です。

Verdeのオートクチュールはデザイン・パターン・縫製の工程を全て日本で行っております。

「オートクチュールって興味はあるけど、、、、間に合う???」「レンタルよりショップに通う回数が多くなる?」
オートクチュールをおすすめさせていただいたご新婦様から、よくいただく質問です。

Q:オートクチュールの制作期間は
A:最短2カ月なのですが、この最短とは本当にギリギリです。
その為、できれば3ヶ月は制作期間にいただきたいと考えています。
お申込みが4カ月前なら、尚更良し! ご新婦様にとってもデザインの打ち合わせや仮縫いのスケジュールなど、とても調整しやすいかと思います。

Q:オートクチュールでショップに通う回数は?
A:①デザインの打合せと採寸 → ②仮縫い(トワル) →③仕上がり確認と調整 &小物合わせ→ ④最終の仕上がり確認とお引渡し  の計4回です。
レンタルも
①レンタル商品のご試着 → ②お小物合わせ → ③サイズ確認と最終のお小物確認 → ④最終サイズ確認(お直ししたドレスの最終フィッティング) が最短4回です。
どのレンタル商品にするかの①で2回・3回とご来店頂くこともありますので、オートクチュール(フルオーダー)もレンタルも来店回数に大きな差は無いのです。(^^♪

大切な晴れの日のウェディングドレスです。
時々、既に提携他社様でウェディングドレスがご決定されている花嫁様もご試着にいらっしゃいます。
よくよくお話しを聞くと、、、、「何となく決めたドレスで納得していない」「あれよ、あれよという間にその場の雰囲気で契約してしまったが、決めたドレスは好きじゃない」
( ;∀;) すべてが結婚式の準備は初めてだから、何となく契約してしまった、、、、このお話をよく聞きます。
オートクチュール(オーダードレス)でもレンタルのウェディングドレスでも、後悔の無いウェディングドレス選びをして頂きたいです。

自分が優柔不断だから。。。。。と落ち込まず、何だかモヤモヤが続く花嫁様も、一度、是非ご試着にいらしてみてくださいね。

お気軽にVerdeにご相談ください。(^^)/




過去の記事

全て見る