BLOG

オートクチュールドレス(フルオーダー)

今月はオートクチュールドレスの仕上がりが続々と続いております。
少し前ですが、先月挙式を終えられたお客さまよりオーダーいただいたウェディングドレスのご紹介です!

最初はレンタルドレスでお探しでしたが、イメージするドレスがなかなか見つからず、、、
Verdeにてオートクチュールドレスを製作いたしました。

イメージはレースショルダーでシンプルなデザイン、背中が大きく開いてること。
うーん。。。皆さんが好みのあのデザインですよね。
ありそうで、実はなかなか見つかりにくいデザインなんです。
サイズがしっかり合わないと、オフショルダーはズルズルと肩が落ちてしまうのです。

そしてお作りしたのがこちら
P1010495.jpg
P1010476.jpg
ドレスが仕上がってからレースの配置、ショルダーの位置を決めていきます!
ここ!この位置にショルダーがあるのって可愛いんですよね~♡
でも、ここで固定するのは非常に難しい(^-^;
鏡の前では絶妙な位置にショルダーがあるけど、動くたびにストン。と落ちてしまう。。。
試行錯誤してデザイナーが綺麗に着用できるように工夫をしてくれました!
これでショルダーが落ちる心配をせずに着用できますね(*^^*)
P1010487.jpg
P1010513.jpg
バックスタイルが美しい!!
カジュアルになり過ぎないように、オーガンジー素材のスカートでお作りして都内のホテルで結婚式を挙げられました。

Mさん、オートクチュールでウェディングドレスえおお作りいただきありがとうございました^^

過去の記事

全て見る