BLOG

ウェディングドレス入荷しました。

こんにちは。
明日は長男の野球の練習の為お弁当を作らなくてはいけないことが憂鬱な和智です。

どうしてもお弁当を作ることがいつも憂鬱なんですよ。なぜでしょう。(^_^;)
特にキャラ弁を作ってくれと言われるわけでもないし、そこまで好き嫌いがあるわけでもない。リクエストもない。
食に関しては簡単な子なので、プレッシャーに感じることはないはずなのですが、、、、、

結論、料理が好きじゃないんでしょうね。(^_^;)私。

さてさて、東京の感染者数も増えて不安な花嫁さまも多いと思います。
Verdeでは出来る限り交代で出勤したり、お客様にもご協力いただきながら感染予防に努めています。
入店されました際に、手洗いがすぐに出来る様入口近くに水場がある場所への移転もさせていただきました。

ご来店の際に、ご不安なことがありましたら お気軽にご相談ください。

先日、インポートの新作のウェディングドレスが入荷致しました。
ピンクベージュのソフトマーメイドです。

現在、世界的COVID-19の為 休業に入っているヨーロッパのアトリエが増えつつあります。
生地の仕入先事態が廃業となってしまった為、休業せざるおえない状況のようです。

私たちも次は「ここの商品を入れよう」と考えていたヨーロッパのアトリエが休業となり、本当に残念です。
華やかなレース刺繍が個性的な柄で、本当に素敵なウェディングドレスだったのに残念で仕方ありません。

でもこのような状況の中でも、素敵な1着を無事に到着させてくださいました。
本当にありがとうございます。
IMG_1205.jpg
Vネックに取り外し可能なチュールのスリーブがついています。
個性的なスリーブですが、取り外しでき2WAYで活用できます。

シャンパンピンクのベースの上にはラメチュールが一番下にひかれており、その上には細かい柄のオフホワイトのレースが重なります。
さらにスパンコールが施されたレースがデザインされたチュールが重り、素材の違う生地が重なり合って華やかさが生まれています。
IMG_1206.jpg
スリーブにもボリュームがあり個性的な雰囲気もつくることができますね。

IMG_1212.jpg
ざっくりと開いたVネックだから、胸元から肩にかけてがすっきりとした印象となります。
Vネックは、人それぞれの肩のラインで着用時に広がってしまうこともありますが、中央のVの個所がチュールで支えられていますので安心。

そして、1枚チュールなので肌の透け感も美しいです。

余談ですがレンタル用に作られる日本メーカーのウェディングドレスの場合、繊細さよりも強度を重視しがちです。
なのでこのチュールの部分を2枚仕立てにしがちなのですが、たった1枚・されど1枚、、、2枚仕立てにしてしまうことで肌の透け感の美しさが半減してしまいます。

IMG_1213.jpg

また、こちらのドレスの特徴として裾部分をご覧ください。
よく全体にレースがデザインされたウェディングドレスでみられる裾のスカラップレースがありません。
もちろん、スカラップレースが裾に施されたウェディングドレスは華やかですし、美しいのですが 小柄な女性にとっては見られる目線が下に行きがちになります。

その為、ドレスへの視覚の重心が下がる傾向にあり、小柄な女性にはドレスの存在が大きく印象が重く感じてしまいます。

こちらのレースの使い方のウェディングドレスですと、すっきり着こなしやすいデザインになると思います。

数年前よりかわいいデザインもしくはかわいいシルエットよりも、大人っぽいデザインやシルエットを好む傾向になり、1年、、、2年ほど前あたりぐらいからマーメイドを好む女性が増えてきました。

Verdeではがっつりマーメイドのラインのウェディングドレスではなく、ソフトマーメイドというラインのものだけを取り扱っています。

是非、こちらのインポートのウェディングドレスもご試着されてみてくださいね。
また、新作も8月末までの20%OFF対象となりますので是非この機会に!!

過去の記事

全て見る