BLOG

ウェディングドレス レンタル

**** ガーデンウェディングや少人数婚におすすめウェディングドレス *****

こんにちは。

本日はガーデンウェディングやレストランウェディング・少人数婚におすすめのウェディングドレスをご紹介していきますね。

今回は個人の好みのデザインはさておいて、機能的な部分に注目してウェディングドレスをご紹介してまいります。

レストランウェディングと聞くとアットホームなウェディングイメージですよね。
1日1組限定や貸切ができる会場さんも多く、プライベートンがあります。

ガーデンテラスがあるようなガーデンウェディングが叶うレストランなら更に自由度の高い演出もできそう。

ゲストとの距離も近いので、決まったスケジュールで余興を楽しむウェディングではなく、ゲストとのおしゃべりや思い出に花を咲かせたい、、、、自由に動き回りたい、、、と感じる花嫁さまも多いと思います。

ガーデンウェディングやレストランウェディング 小さめの会場で皆さまが思い浮かぶウェディングドレスの特徴として、、、、
〇ボリューム
〇トレーンの長さ
だと思います。

ウェディングドレス自体のボリュームが小さめで、トレーンが短いほうが動きやすそうだと感じますよね。

Verdeからおすすめするウェディングドレスはこちら。

_DSC1761.jpg
皆さまが着やすいAラインをご紹介していきます。

こちらのウェディングドレスはシルエットはAラインですが、非常にコンパクトなAラインです。

スカートの中に入れる「パニエ」というものを必要としない縫製になっており、既にスカートの内側には
固い芯のような「ホースヘア」がスカートぐるっと一周生地内側に縫い付けてあります。

スカートの巻きこみ防止です。

トレーンも自分が振り返るとくっついてくる程度で自分の手で十分さばける長さになっています。
_DSC1757.jpg
身体をひねって振り返っても、崩れたトレーンの形が気にならないですよね。

総レースのウェディングドレスは柔らかさもありながら、程よい華やかさ。

_DSC1744.jpg

止まって撮影するとそれなりのAラインのボリュームが出せますし、
身体を動かすと柔らかさが出て、座ってもシワが目立たないです。
小さな会場やカジュアルな会場では花嫁感は十分かと思います。

よーく見ないと分からないと思いますが、内生地に少し色がついています。
内生地はシャンパンゴールドカラー。その上にオフホワイトのレースが重なっています。

柔らかなドレスの表情はゲストとの距離感も縮めてくれます。
カラーブーケを持つと、よりカジュアルな印象を与えてくれます。

もしウェディングドレス選びでデザインで迷ったら、お二人がイメージするウェディングのスタイルが何を意味し、何をゲストの方に伝えたいかお二人で再確認しましょう。

もちろん着たいデザインやイメージもあると思います。

会場を探し始める前に、自分がどんなウェディングドレスが好みなのか 試着はしなくても画像はある程度検索しておくといいでしょう。

自分はこんなウェディングドレスが着たいなぁ、、、と思いながら会場見学に行くと その会場に立った自分のイメージもしやすくなると思います。

こちらのドレスも小さな会場やレストラン。少人数のウェディングにとても最適なウェディングドレスですので、是非 ご試着されてみてください。

過去の記事

全て見る