BLOG

軽井沢挙式の花嫁さま

こんにちは。

ハワイに行きたくて行きたくて
YouTubeでハワイの動画と音楽を見て聞いている和智です。

以前に比べるとワクチン接種証明があれば隔離などの厳しい条件が緩和されたので
渡航しやすくなりましたね。
早くハワイウェディングも気兼ねなく再開できるようになればいいです。
本当に。

先日は軽井沢挙式の花嫁さまのヘアメイクリハーサルをさせていただきました。

ホテルブレストンコートでの石の教会・高原教会での花嫁さまの
ヘアメイクリハーサルをお受けすることが数多いです。

今回はゆるふわなウェーブが苦手な花嫁様のヘアメイクリハーサルをご紹介いたします。

シンプルでクラシカルな挙式スタイルがイメージではあるが、
硬い雰囲気があるクラシカルすぎるものもNG。
立体感も欲しい、、、、ということで

IMG_5370.jpg

IMG_5373.jpg


トップからシニヨンまでの毛流れにツイストを加えてリッジでボリュームを出しています。

シニヨンも少し毛束を引っ張り出してリッジを作っています。

こちらのスタイルから20分ほどのヘアチェンジ希望スタイルがこちら。

IMG_5378.jpg
お顔の輪郭と雰囲気、好みを考えハーフアップをまとめる位置をかなり低めにしています。

ダウンスタイルであってもトップにウェーブがつくのはお好みではない花嫁様。

フェイスラインからサイドへの毛流れ、サイドから後方へ向かう正面から見える毛流れはお顔の輪郭を調整する大切な毛流れです。

よく「何かが違う。。。」「何となくイメージと違う」などあると思いますが、ご自身の輪郭をや雰囲気に合っていない毛流れだったので違和感がある場合も多いです。
私自身、輪郭が面長なのにオールバックのポニーテールが普段の髪型に好みます。
極力輪郭を調整できるように、センターの分け目と正面から見える毛流れに注意してまとめています。

似たようなスタイルでもちょっとしたことで、劇的に自分に似合うようになったり納得がいったりするものです。

そんな小さな部分も見つけていきましょう。

IMG_5380.jpg


そして次はローポニー。

お帰りの際にローポニーもかわいいですよ、とお作りしてみたものです。
ただ、挙式の際のシニヨンとローポニーでは正面の印象が似てしまうので検討です。

IMG_5404.jpg

その場合は前髪とフェイスラインの毛束の動きを変えることをおすすめします。

Verdeではヘアメイクリハーサルのみ(ドレスレンタルなし)もお受けしております。

ドレスレンタルのない方は
ヘアメイクリハーサル ¥33,000
時間、スタイル数無制限です。

サロンを貸切状態で行うヘアメイクリハーサルは平日限定メニューとなります。

一日サロンに予約の入っていない日程をご予約で確保する必要がありますので、事前にご相談・お問合せくださいね。




過去の記事

全て見る