BLOG

オフショルダードレス

こんにちは。
8月も後半になり少しづつ秋が近づいてきたような気候ですね。
朝晩はだいぶ過ごしやすくなったのでホッとしています^ ^

本日は”オフショルダードレス”のご紹介です。
オフショルダーはここ数年、ずーっと人気があって初回のカウンセリングでお話しを伺うと
オフショルダードレスを試着してみたい。とのお声が多いです。

とにかく可愛いんですよね〜( ´ ▽ ` )ノ
なぜかデコルテが綺麗に見えるし、レースタイプのものは透け感が綺麗だし、一度試着してみたくなりますよね。

まずはこちら
⚫️LILLE/リール 
LILLE.jpg
レースタイプなので透け感がとても綺麗。
ちょこっと肩に掛かるレースが清楚は印象です。

⚫️Eldorade/エルドラド
eldorade.jpg
こちらもレースタイプ。
レースのものは透け感や抜け感がとても大切なので、意外とお肌の露出度が高いんですよ。
ドレス用インナーが着れないものがほとんどです。

⚫️DENIS/デニス
20220822170649-c1db26deb4ba73b7e1849d632f9dccd7bb858e4f.jpg
ミカド素材のオフショルダー。
肉厚でハリがありしっかりした生地のミカド素材のドレスは”クラシカル”という言葉が
ぴったりです。
レースとは違って露出度も低め。

⚫️Felicity/フェリシティー
20220822171609-e89bc43a2087e784603166a5b31ad28440cee670.jpg
フラッタースリーブというレースのオフショルダー
お袖が筒状になっていないので腕を動かすとひらひらと揺れるのが可愛いデザイン。

⚫️シナモンカラー
20220822171029-690f0c0e5b6cd28c7cffb12b1edd13081d7bf8a3.jpg
これもオフショルダーです。
お袖がゆるっと下の方の位置にありますが、ドレス本体に袖が固定されているので
腕の可動域が狭いたため、腕はあがりません。

一言でオフショルダーと言っても、様々なオフショルダーのタイプがあります。
皆さんはどれがお好みですか??

ぜひ色々ご試着をされてみてくださいね。



過去の記事

全て見る