BLOG

ウェディング(ブライダル)ヘアスタイル

ウェディングのヘアメイク、あまりトレンドが無いように感じますがちゃんとあります。

トレンドは取り入れたいけどトレンドど真ん中はちょっと、、、、、でも自分らしく美しく、って思う方も多いと思います。

もう20年前ほどですが、私がウェディングの業界に入りたてのころはトップでのカールヘアか夜会巻きが花嫁さまの定番スタイル。
もうどっちかってって言っていいぐらい、ブライズルームから出てくる花嫁さまは皆さん同じスタイルでした。

時代は変わり、、、、7〜8年前、、、もうちょっと前かな、、、??からゆるふわのネープシニヨン全盛期がスタートしました。

1つのトレンドは比較的長く感じますね。 ただベースのスタイルの中で更にトレンドが少しずつ変化する感じ。

私の大好きなタイトでシンプルなスタイルが数年前からウェディングヘアとしてたくさんの花嫁さま選んでくれるようになりました。
シンプルなスタイルなので挑戦するには勇気がいるかもしれませんが、一人一人の骨格や頭の形、襟足の長さにあったシニヨンの位置と毛流れで似合わせは可能です。

やっぱりネープシニヨンは人気です。(襟足でまとめるまとめ髪)

今回はちょっと高めの位置のヘアスタイルをご紹介。
高い位置でのまとめ髪を選ぶ方が少ないですから、お作りするときはとっても新鮮。
古めかしいクラッシックすぎないように細かい部分でデザインしていきます。

IMG_0408.jpg

毛量はとても少ないモデルさんでしたので、すき毛を使用して高さとボリュームを出しています。

クラシカルなシルエットですが、柔らかいリッジとしっかりまとめきらない毛先、おくれ毛でやわらかな印象に仕上げてみました。

IMG_0406.jpg
フェイスラインのおくれ毛や襟足、シニヨンの毛先をしっかりまとめあげないようにして
カジュアルな雰囲気を出しています。
IMG_0405.jpg
IMG_0407.jpg
お顔の雰囲気やドレスに合えば古めかしくなく高い位置でのアップも新鮮です。

ヘアメイクリハーサルのご相談お待ちしています。








過去の記事

全て見る