アーカイブ

HOME > BLOG > アーカイブ > 2016年9月 > 2ページ目

BLOG 2016年9月 2ページ目

Klosirウェディングドレス / デザイナー:外堀邦雄


こんにちは。
9月に入り早くも1週間が過ぎましたね
まだまだ暑さの残る日々が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今回はVerdeのオリジナルウェディングドレスやオートクチュールドレスなども手掛けている
ウェディングドレスデザイナー兼Klosir代表の外堀邦雄についてご紹介いたします。

写真はKlosirオリジナルのウェディングドレス・カラードレスです。

Klosirは日本ブランドには無い独特なフォルムと生地使いのオリジナル正の高いドレスを展開しています。

unspecifiedG34NHJKE.jpg
【Wedding dress / No.Kafuka - Aline (No.カフカ - Aライン)】

image45-e1437556252464.jpg
【Color dress / No.Nemophila - Aline (No.ネモフィラ - Aライン)】

image37-e1437620673475.jpg
【Color dress / No.Rose' - Aline (No.ローズ - Aライン)】

about-designer.jpg
【ウェディングドレスデザイナー / Klosir代表 : 外堀 邦雄(Kunio Sotobori)】

「オートクチュール」 とは、ひとりのお客様に対して1着のウェディングドレスをお作りするもので
デザインを0の状態から考えることから始まり、お客様に合った素材やディテール、サイズ感をフィッティングしながら決めていくものです。

最近では、オリジナル制あふれるカジュアルパーティーウェディングのような結婚式を挙げられる新郎新婦様も多くいらしゃる中で、お洋服に近いデザインをしたウェディングドレスが注目されています。

お洋服に近いデザインのウェディングドレスというと、ボディーラインがあまり出ずにゆったりとしたシルエットの、ワンピースのようなデザインが特徴的です。
実際にアパレルからウェディングに転身してこられたデザイナーも多くいらっしゃいます。
想像性あふれる個性的なデザインがとても素敵です。

そんな中でも、デザイナー外堀は「女性のボディーラインを美しく見せるためのデザイン」にこだわりウェディングドレスを作成しています。

それは製作方法にも大きく違いがあるようです。

平面裁断のように用紙の上でパターンを起こしていく手法ではなく、立体裁断という手法を重要とした手法でドレスを作成しています。
「立体裁断」というのは、人にパターン生地を着せた状態で布を動かし、型を決めていく手法です。
この立体裁断をすることによって、お一人お一人のボディーラインにピッタリとフィットするウェディングドレスを作成することが可能になります。

このようにウェディングドレスの構造を理解し、デザイン・製作することの出来るデザイナーは国内でも少なく100名程度しかいないといわれています。

これまで様々な経験積んできたデザイナー外堀だからこそお作り出来るウェディングドレスです。

お決まりのデザインでは無く、「お客様一人一人に世界でたった一着だけのウェディングドレスをお作りする。」というデザイナー外堀のこだわりが詰まっているドレスの数々。

上記に載せた商品はもちろん他にも数点のドレスが、Verdeにてご試着、レンタル可能となっております。

是非、一度ご来店頂けたらと思います(*^-^*)

また、オートクチュールでのウェディングドレス作成もお受けいたしております。

詳しくはVerdeまで
お気軽にお問い合わせくださいませ。

Verde
03-6450-6235

Kliosir HP

ウェディング / ヘッドパーツアイテム 


こんにちは。
今日からいよいよ9月の始まりですね(*^-^*)
日々秋の訪れを感じています。

しかし今日は少し暑かったですね(*_*;
朝と夜で気温の変化の激しいこの季節ですので
皆さん体調には十分お気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、今回は9月の始まりにちなんで
秋のウェディングに活躍しそうなお花のヘッドパーツを少しご紹介したいと思います。



こちらはプリザーブドフラワーの花びらを組み合わせて作られたヘッドパーツです。

今回は秋を感じさせる橙色やオフホワイト、黄色といった色合いの物をセレクトして載せてみました(*^-^*)

ナチュラルなVerdeのウェディングドレスとの相性もとても良いです。




このようにナチュラルに束ねたヘアスタイルに無造作にヘッドパーツをさしていくのも良いですね。

秋は実物やグリーンをポイントに加えても可愛くてオススメです。

フラワー6種類+グリーン1種類のセットで¥5,500+Taxでご購入いただけます。

詳しくはVerdeHPからお問い合わせくださいませ。

Verde
03-6450-6235


<<前のページへ12

« 2016年8月 | メインページ | アーカイブ | 2016年10月 »

このページのトップへ