HOME > BLOG > ドレス > フルオーダー 仮縫い

BLOG

< レンタルウェディングドレス/お小物合わせ  |  一覧へ戻る  |  レンタルウェディングドレスとオーダーブーケ >

フルオーダー 仮縫い

こんにちは。

もう6月も最終日。

早く梅雨明けになるといいのに。。。。。

さて、先日のフルオーダードレスの仮縫いのレポートです。
9月挙式の花嫁さまの仮縫いの様子。

小柄でレンタル商品だと丈やサイズが合わず、なかなかウェディングドレスのレンタルにお困りだった花嫁さま。
1着で3パターンチェンジができるウェディングドレスをオーダーいただきました。

IMG_8090.jpg
仮縫いなので、シーチングで行います。スカートはギャザーの雰囲気を見るためにシフォンで。
ベースになるドレスはプレーンなシンプルドレス。スレンダーラインです。

そこに、、、、、、
IMG_8031.jpg
レースでデザインされるオフショルダーのパーツが1点。
細かなサイズ調整をミリ単位で行います。
IMG_8025.jpg
レースの切り替え位置を決めていきます。

そして、もう1点のVネック七分袖レースボレロ。
IMG_8032.jpg
こちらの七分袖ボレロには、オフショルダーボレロとは異なるレースを使用していきます。
IMG_8026.jpg
こちらも、レースの希望の配置・綺麗に見える配置を探します。

そして最後は、ボリュームまでチェンジできるチュールのオーバースカートです。
IMG_8097555.jpg
ボリューム感や生地の枚数、当日使用されるヒールの高さに合わせて調整していきます。

身体の上で針とハサミを使い、立体裁断を行い仮縫いが進みます。
花嫁さまは2時間近く立ちっぱなしで、大変ですが、ウェディングドレスの仕上がりを楽しみされていてくださいね。

また、フルオーダーのドレスのご相談はお気軽にお問い合わせください。
☎03-6450-6235

カテゴリ:

< レンタルウェディングドレス/お小物合わせ  |  一覧へ戻る  |  レンタルウェディングドレスとオーダーブーケ >

同じカテゴリの記事

ウェディングドレス レンタル

こんにちは。和智です。

あっという間に10月。
月の始まりに毎回同じ文言を書いている気がします。(^-^;

10月だというのにとても暑いですよね。
先週、3男の運動会でこの時期にしっかり焼けて鼻の皮までむけてしまいました。

さて、本日はスペインの「CABOTINE」インポートドレスのご紹介です。
VerdeのHPのトップにも使用しています「EL DORADE」。

_DSC2082.jpg
オフショルダーデザインのソフトマーメイドのウェディングドレスです。
(ウェディングドレス レンタル商品)
_DSC2120.jpg
繊細なレース刺繍がほどこされた大人っぽく上品なデザイン。

実は元のデザインは二プレスしかご使用いただけないドレスデザインでしたが
やはり日本人は二プレスやヌーブラのみでドレスを着用することに抵抗があり
そのような意見も多くいただきましたので、お下着が着用できるよう内側にレースを追加しております。

_DSC2109.jpg
バックスタイルもレースとくるみボタンで華やかな印象です。
ピンクベージュのインポートらしいデザインのウェディングドレスは、是非試していただきたい1着です。

フルオーダードレス

こんにちは。

欲しくて欲しくて買ったローファーを、もう3ヶ月近く眠らせ秋になるのを待っている和智です。

先日、来月挙式をひかえる花嫁さまのオーダードレスの仕上がり確認のレポートをさせていただきますね。

ご新婦様ご新郎様ともに明るくかわいいお二人。
ウェディングドレスのデザインやお小物選びにもご新郎様は積極的に参加されていました。

P1010136.jpg
とても微笑ましい風景です。(#^^#)

P1010143.jpg
お作りさせていただいたウェディングドレスは、ベースはコンパクトなAラインにオーバースカートで2WAY。

トップスもオフショルダーデザインとレース七分袖の2WAY。何通りもの表情を見せられるウェディングドレスです。
小柄な花嫁さま、ジャストサイズのフルオーダードレスをとても喜んでいただけました。
Y20190801.jpg
まだ、80%仕上がりの状態です。本縫いしたドレスを着用いただき、更にお身体に合わせてサイズ調整し、
イメージする配置にレースを止めていきます。

Y201908.jpg

さらにここから1週間~10日間かけて全体のデザインとサイズを調整し、完成です。

今から当日のお写真が楽しみです。(#^^#)

Verdeでは、レンタル中心のラインナップとなっておりますが、フルオーダーもお受けしております。
シンプルかつレースの無いスレンダーやマーメイドですと25万円前後でお受けできることもありますので、お気軽にご相談ください。

ウェディングドレス フルオーダー

こんにちは。

(*^^*) Verdeの和智です。

昨日から主人はお盆休みということで、お家で子供たちと過ごしてもらっているので 私の毎日のお弁当作りもお休み中。
朝が少しラクです。

さて、今日は昨日フルオーダーでウェディングドレスを制作させていただきました花嫁様の仕上がり確認。

こちらをレポートさせていただきます。

とにかくシンプルで身体に合うウェディングドレスを探されていたたご新婦様。
シンプルでとろみのあるスレンダーをお作りいただきました。

P1010038.jpg
フロントもバックスタイルもVカット。

P1010030.jpg
フロントはノータックで仕上げ、バックスタイルのみ腰のラインが出ずらいようにタックを入れて、スタイルカバーを行いました。
IMG_8645.jpg

後は、当日ご使用されるシューズに着丈を合わせて仕上げていきます。

ハワイ挙式のお写真、楽しみにしております!!

ウェディングドレス レンタル

こんにちは。

本日は先日、ウェディングドレスをご決定いただき合わせてお小物合わせされました花嫁様のレポートです。
(*^^*)

ELLE111.jpg
Dress No,ELLE 新作ドレスをご決定いただきました。
シンプルで個性的なウェディングドレスです。

挙式にはレースのロングケープをベールの代わりにご使用いただきます。

ウェディングドレスにロングケープはあまり目にされないと思いますが、
パリコレ等のランウェイでは今年はよく使用されています。

人前式など特に形式はないので、個性的な印象に自分のスタイルを作り上げていくのもおすすめです。

ELLE222.jpg
披露宴に入場する際に、引きずるスタイルがカジュアルな印象を持たせづらいと感じる方は、このように腕に引っ掛けたスタイルで
登場するのも素敵です。ウェディングドレスをコーディネイトするのはアクセサリーやブーケだけではなく、ブーケの持ち方や立ち方でトータルにスタイリングされることをおすすめします。

ELLE333.jpg
ご新婦さまは、Verdeに初回でみえられた際に、白×白でお色直しにドレスチェンジの予定でしたが、こちらのウェディングドレスをとても気にっていただき、1着で通されることになりました。

私個人的にも、気に入ったドレスが見つかれば1着で一日を過ごされることをおすすめしています。

1着の通しでご使用される場合、コーディネイトを考えることが楽しいながら悩むことでもあるますので、ヘアスタイルやメイクを含めスタイリングを私の引出しを全開してお手伝いさせていただきますね。

HPにはこちらのドレスがコレクションに加わっていないので、近日中にご紹介させていただきます。


ウェディングドレス レンタル

本日は、スレンダーラインのご紹介。

こちらはVerdeオリジナル商品です。
IMG_8608.jpg
トップスはラウンドネックのノースリーブデザインです。

少し甘さのある柄のレースでトップスを仕上げています。
シンプルでナチュラルなドレスをお探しの花嫁さまにおすすめです。

スカートにはシフォンを使用しております。スカートのデザインはシンプルながらにこだわりあるデザインです。

IMG_8609.jpg
背中の透け感もありながらお下着が着用できる高さにベースは仕上げています。
バックスタイルはくるみボタンが特徴です。
トレーンも丸く広がるシルエットに仕上げておりますので、コンパクトな印象のスレンダーラインの寂しさを感じさせない1着になっています。

IMG_8611.jpg

こちらのドレスはサイズ11号のみの取扱いとなり、長身の方でもバランスよく着用いただけるデザインになっております。

是非、ご試着ください。

このページのトップへ