BLOG

オリジナル制作中

***** 大人のカラードレスはいかがですか? *****


こんにちは。

赤いワンピースと白いスニーカーを買って ウキウキな和智です。

ワンピースは黒と赤の色違いで買いました。

ワンピースは忙しい朝のコーディネイトを決める時間を短縮できるので大好きです。

好みが明確なので、私のお買い物は5分から10分以内です。



普段の買い物が早い女性でも、決められない人にとってもこの「ウェディング」ということに至っては 皆さまとっても悩みますよね。

悩んで当然です!!
着たいドレスがあってどれにしようか、、、と悩むなんて、幸せな悩み。

Verdeのウェディングドレスは、ドレスらしいデザインでありシンプルなラインを中心としてラインアップしています。

小さなウェディングサロンですから、店頭におけるドレスの数には限りがあり 厳選しています。

インポートにはカラードレスという概念は無いので、基本的にカラードレスをデザイン・制作しているブランドは日本の企業です。
海外には「お色直し」という文化がありません。

日本はかわいい文化も根強いので、スタイリッシュなデザインやモードなカラードレスはあまり見かけることはありません。
会場と提携しているドレスサロンが多く、カラードレスを率先して仕入れるショップさんが提携している会場は大きな式場の数が多いです。

そーなると必然的に、ドレスメーカーやブランドはたくさんドレスを仕入れるドレスショップに気に入られるドレスをつります。
そのドレスショップはある程度会場に合わせてドレスを仕入れます。
ブランドの認知度も必要になります。

。。。。。。こうなると、どうも私的には納得がいかないのです。

シンプル好きな女性はどこにカラードレスを探しに行けばいいのか。
ボリュームたっぷりのデコレーションが強い苦手なデザインを、20万・30万、、、はたまた40万もだして仕方なく着る必要があるのか、、、、。

いやいや、もちろんそんなことは無いです。

そうなんです。。。ニッチな路線(私的には装飾のないシンプルなドレスが主軸ですが)では、需要が少ない。。

でも、でも自分が着たいと思うカラードレスに出会ったことがなかなか無かったので、思い切って制作することにしました。

IMG_0995.jpg
シンプルなデザインでありながら存在感があって、 大人の女性に着こなしてほしいカラードレス。

とにかく私が黒と黄色が大好きな色。ブラックドレスはなかなか世の中に受け入れ先がなさそうなので
試行錯誤考えた結果、ボツ。

もう1つは黄色。
レモンイエローではなくてマスタードカラー。
背中にポイントを置いてデザイン。♥

すっごく可愛くて存在感のあるインポートレースを見つけたので、そのレースをバックデザインに活かしました。 


もう一つはシナモンカラー!
大きなスリーブです。
「気に入ったドレスを選んだら、たまたま二の腕が隠れちゃった!」というデザインです。
女性の最も気にするランニング1位であろう「二の腕」をカバーするには◎なデザイン。
少し甘さのあるデザインですが、カラーは大人っぽくて個性的。

IMG_1094.jpg

8月にはお披露目できるのでは、、、、と。

後、2色考えています。

後々、お伝えしていきますね。


お楽しみに!!



過去の記事

全て見る