HOME > BLOG > 国内ウェディング > レンタルウェディングドレスとオーダーブーケ

BLOG

< アフターパーティー  |  一覧へ戻る  |  レンタルウェディングドレスお小物合わせ >

レンタルウェディングドレスとオーダーブーケ

こんにちは。

昨日も今日も、、、、毎日寒くて肩こりが日に日に増していく和智です。

やっぱり冬はあまり好きではないです。
着るものが多くて身体が疲れてしまう。

上下1枚ずつで事が済む夏が楽ちんで好きです。(*^^*)

さて、さて、来週に挙式をひかえるご新婦様の最終フィッティングをご紹介です。

MIU001.jpg
インポートのビジューコットンレースが特徴あるハイウェストのAライン。
スクエアに開く背中がかわいいウェディングドレスです。

アイボリーのカラーと柔らかなチュールスカート。
花嫁さまの雰囲気にとても似合っています。

ウェディングドレスに合わせてプリザーブドフラワーのブーケもオーダーいただきました。
MIU002.jpg
柔らかいスモーキーピンクのオールドローズをメインにブーケをお作りいたしました。

当日の素敵なお写真、楽しみに待っています。(*^^*)

カテゴリ:

< アフターパーティー  |  一覧へ戻る  |  レンタルウェディングドレスお小物合わせ >

同じカテゴリの記事

レンタルウェディングドレスお小物合わせ

こんにちは。

ここ最近、春のお式のお客様のお小物合わせが続いております。
本日ご紹介の花嫁さまは4月挙式のご新婦様。
ウェディングドレスとお色直し用ドレスの2着をVerdeでレンタルいただいております(^^)

お小物合わせの様子がこちら・・・
挙式用ウェディングドレスはベーシックなコーディネートです。
お選びになられたドレスは長めのトレーンでオフショルダーのボリュームAライン。
合わせるアクセサリーもシンプルに。
P1010014.jpg
P1010002.jpg
大きめのビジューヘッドドレスが大人っぽくて素敵です!
合わせたピアスもキラキラビジューで、歩く度に輝きます。
そしてこちらのオフショルダードレスは実は背中の露出がかなり大きいんです、、、
だからバックスタイルが可愛いんですけどね(^-^;

◆Dress no : LILLE  リィール / Brand : CABOTIN Spain

お色直し用ドレスがこちら
P1010019.jpg
P1010023.jpg
まだ挙式前なので後ろ姿だけご紹介。
こちらのはウェディングドレスですが、ボレロやブルーグレーのオーバースカートが付属になっているので
お色直し用ドレスとしても着用いただけます。
ボレロ3着とオーバースカート2着がセットなので、どの組合せで着用するのか本当に迷ってしまいます。
直前にコーディネートが変わるかもしれませんが、一応、お色直しと2次会でチェンジ予定とのことで。。。
お色直しは極力カジュアルになるように、ヘアスタイルも編みおろしや大人ポニーで。

◆Dress No: COLETTE コレット / verde original 

お小物合わせをすると、私たちスタッフもワクワク楽しみになってくるので楽しみな時間です(^^♪

これから挙式を控えている方、ぜひ参考にされてみてください。



レンタルドレス お小物合わせ

こんにちは。

春の挙式の花嫁さまの小物合わせのレポートです。(^^♪

国内ウェディングのウェディングドレスとカラードレス2着をレンタルいただきました。

IMG_7269.jpg
ウェディングドレス 「Flrurage」
柔らかい幾重にも重なるオーガンジーとロングトレーンが印象的な
ウェディングドレスです。
こちらのウェディングドレス、実はトップスは2WAY仕様でお写真のオフショルダーとビスチェの2種類の2WAY仕様です。
スカートはオーバースカート、デザイントレーンすべてがパーツになっています。
IMG_7270.jpg
スカートはシンプルなAラインですが、スカートの裾からバックに流れるスカラップレースのデザインオーバースカートをご使用いただきます。

花嫁さまのお身体には3cm程サイズが大き目なので、最終サイズ確認時にはドレスサイズをお直しした状態で着用いただき、ご確認いただきます。
IMG_7264.jpg
2着目はインポートドレスのカラードレスです。

たっぷりのフレアースカートは、印象が少し固く見えてしまうカットレースを柔らかな印象に変化させています。
個性的なカラーは、国内1着しかないVerdeオリジナルのインポートカラードレス。
全身がカットレースな為、Verdeのドレスの中でも重量があり、当日ドレスが下がってしまいやすいので、こちらも3㎝ほどサイズを調整し、
カラードレスの内側にドレスが下がらないように、たくさんの工夫をしていきます。

「レンタルのドレスはどこまでサイズを調整してくれるのだろう。。。。。」
もちろん、サロンさんでサイズ調整に関しては対応はさまざまですが
Verdeではレンタルいただいたドレスは生地をカットはできなですが、できる限りお身体に合わせてミリ単位で調整しています。

Verdeは2着目、2回目のご使用のドレス 全品50%OFFなので、ウェディングドレス→ウェディングドレスにチェンジされるかたも、カラードレスにチェンジされる方も、とてもお得になっています。

ご来店の際にはいろいろとお試しいただければと思います。(#^.^#)

ソフトマーメイドドレス レンタルウェディングドレス

こんにちは。(*^-^*)

本日は、沖縄での挙式を年明けにひかえた花嫁さまの
最終サイズ確認のご紹介です。

最終のお小物確認と、ウェディングドレスのサイズ確認です。

挙式後には花嫁さまとお会いすることがなかなかできないですから
最終確認は更にいろんな会話をさせていただきます。
(#^.^#)
もう会えないのかな、、、と思うとちょっと寂しいですが
挙式後にお写真をいただけると、本当に嬉しく懐かしく感じます。

沖縄での挙式に選んでいただいた「PRONOVIAS」のソフトマーメイドライン。
ご身長も高く、すらっとしたシルエットの花嫁さま。
本当にステキで、ウェディングドレスもとてもお似合いです。

IMG_7218.jpg
スカートの柔らかな表情がとても上品です。
IMG_7220.jpg
たくさんのレースがあしらわれて、スカートの裾には
上品にスカラップレースが使用されています。

華美過ぎない上品で柔らかな表情のウェディングドレスをレンタルいただきました。

Nさま、当日のお写真楽しみにしていますので
是非、見せていただけると嬉しいです!!

最終フィッティング

こんにちは。

今日は、来週挙式をひかえたご新婦様の最終フィッティングのご紹介です。

IMG_7152.jpg
レンタルいただきましたウェディングドレスは
Dress No,Zoe

トップスにはインポートのコードレースが使用された
チュールスカートのVerdeオリジナルウェディングドレスです。

最終確認で調整済みのドレスを着用いただき、サイズは問題ないか、
お小物に変更がないか、、と最終の確認を進めていきます。

IMG_7153.jpg
ヘッドドレスは新しく入荷したVerdeオリジナルの
真鍮ヘッドドレスと小枝ヘッドドレスの組み合わせに変更。
ナチュラルテイストでシンプルなコーディネイトがお好みのご新婦さまに
とても気にっていただけました。
IMG_715499.jpg
程よいボリュームのAラインにです。
チェンジ用にはコードレースボレロをご使用いただきます。

ご新郎様には「Life style order」のレンタルデニムスーツをご使用いただきます。

Kさん、挙式当日のお写真を楽しみにお待ちしておりますね。(*^-^*)

レンタルウェディングドレスの最終フィッティング

こんにちは。(*^-^*)

最終サイズ確認にご来店いただいた花嫁さまのご紹介です。

今週末にウェディングドレスをレンタルいただく花嫁さま。

PC010002.jpg

最終サイズ確認はお小物合わせの際に、採寸したお直し箇所を直した状態でご試着いただきます。

和装後のお色直しで着用いただくウェディングドレスなのですが、せっかくなのでフォト用にロングベールを選んでいただきました。(*^-^*)

ご試着の際は長時間着用することがないので、あまり気にならなかったウェディングドレスのずり落ちの感覚も、あの手この手で固定させていきます。当日は思っている以上にドレスが下がってきてしまいますので、私たちも心配ですから、しっかり固定させられているか、最終の確認です。

お辞儀をした際の、胸元の空きなどもできる限り胸元が添うようにお直しをしっかり入れます。

レンタルのウェディングドレスですから生地はカットせずに、できる限り体にぴったりとお直しできるようミリ単位で調整していきます。

当日を不安なく過ごしていただくための大切な最終サイズ確認のお時間。

ステキな挙式になりますように!


このページのトップへ