HOME > BLOG

BLOG

ハワイウェディング オートクチュールドレス

こんにちは。
ゴールデンウィークも終わり、もう初夏の陽気ですね。
紫外線がかなり強くなってくる時期なのでこれから挙式を控えている花嫁様は
日焼けに十分注意してくださいね。

さて、本日は今月末にハワイ挙式予定のご新婦様のオートクチュールドレスのご紹介です。
ドレスのイメージを何度もヒアリングして、デザインからお客様と一緒にお作りするオートクチュールドレス。
ノースリーブボレロとオーバースカート、ベルトをお作りして3way ドレスをお作りしました。
P1010081.jpg
P1010106.jpg
ボレロの正面はレース少なめに。
背中はあと少しだけレースを足していきます。
P1010084.jpg
P1010087.jpg
そしてオーバースカート。
バックスタイルにリボンが欲しい!
というご希望だったのでオーバースカートのウェストを長めのオーガンジーリボンで結べるようにしました。
オーバースカートを着用するとボリュームも増してとても可愛いい印象です。
P1010094.jpg
ベールはホテル内撮影用にロングベールをレンタルいただきました。
ウェディングドレスは最後の修正をしていよいよ今週末にご新婦様にお渡しいたします(*^^*)

デザイン打合せ~トワルチェック~仕上がり とウェディングドレスの製作過程も楽しんでいただきました。
Mさん素敵な挙式になるよう願っています★

挙式当日お支度

こんにちは。
最近、Verdeでのお支度&ブーケオーダーが続いております。
来月も何件か予定をしており、お店でヘアメイクとお着付けをしてお見送り出来ることを
毎回楽しみにしています(^^)

本日ご紹介するのは、先週結婚式を挙げられたご新婦様です。
Verdeでレンタルしていただいだウェディングドレスは「Amande」五分袖のAラインドレスです。
少しだけアイボリーよりのインポートレースを使って製作したオリジナルドレス。
前クルミボタンのデザインが特徴的で、いつも「こちらが前なんですか??」とお決まりの言葉が、、、
P1010066.jpg
ブーケは生花でご用意させていただきました。
ラベンダーカラーがポイントで大人可愛いウェディングブーケです。
P1010075.jpg
ヘアスタイルはシンプルなシニョンでまとまて
ブーケと合わせて準備した生花のフラワーパーツをサイドに寄せて着けました。
ヘッドにラベンダーカラーを持ってくると甘さが際立つので、あえてホワイト×グリーンでまとめました。

ご新郎様もVerdeでお支度をしてご出発されました。
お式は都内のとある大学内チャペルで挙げられました。

末永くお幸せに(*^^*)

ウェディングブーケ

こんにちは。
とても久しぶりのブログ更新です。。。
あっという間に桜も終わり、明日からGWに入りますね。
皆さんはどんな連休お過ごしの予定ですか。
10連休の方もいれば連休なんて関係なくお仕事の方もいると思います。
皆さまそれぞれGW楽しんでくださいね。

さてさて今日は、先週挙式を終えられた花嫁様のウェディングブーケのご紹介です!
オーダーいただいたのは最近人気のボタニカルブーケ。
image1.jpeg
南国ぽい謎の植物、、、、これが入っているだけで、なんだか可愛い(*^^*)
この植物は「バレンシア」という名前のようです。
プリザーブドフラワーとドライフラワーを合わせたクラッチブーケ。
甘く可愛らしいテイストが苦手な方におすすめのブーケです。
image2.jpeg
ブーケの後ろには白いフワフワも入っています。
これがまたススキのようで可愛い♡
ご新婦様のAさんにもとても気に入っていただけました!(^^)!
ご両家への贈呈用にもバレンシアを入れたブーケをプレゼントさせていただきました。

そして、ウェディングドレスもフルオーダーでお作りし、Aさんだけの特別なウェディングドレスとなりました。
Aさん、おめでとうございます!!

Verdeではブーケのオーダーも承っております(ドレスをご決定いただいている方に限ります。)
ぜひごご相談くださいね。

本日のお仕事

こんにちは。

本日は教会でお式を挙げられるお二人のお支度をVerdeで行わさせていただきました。

雨の予報だったので心配でしたが、雨も降らず本当に良かったです。(^_^)

ウェディングドレスは「Liras」をレンタルいただき、コードレースのボレロを合わせました。

タキシードはいつもご紹介させていただいている「KIRK MEN'S FORMAL」さんで。

P1010006.jpg
ヘアスタイルはシンプルにスッキリと首に軽くかかる小さめシニヨンです。
P1010001.jpg
メイクは普段お仕事の関係であまりメイクをしないとのことでしたので、
ベースメイクで作りこみ、ファンデーションは少量。陰影をつける程度にしあげました。

ブーケもVerdeでオーダーいただきました。今回は生花でのご注文。
春らしく明るい印象に。ベルフラワーを入れて動きを入れた優しい雰囲気のブーケです。

P1010016.jpg
ブーケに合わせた小ぶりなブートニアも可愛いです。

P1010013.jpg
カメラマンのお写真に緊張気味のお二人。

大切な当日のお支度、ウェディングドレス、ブーケと身の回りのお支度を
Verdeにオーダーいただき、お二人の手伝いが出来ました事、
本当にありがとうございます。

大切な方々との大切な時間を、楽しんで過ごされてください。

O様、ご結婚おめでとうございます!!

ハワイウェディング フルオーダードレス

こんにちは。
またまたお客様よりとても素敵なハワイウェディングのお写真をいただきました!

そしてウェディングドレスはフルオーダーでお作りいたしました(^_^)
教会、ビーチ、ダウンタウン様々なシーンで撮影されたのでご紹介していきます。

こちらがウェディングドレスです。
胸元と背中が大きくV字に開いているデザインがとても素敵です。
トップスの細かいドレープを出せるようにシルクタフタ素材を使いました。
IMG_5183.jpg

IMG_5185.jpg

ハワイのモアナルア教会コミュニティー教会です。
ステンドグラスに光が入って綺麗ですね。
IMG_5194.jpg

IMG_5190.jpg

ビーチフォト。
挙式の時は少し緊張感がありますが、ビーチフォトでは自然な笑顔です!
お天気も良くて晴れやかですね。
IMG_5187.jpg
IMG_5188.jpg
ご新郎様もジャケットを脱いでカジュアルに。

さてさて、次はダウンタウンにあるHawaiiシアターです!
IMG_5189.jpg
IMG_5193.jpg

ヘアスタイルチェンジをして、ご新郎様もジャケットを着てカッコよく(^^)/
このお写真大好きです♪

このシアター前の撮影スポットはとても人気がありますよね~
普通の道路に面しているので、車や人も多く、なかなか撮影するのが難しい。。。と聞いたことがあります。
それでもハワイで撮影するからには、ここで撮りたくなっちゃいますね。

IMG_5196.jpg
最後にこちら。
透明感溢れる素敵な一枚です。

Mさん、たくさんの素敵なお写真ありがとうございました!
末永くお幸せに♡

フルオーダーウェディングドレス

こんにちは。
少し春らしくなってきたかと思ったら、今日は雨が降ってとても寒いですね。。。
本日ご紹介するのはハワイウェディングのお客様のお写真です。
写真を見ながら、暖かいハワイにまた行きたいなぁ~と毎回同じことを思ってます(^-^;

さてさて先日ハワイウェディングを終えられたばかりのお客様よりさっそく素敵なお写真を
いただいたのでご紹介していきます。

ご新婦様のウェディングドレスはフルオーダーで製作いたしました。
挙式後には国内アフターパーティー予定もある。
ということでフルオーダーでお作りになられました。                                        
IMG_5176.jpg   ウェディングドレスには取外し可能なロングトレーンとオフショルダーをご用意して1着のドレスでイメージチェンジが
出来るようにいたしました。
とてもシンプルなウェディングドレスですが、胸元には2種類のレースを使用して少しだけ煌びやかに。
そしてスカートはとろみのあるアイボリーカラーのマットなジョーゼット素材なのでクラシカルな教会にも良く合います。
少しハイウェストにすることで可愛いらしさも引き出してくれますね。                        
IMG_5177.jpg



教会はハワイのパークチャペル。
石造りの厳かな雰囲気で素敵ですね~ 
                                                                                                            
IMG_5179.jpg   アイボリーカラーのウェディングドレスですが、お写真を撮影するとほぼオフホワイトになるんです。
Verdeの店内で見ていると、アイボリー感が強く見えてしまうんですけどね。。。
それにしても綺麗です(*^^*)                                                    IMG_5178.jpgIMG_5175.jpg                                                                   最後にハワイらしいショットです♪ 
とろけるような柔らかさのロングベールも大人な雰囲気でご新婦様によくお似合いですね。
アフターパーティーがあるお客様とは挙式後もお会いできるチャンスがあるので、それもまた楽しみの一つです。

Hさん、素敵なお写真をありがとうございました!!    

レンタルウェディングドレスお小物合わせ

こんにちは。
3月、4月挙式のお客様のお小物合わせが連日続いております♪
今日は来月挙式のご新婦様のお小物合わせ風景のご紹介です。

ご新婦様が選ばれたドレスはVerdeのオリジナルウェディングドレス「Lirasリラ」
スカートに使用したソフトチュールがとても柔らかなナチュラルな印象のAラインドレスです。

P1010074.jpg
とにかくシンプル好きなご新婦様ですが、ボレロとグローブで変化をさせました(*^-^*)
シンプルなウェディングドレスなのでレースボレロtの相性もバッチリです!
P1010067.jpg
ベールも装飾無しのプレーンタイプで。
ノーブルで素敵です!
P1010071.jpg
このボレロを着た時のバックスタイルが可愛いんですよね~
お写真映えも良し!ヘアスタイルはこんな感じでクラシカルなシンプルスタイルのイメージです。
当日はVerdeでお支度をして教会へご出発予定なので、当日がとても楽しみです♪

これからお小物合わせをされる方、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね。

ウェディングブーケ

こんにちは。
春はすぐそこ!日中はほんの少し暖かくなってきましたね。
早くポカポカ陽気になって欲しいものです。

さて本日はオーダーブーケのご紹介です。
昨日、来月挙式を控えているお客様がオーダーブーケの仕上がり確認にご来店いただきました。
とっても可愛いブーケに仕上がり、お客さまにもとても喜んでいただきました!!

IMG_7526.jpg

IMG_7525.jpg
~オーダーイメージ~
・プリザーブドフラワー
・クラッチタイプ
・アネモネを使いたい
・ホワイト×グリーン
・大人っぽく
という、ざっくりしたイメージとイメージ画像をを元にフラワーデザイナーと打合せして
製作いたしました。

どうやらアネモネのプリザーブドフラワーは無いようで、フラワーデザイナーがアネモネに見立てて
オリジナルの花を作りました!
それが画像の白いお花です。木の皮で作られたお花の中心に赤い実を黒っぽく塗って色を付けています。
実際は中心の黒い部分は真っ黒ではなく、少し赤みがあります。
これだけ大きなお花を使用しても甘さが出ないのは、この黒い部分があるからこそ。
この技術、ちょっと凄いです!
IMG_7524.jpg
これからリボンを巻き上げて完成後、お客様へお渡し予定です♪

リボンを巻き上げたら、またご紹介いたします。

レンタルウェディングドレスお小物合わせ

こんにちは。

ここ最近、春のお式のお客様のお小物合わせが続いております。
本日ご紹介の花嫁さまは4月挙式のご新婦様。
ウェディングドレスとお色直し用ドレスの2着をVerdeでレンタルいただいております(^^)

お小物合わせの様子がこちら・・・
挙式用ウェディングドレスはベーシックなコーディネートです。
お選びになられたドレスは長めのトレーンでオフショルダーのボリュームAライン。
合わせるアクセサリーもシンプルに。
P1010014.jpg
P1010002.jpg
大きめのビジューヘッドドレスが大人っぽくて素敵です!
合わせたピアスもキラキラビジューで、歩く度に輝きます。
そしてこちらのオフショルダードレスは実は背中の露出がかなり大きいんです、、、
だからバックスタイルが可愛いんですけどね(^-^;

◆Dress no : LILLE  リィール / Brand : CABOTIN Spain

お色直し用ドレスがこちら
P1010019.jpg
P1010023.jpg
まだ挙式前なので後ろ姿だけご紹介。
こちらのはウェディングドレスですが、ボレロやブルーグレーのオーバースカートが付属になっているので
お色直し用ドレスとしても着用いただけます。
ボレロ3着とオーバースカート2着がセットなので、どの組合せで着用するのか本当に迷ってしまいます。
直前にコーディネートが変わるかもしれませんが、一応、お色直しと2次会でチェンジ予定とのことで。。。
お色直しは極力カジュアルになるように、ヘアスタイルも編みおろしや大人ポニーで。

◆Dress No: COLETTE コレット / verde original 

お小物合わせをすると、私たちスタッフもワクワク楽しみになってくるので楽しみな時間です(^^♪

これから挙式を控えている方、ぜひ参考にされてみてください。



レンタルウェディングドレスとオーダーブーケ

こんにちは。

昨日も今日も、、、、毎日寒くて肩こりが日に日に増していく和智です。

やっぱり冬はあまり好きではないです。
着るものが多くて身体が疲れてしまう。

上下1枚ずつで事が済む夏が楽ちんで好きです。(*^^*)

さて、さて、来週に挙式をひかえるご新婦様の最終フィッティングをご紹介です。

MIU001.jpg
インポートのビジューコットンレースが特徴あるハイウェストのAライン。
スクエアに開く背中がかわいいウェディングドレスです。

アイボリーのカラーと柔らかなチュールスカート。
花嫁さまの雰囲気にとても似合っています。

ウェディングドレスに合わせてプリザーブドフラワーのブーケもオーダーいただきました。
MIU002.jpg
柔らかいスモーキーピンクのオールドローズをメインにブーケをお作りいたしました。

当日の素敵なお写真、楽しみに待っています。(*^^*)

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ