HOME > BLOG

BLOG

ウェディングドレス レンタル

こんにちは。
9月に入って台風が発生していますね。。。
今月挙式の皆さまのお式の日が少々心配です。

さてさて先月挙式を終えられたお客様よりさっそく素敵なお写真をいただきました!
8月に『日比谷パレス』にてお式を挙げられたお二人をご紹介いたします。
当日はお天気にも恵まれて快晴!そして猛暑。。。でもお天気が良いだけで気分も晴れやかですよね。

最初はお支度の様子から。
20190811_hibiya_r_a-0049.jpg
シンプルなヘアスタイルにラインストーンのヘッドドレス。
可愛らしいスタイルが苦手なご新婦のAさん、大人っぽいこちらのヘッドドレスをウェディングドレスと合わせてレンタルいただきました。
20190811_hibiya_r_a-0064.jpg
ウェディングドレスはVerdeオリジナルの『ZOE』
ビスチェタイプのドレスにボレロを合わせています。
それにしてもこの青空!!素敵なお写真ですね。
20190811_hibiya_r_a-0093.jpg

20190811_hibiya_r_a-0106.jpg
チャペル内でのお写真
自然光たっぷり、開放感のあるチャペルです。
20190811_hibiya_r_a-0243.jpg
ブーケブートニアのセレモニー
ゲストから集めたお花を新婦に渡す時にプロポーズして、その中の1本をブートニアとして新郎の胸ポケットにさします。
人気のセレモニーですよね。
20190811_hibiya_r_a-0147.jpg
20190811_hibiya_r_a-0153.jpg
会場装花はシンプルでナチュラルテイスト。
お二人が並んだ写様子が可愛らしいお写真です。
20190811_hibiya_r_a-0599.jpg
お色直しではウェディングドレスはそのままで髪型とアクセサリーのチェンジです。
ご新郎様が消防士なのでお色直しは制服にチェンジ。
ご新婦様はチェンジスタイルをどうしよう。。。ととてもお悩みになっていました。
そこで、彼の制服のゴールド刺繍やタッセルにリンクさせてみました。
ヘアスタイルにはゴールドのヘアピンを並べてゴールドのタッセルイヤリングにチェンジしました。

今年はパリコレなどでもヘアピンアレンジが多く人気なんです。
ウェディングシーンでもおすすめのアレンジスタイルです(^^)
20190811_hibiya_r_a-0617.jpg
日比谷公園でのロケーションフォト
20190811_hibiya_r_a-0067.jpg
20190811_hibiya_r_a-0637.jpg
20190811_hibiya_r_a-0647.jpg
20190811_hibiya_r_a-0663.jpg
20190811_hibiya_r_a-0665.jpg
Rさん、Aさん、素敵なお写真を本当にありがとうございました!!
末永くお幸せに♥

コスメ

こんにちは。

和智です。(#^^#) もう9月。。。早い。
秋は春同様、ウェディングのハイシーズン。
先月もヘアメイクリハーサルが数件・今月も数件入っております。
・・・というものの、ヘアメイクリハーサルをお受けできる件数は、(^-^;実は月3件が限界で。

ドレス試着や配送・返却業務がある中の4時間~長い方となると5時間かかるヘアメイクリハーサル。
ヘアメイクリハーサルを終えた後は、メイクで使った内容の記載や、注意事項とリハーサルで行ったヘアスタイル全ての工程を紙上にまとめ、紙のカルテとPDFの資料作成があるので、実はヘアメイクのリハーサルの数はあまりお受けできないのが現実。(^-^;

だから、現地のヘアメイクさんに伝わりやすく、かつ花嫁様が「この資料があれば自分でも説明できる」ぐらいの資料をできるだけ丁寧に作成します。
ヘアスタイルやメイクを作って、写真を花嫁さまの携帯で撮影して、「はい!出来上がり」。。。。では、当日現地で再現はなかなか難しいはず。
事前に担当ヘアメイクさんやプランナーさんに伝えられるように、PDFでのカルテもあるので安心いただけると思います。

今までブログではあまり使用しているコスメのことを書いたことは無かったのですが、ご自身でコスメを購入して現地に持込みたいという花嫁さまもいらっしゃいますし、リハで使用したコスメを現地のヘアメイクさんが必ず持っているとは限らないので、気に入ったコスメは持込がおすすめです。なので、少しずつご紹介できればと思います。

さて、今回は新しく購入したコスメのご紹介。
自分の顔で使ってみたのでその感想も含めて。(^^♪

IMG_8804.jpg
3点共にシャネルです。
普段使うコスメも、花嫁様のコスメも、こう考えるとシャネル率が高いのですが。

自分の顔で試して、使いやすければヘアメイクにも使用します。

こちらは、これからの花嫁さま用にアイシャドウとリップを購入。
「艶やかな目元」と「艶ある頬」を作るために。

IMG_8805.jpg
今、手持ちのものにもプラスして使えるシャドウ。
品よく艶も輝きも出るので、普段使いにもささっと使えて、使用しやすいと思います。

今のメイク自体、あまりグラデーションをがっつり入れて陰影つけて、、、というようなメイクではないので
朝の時短メイクには、このシャドウ1種類をパパってつけて、グレーやカーキのアイラインのみでもOKなぐらいの存在感でした。

IMG_8806.jpg
こちらは、リップ&チーク。
シャドウとしても使えちゃいますので、この手のタイプはとても使いやすいです。
IMG_8801.jpg
伸ばすとこんな感じ。コーラル系のカラーは秋冬も活躍します。
普段リップを使用されない方は、このくらい薄着きだと普段は使いやすいので、クリームタイプのチークに挑戦してみたい方にはおすすめです。
実際、使用してみましたが伸ばしやすくムラになりにくいのでとても使いやすいテクスチャーです。

下地➡ファンデーション➡クリームタイプチーク➡ルースパウダー(フェイスパウダー)の順です。

クリームタイプは艶も出せるので、この艶が消えないようにパウダーはブラシでのせるのがおすすめです。
額や顎など油分が気になる場所は、パウダーパフを使用してみてください。

こんな感じでコスメもご紹介していきますね。

でも、化粧品って高いねぇ。(^-^;
女性は男性に比べて、お金もかかるし時間もかかる。
もっとその努力を誉めてほしいものだ。ねっ!!

ヘアメイクリハーサル

こんにちは。(*^-^*) 和智です。

明日で8月最終日。。。。。
子供たちの夏休みは終わったものの、まだ給食が始まらない((+_+))のでお弁当から抜け出せない。

たまぁーに、「子育てして、家事して、仕事して、、、両立難しくないですか?」と聞かれます。

「????」、、、、確かに、忙しいのかもしれないけれど、「両立しなくちゃ!」と考えたことはありません。(^-^;
「できないものはできない、、、やれることをやれる時にやればいいや」程度に家事と子育てはやっています。

これからママになるご新婦様、「いかに手抜きができるか」が勝負です。(^^)
「子育ても家事も完璧なんて無理。」そう思えたらちょっとラクですよ。

私のお仕事なんといってもウェディングです。新婦様にとって一生に一回のウェディングです。
失敗は許されません。だから、基本はお仕事ベースのライフスタイルです。
そこに、主人や子供たちが協力してくれているといったところですね。

感謝です。(#^^#)

さてさて、本日は先日ヘアメイクリハーサルでお越しいただきましたご新婦様のヘアスタイルの一部をご紹介。

今回もシンプルスタイルをご希望でしたので、シニヨンの大きさと長さ、面の流れの違いを見ていただくために、
挙式スタイルを2スタイル作ってみました。

IMG_8767.jpg
艶っと面出しスタイル。ネープシニヨン。
シニヨンは短めです。

そこで違いを見ていただくためのスタイルがこちら。
IMG_8768.jpg
シニヨンが少し下がり、よりバックスタイルが大人っぽくなります。
シニヨンの面も一定の動きでは無く、毛流れがねじれるように作ってみました。

やってみないと分からないですから、いろいろ試せていただけるようなVerdeのヘアメイクリハーサルにしております。

お気軽にご連絡ください。(#^^#)

フルオーダードレス

こんにちは。

欲しくて欲しくて買ったローファーを、もう3ヶ月近く眠らせ秋になるのを待っている和智です。

先日、来月挙式をひかえる花嫁さまのオーダードレスの仕上がり確認のレポートをさせていただきますね。

ご新婦様ご新郎様ともに明るくかわいいお二人。
ウェディングドレスのデザインやお小物選びにもご新郎様は積極的に参加されていました。

P1010136.jpg
とても微笑ましい風景です。(#^^#)

P1010143.jpg
お作りさせていただいたウェディングドレスは、ベースはコンパクトなAラインにオーバースカートで2WAY。

トップスもオフショルダーデザインとレース七分袖の2WAY。何通りもの表情を見せられるウェディングドレスです。
小柄な花嫁さま、ジャストサイズのフルオーダードレスをとても喜んでいただけました。
Y20190801.jpg
まだ、80%仕上がりの状態です。本縫いしたドレスを着用いただき、更にお身体に合わせてサイズ調整し、
イメージする配置にレースを止めていきます。

Y201908.jpg

さらにここから1週間~10日間かけて全体のデザインとサイズを調整し、完成です。

今から当日のお写真が楽しみです。(#^^#)

Verdeでは、レンタル中心のラインナップとなっておりますが、フルオーダーもお受けしております。
シンプルかつレースの無いスレンダーやマーメイドですと25万円前後でお受けできることもありますので、お気軽にご相談ください。

ウェディングドレス レンタル

こんにちは。
お盆休みもあと少しで終わりますね。
台風の影響でゲリラ豪雨や強風で毎日洋服をどうするか悩んでしまいます。。。
そして猛暑。毎日暑いですね~挙式を控えている皆さま、夏バテにご注意くださいね。

さてさて、先月挙式の花嫁さまよりステキなお写真が届いているのでご紹介させていただきます。
こちらのお客様が選ばれた挙式会場は砧公園にある世田谷美術館内の『ルジャルダン』公園の緑がとても綺麗な
夏のウェディングにピッタリな会場様です。
5.jpeg
12 (1).jpeg
image3.jpeg
ガーデンウェディングでナチュラルに。
ウェディングドレスもナチュラルなコンパクトAライン「Freggia」をレンタルいただきました。
ガーデンウェディングとの相性もバッチリ!
シャンパンゴールドカラーでほんのり優しい色合いのウェディングドレスです。
33.jpeg
どこを見ても緑がいっぱいです(^^)
image1.jpeg
image2.jpeg
9.jpeg
こちらは美術館内でのお写真でしょうか。
とても絵になりますね。
image4.jpeg
7.jpeg
結婚式はカメラマンさん、ヘアメイクさん、ブーケ、全てお知り合いの方にお手伝いしていただいたようです。
お二人のことをよくご存知の方々が準備してくださったからこそ、お二人の優しい柔らかな魅力をたくさん引き立たせてくれていますね。
image5.jpeg
最後にお色直しのお写真です。
こちらの赤いドレスは他社様でオーダーされたものですが、カジュアルで素敵なカラードレスだったので
お写真、おねだりしていただきました(^^♪
それにしても可愛いです❤ 

ウェディングと言えば、エレガントなドレスや煌びやかな装飾をイメージしがちですが公園でのナチュラルガーデンウェディングも
とても良いですね。ゲストの方々との距離が近いのアットホームな結婚式をしたい方におすすめです。

Eさん、すてきなお写真をたくさんいただきありがとうございました。
末永くお幸せ(^^)

ウェディングアクセサリー

先日に引続き、ウェディングアクセサリーのご紹介。

こちらも無料でレンタルいただけるウェディングアクセサリーです。
販売も対応しております。
IMG_8671.jpg

ゴールドの華やかなタッセルイヤリング。

披露宴入場時やお色直しに最適です。

ウェディングドレスをレンタルいただきました花嫁さまへの特典にてヘッドドレス・イヤリングのアクセサリー類は各種1点ずつ無料でレンタルいただけます。

是非、ご相談くださいね。

ウェディングアクセサリー

皆さま、夏休みはどのようにお過しですか。

お休みのかたもいれば、きっと働いているかたもいらっしゃいますよね。

本日は、Verdeの特典のご紹介です。

Verdeでは、ウェディングドレス、カラードレスをレンタルいただきましたら、アクセサリー類は無料でレンタルいただけます。
ヘッドドレス・イヤリング・ネックレス(あまりありません。(^-^;)グローブ・パニエ・シューズはVerdeにあるものは1点ずつであれば全てご料金はかかりません。

IMG_8664.jpg

ドレスに合わせてご案内させていただきますね。(#^^#)

ウェディングドレス フルオーダー

こんにちは。

(*^^*) Verdeの和智です。

昨日から主人はお盆休みということで、お家で子供たちと過ごしてもらっているので 私の毎日のお弁当作りもお休み中。
朝が少しラクです。

さて、今日は昨日フルオーダーでウェディングドレスを制作させていただきました花嫁様の仕上がり確認。

こちらをレポートさせていただきます。

とにかくシンプルで身体に合うウェディングドレスを探されていたたご新婦様。
シンプルでとろみのあるスレンダーをお作りいただきました。

P1010038.jpg
フロントもバックスタイルもVカット。

P1010030.jpg
フロントはノータックで仕上げ、バックスタイルのみ腰のラインが出ずらいようにタックを入れて、スタイルカバーを行いました。
IMG_8645.jpg

後は、当日ご使用されるシューズに着丈を合わせて仕上げていきます。

ハワイ挙式のお写真、楽しみにしております!!

ウェディングドレス レンタル

こんにちは。

本日は先日、ウェディングドレスをご決定いただき合わせてお小物合わせされました花嫁様のレポートです。
(*^^*)

ELLE111.jpg
Dress No,ELLE 新作ドレスをご決定いただきました。
シンプルで個性的なウェディングドレスです。

挙式にはレースのロングケープをベールの代わりにご使用いただきます。

ウェディングドレスにロングケープはあまり目にされないと思いますが、
パリコレ等のランウェイでは今年はよく使用されています。

人前式など特に形式はないので、個性的な印象に自分のスタイルを作り上げていくのもおすすめです。

ELLE222.jpg
披露宴に入場する際に、引きずるスタイルがカジュアルな印象を持たせづらいと感じる方は、このように腕に引っ掛けたスタイルで
登場するのも素敵です。ウェディングドレスをコーディネイトするのはアクセサリーやブーケだけではなく、ブーケの持ち方や立ち方でトータルにスタイリングされることをおすすめします。

ELLE333.jpg
ご新婦さまは、Verdeに初回でみえられた際に、白×白でお色直しにドレスチェンジの予定でしたが、こちらのウェディングドレスをとても気にっていただき、1着で通されることになりました。

私個人的にも、気に入ったドレスが見つかれば1着で一日を過ごされることをおすすめしています。

1着の通しでご使用される場合、コーディネイトを考えることが楽しいながら悩むことでもあるますので、ヘアスタイルやメイクを含めスタイリングを私の引出しを全開してお手伝いさせていただきますね。

HPにはこちらのドレスがコレクションに加わっていないので、近日中にご紹介させていただきます。


ウェディング ヘアスタイル

こんにちは。

皆さまは明日からお盆休みに入られる方も多いと思います。

秋の挙式を控える花嫁様は日焼けには十分気を付けてくださいね。

下着焼けをしているかたも少なくないので、お洋服を着ているからといって安心はできません。
日々、気温が高いので24時間冷房の中で過ごされている方も、お肌は意外と乾燥しがち!
季節は問わず、感想には注意ですね。
艶肌はお肌管理がとっても大切です。頑張りましょう!!

さて、今日はヘアスタイルについて。。。

昔は面出しスタイル(つるっとクラシカルな夜会巻きなど)が主流だったのはもう7年以上前、、、、
少しずつゆるふわスタイルが定着して、今ではゆるふわスタイルが主流となり、また最近では
スタイリッシュにタイトなすっきりとしたスタイルも多くなりましたが、シニヨン位置は低めの方が多いかもしれませんね。

それに伴いヘッドドレスも流行りが移り変わり、最近では何もつけない方もいらっしゃいます。

柔らかな印象は保ちつつ、カジュアルモードなスタイルをご提案。

IMG_8438.jpg
耳にかかる程度にルーズさを残しつつ、トップに動きを出さず、シャープなシルエット。
ローポニーをアレンジして、整列させたゴールドのアメピンでカジュアルモードに。

IMG_8439.jpg
ブーケもモード感あるものをチョイス。
IMG_8440.jpg

ゲストと近いウェディングの花嫁さまへおすすめスタイルです。

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ