アーカイブ

HOME > BLOG > 4ページ目

BLOG 4ページ目

カラードレス

最近のお天気はいち雨が降るかわからずどんよりした雲が広がっていましたね。
今日は久しぶりの晴れ。
傘を持たずに出かけられて嬉しいです。

本日はオリジナルカラードレスのお話です。
これからの夏に時期にもピッタリな”ラベンダーブルー”

ドレスの色を決めるときにスワッチという生地見本で色を決めています。
ブルーの種類はたくさんあって、ロイヤルブルーや水色やネイビー等々どの色がベストなのか
3㎝ほどの小さな生地を見て、想像(妄想?)を膨らませて決めました。

少しグレーがかっているくすみカラーがなんとも言えない可愛さで
スタッフの間で親しみを込めて”ラベダーブルー”と名付けました(^ ^)

20210523165435-5c781af9f7b81253a73ab738ec528be06fb98274.jpg
20210523165517-9b5776d21004e2861d97aea455d4782e5b4cec72.jpg
カラードレスの素材はソフトサテン。
やや光沢のある上品な質感です。
前も後ろもVに大きく開いたデザイン。
スカートの切り返し部分に細かなギャザーを入れているのがポイントで
歩くたびに動きが出て軽やかな印象です。
そして裾の広がりも大きくなるので着用した時のシルエットがとても綺麗なんです。
20210523170103-5de1043fd9f72456080e0c2443bdaaa237326b1e.jpg
そしてポケットもちゃんとありますよ。
お式の最中はなかなかポケットを活用できないかもしれませんが、、、
ブーケはご新郎様に渡して、写真撮影の時にかっこよくポージングをしてみてください。
20210523170611-ab48e4402fc8c7e62b5785a9338d7667ba082e93.jpg
ラベンダーブルーのドレスは他の色に比べてカジュアルなイメージなので
レストランウェディングや少人数婚にオススメです。

ぜひご試着してみてくださいね。


東京駅ロケーションフォト

こんにちは。
前々回からキッズドレスのお話しが続いていましたが今日はオトナの花嫁さま前撮りの
様子をご紹介いたします。

verdeのロケーションフォトプランをご利用いただいたお客様の前撮りのお写真です。
場所は東京駅&丸の内にて夜のナイト撮影です。
花嫁さまのご希望は『桜と一緒に撮影』撮影スポットはフォトグラファーにお任せでオーダーいただきました。

003.jpg
桜の木の下から撮影スタートです!
この時期って少し肌寒いので花嫁さまにジャケットをご持参いただきました。
撮影時のアイテムになるし防寒にも役立ちます。

shion1.jpg

shion2.jpg
ウェディングドレスはキャミソールタイプのAライン。
コンパクトなスカートなので歩きやすく前撮りにもおすすめです。
ボタニカル柄のレースがオトナな印象ですよ。
彼のタキシードはブラックのショールカラーにベスト&タイはボルドーからーでクラシックに。

みなさん気づきましたか?
ブーケお花とタキシードのインナーのボルドーカラーを合わせたカラーコーディネートです。
色を合わせるだけで統一感があって良いですね。
shion3.jpg
だんだん日が落ちてきて、最初は緊張していたお二人も撮影に慣れてきました。
こちらは三菱一号館美術館の中庭です。
撮影の人気スポットで土日は順番待ちになるようです。
shion4.jpg
ドレスはデコルテと背中が大胆に開いたデザインなので耳元には大ぶりのタッセルイヤリングでバランスを取りました。
shion5.jpg
夜の撮影ではストロボが欠かせません。
かっこいいお写真です!
重厚感ある建物も丸の内らしいですよね。
shion6.jpg
みんなで歩いて丸の内をぐるっと一周しながらの撮影ではとにかく歩きます!
ちょうど噴水が出ている頃だったので歩いて移動しました〜
でも、、到着する直前に噴水は終わってしまいました。。。
タイミングが大事ですね。
それでもここの広場で素敵な撮影ができまたよ。
shion7.jpg
水面に映る光景が美しいです。
そして最後は東京駅前までてくてく歩いて移動。
shion8.jpg
ライトアップされた東京駅はとてもキラキラしていてとても特別な1日でした。
Verdeの店内でお二人のヘアメイク〜お支度〜撮影アテンドをお手伝いさせていただき私たちも楽しい時間を
過ごさせていただきました。
夜の撮影のアテンドは初めてだったのでいつも見慣れている景色も新鮮に映りました。
東京駅での撮影は日中も夜も本当にカッコ良い撮影ができますね。

前撮りや後撮りを検討されている方、ぜひ参考にされてみてくださいね。

レンタルキッズドレス

こんにちは。
まだ5月だというのに蒸し暑いですね。すでに梅雨のようなどんより雲のお天気。
苦手な季節がやってくるのでなんだか憂鬱です。。。

さてさて本日は前回お知らせした"verde petite closet"のドレスをご紹介していきます!
とても可愛いモデルさんにドレスを着用していただき先日撮影を行いました。

ウェディングドレスの素材でお作りしたドレスは全部で3型です。
もちろんカラーはオフホワイトでウェディング感満載です!

①dress no.Alice 〔アリス〕
上質なイタリアンチュール&フランスレースが重なったプリンセスライン。
キッズも憧れのロングトレーンで大人っぽいデザインです。
ショルダーデザインはチュールのフレンチスリーブなのでお顔周りをキュートに見せてくれます。
結婚式のフラワーガールにおすすめです。
IMG_6584.jpg

IMG_6652.jpg

IMG_6637.jpg

②dress no.Anna〔アンナ〕
トップスはAliceと同じチュールのフレンチスリーブ。
スカートがミディ丈なので裾を気にせず着用いただけます。
ウェスト周りにフランスレースをたっぷり使ったギャザーがとても可愛らしいデザインです。
フラワーガールや発表会にもおすすめ。
IMG_6649.jpg

IMG_6650.jpg

③dress no.Charlotte〔シャルロット〕
ミディ丈のドレスにオーバスカートが着れる2wayドレス。
本物のウェディングドレスでも使用されるソフトサテン素材は着心地もなめらかで
とても上品な印象です。ショルダーにはビージングレースをプラスしてお顔周りも華やかに。
IMG_6600.jpg

IMG_6648.jpg

IMG_6647.jpg

IMG_6645.jpg

verdeで手がけたキッズドレスいかがでしょう??
3型とも同じ素材ですが異なるデザインでタイプが違うドレスになります。
まだまだ落ち着かない状況ですが、結婚式に参列するキッズたちにワクワク、ドキドキするドレスをぜひ着て欲しい!
と思っております。

次はサスティナブルドレスを予定しているのでこちらもまたご紹介していきます。
verde petite closetの詳細はHP→コレクション よりご覧くださいませ。

verde petite closet

こんにちは。
今年のゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
こんな時期なので自由にお出かけも出来ず、お家で過ごされた方がほとんどではないでしょうか。
早く収束して欲しいですね。

さてさて今年に入って少しずつ準備を進めていたキッズレンタルドレス『verde petite closet』

verde petite closet はウェディングで使用される素材やインポートレースを使用し、丁寧に
ひと針ひと針こころを込めてお作りしている1点もののドレスです。
ウェディングで実際に使われている素材なのでとても上品でキッズの可愛らしさが引きたつデザイン。
とても可愛く仕上がりました!
撮影にご協力いただいたモデルさんも目が❤︎

D7449CBE-A2A7-4BDD-A6B4-FAAC9A443C27.jpg

今はなかなか難しいかもしれませんがウェディングの「フラワーガール」で着用いただくのも
おすすめです。
室内での着用のみとなりますが撮影会用や発表会などの行事にもぜひドレスを着てもらいたいと
思っています(^ ^)

ドレスの詳細はまた後日ご紹介していきます!

東京駅前撮り

こんにちは。
前撮りのお客様が続いております。
すでにインスタグラムではいくつか掲載しっているお客様ですがたくさんのお写真をいただいているのでお写真をご紹介していきます!
場所は大人気の東京駅&丸の内周辺で少し肌寒かったけどとてもお天気が良い日でした。

昨年、前撮りでニューヨークに行く予定のお二人でしたが残念ながら行けず、、、
東京駅で前撮りを行いました。
イメージは「ニューヨークテイスト!」とてもかっこいいお写真になりました。
時間は日が沈む前のちょうど夕日に合わせての撮影。

フォトグラファーはいつもお世話になっている長田吾也さん。
難しいポージングは要求せず、自然体のお二人の姿を撮ってくれるので緊張感もすぐほぐれますよ。
私たちもアテンド同行しているのでみんなでおしゃべりしながら笑いながら撮影です!
東京駅前からスタート!
019.jpg

027.jpg
ドレスはVerdeでフルオーダーでお作りしたウェディングドレス。
前撮りも挙式も約1年延期されたのでドレスが出来てから1年後にやっと着ていただくことができました。
デコルテのラインが綺麗なAさん。
より綺麗にデコルテが見えるようにオフショルダーの折り返しデザインにこだわってお作りしました。
ジャケットを羽織ると大人っぽくてとても素敵!

058.jpg
069.jpg
丸の内には石畳でがあるのです。
足元ショットで海外風に。

091.jpg
120.jpg
撮影中は歩行者や車の邪魔にならないよう気をつけながら1箇所に留まる時間は最小限に撮影しています。
141.jpg
夕日の時間だからこそ現れる陰。
こういうお写真も自然で素敵ですね。

157.jpg
実はこちらのドレス、取り外し可能なオーバースカートもお作りしているんです。
イメージチェンジ出来るようにボリュームを出せるチュール素材でお作りしました。
160.jpg

175.jpg
カワイイ!
名前を呼んだらこの笑顔。
フォトグラファーはこんな一瞬も見逃さずに撮ってくれるのでさすがです。
199.jpg
223.jpg
お決まりのこの場所は三菱一号美術館の中庭です。
花嫁さまたちに人気のスポットでこの階段は順番待ちになることも、、、
274.jpg
280.jpg

さてさて歩いてまた別の場所へ移動です!

337.jpg
391.jpg
横断歩道の真ん中で。
偶然、歩行者が誰もいない瞬間が撮れました。
これも自然体のお二人です。

405.jpg
420.jpg
そしてビル群の中でニューヨークっぽく!

1.5時間の撮影ではとにかくよく歩きます。
いろんなスポットへ歩きながらの撮影です。
verdeの私たちも一緒に歩いて、走ってお二人をしっかりサポートいたします!

どれもこれもとても素敵でかっこ良いお写真が仕上がりました。
フォトグラファーの長田さんありがとうございました。

お二人はこれから挙式予定なので
無事に素敵な結婚式が迎えられることを願うばかりです。

レンタルブーケ

こんにちは。
4月に入ってから週末はずっと雨が降っていますね。
雨の中ご試着にお越しの皆様本当にありがとうございます。

さてさて本日はレンタルブーケのお話です。
昨年よりverdeでレンタルブーケの取り扱いがスタートしました。
ブーケの数は5種類。
アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワー、ドライフラワーを使用したブーケをご用意しております。
どれも花材をたくさん使っていてこれがなかなかのボリューム。
存在感抜群です!
順番にご紹介していきますね。

rental price ¥11,000税込
ドレスと合わせてレンタルいただくと20%off

【Loire/ロワール】
ホワイト〜ゴールドのグラデーションが大人っぽくて個性的。
胡蝶蘭やダリア、芍薬のお花が入っていて上品な仕上がりです。
ぜひ、アクセサリー感覚で持ってみてくだい。
Capture One Catalog4018.jpg


【Colmar/コルマール】
フワッとパンパスが揺れる空気をまとう柔らかなブーケの中に凛と咲くダリアが印象的なブーケ。
ナチュラルなコーディネートがお好きな方におすすめです。
カラードレスに合わせるのも素敵。
Capture One Catalog3303.jpg


【Eze/エズ】
オレンジ&セピアカラーでまとまた大振りな横広がりのデザイン。
ストレリチア、ダリア、シャクヤク、ラナンキュラス等…
たくさんのお花をぎゅっと詰め込んだブーケは派手すぎず色鮮やか。
主役級のブーケです。
Capture One Catalog2958.jpg


【Amiens/アミアン】
ホワイト&グリーンのウェディングブーケ。
白くバラのように見えるのはソラの木を薄く削り花びら一枚一枚を組み立てた”ソラフラワー”
ユーカリや小さな草花と合わてカジュアルにマットな質感でデザインしています。
どんなシーンにもバランスが良い正統派なブーケ。
Capture One Catalog4068.jpg


【Roussillon/ルシヨン】
全てアーティフィシャルフラワーで作ったブーケ。
ピンクの中にグレイッシュカラーのユーカリやアーティチョークを入れて遊び心を取り入れました。
甘さ控えめの大胆なデザインです。
Capture One Catalog2904.jpg

気になるデザインはありましたか?
定番はホワイトやグリーンなのでイメージしやすいと思いますが
カラーブーケ素敵なのでドレス試着の時にぜひ合わせてみてくださいね。

皆様のご来店お待ちしております。

シナモンカラードレス

今日は朝から雨ですね。
大雨になったり小雨になったり、春の嵐のようなお天気です。
本日雨の中、ご来店くださったみなさまありがとうございました。

さてさて本日はカラードレスについて。
最近はカラードレスのご試着がとても多く、お問い合わせも増えてきています。
カラードレスは昨年スタートしたばかりで4着のみなんですけどね、、、
「こんなドレス探していました!」「どの色も素敵!」「このカラードレスなら着てみたい!」
と、嬉しいお言葉をたくさんいただいております。
本当に嬉しく励みになります!

4着の中でも必ず皆さんがご試着するのがシナモンカラードレス。
パフスリーブで個性的なデザインが人気です。
Aラインなので形はシンプルですが、しっかり存在感がありますよ。
ちなみにサイズは9号のみとなっております。
Capture One Catalog2971.jpg
パフスリーブ=かわいい、甘い
という印象ですよね。
そのかわいいデザインを敢えてシックな大人のシナモンカラーで製作しました。
素材はソフトサテンなので光沢が控えめで上品な印象なんです。

Capture One Catalog3029.jpg
お色直しではカジュアルなアクセサリーもおすすめ。
デコルテがけっこう大きく開いているので、ボリュームのあるタイプやロングイヤリングも
良いですよね。

Capture One Catalog3935.jpg
『ポケット』
ドレスにポケット付けちゃいました。

モデルさんて上手くポージングしてくれるんですよね〜
これこれ!かっこいい!
挙式本番に花嫁さまにもこんな風にポケットを使って欲しいな。

ちゃんと深さがあるので、ハンカチ程度の軽いものなら入れられますよ。

Capture One Catalog3950.jpg

シナモンカラー以外のカラーもまたご紹介していきます。
ぜひぜひ、ご試着してみてくださいね。


東京駅前撮り

こんにちは。
ブログの更新が止まっておりました、、、
昨日、東京では桜が開花したようですね。
少しずつ春が近づいて来ていますが、例年のようなお花見はまだ出来ないので
早く落ち着いて欲しいものです。

さてさて、以前にもVERDEのお仕事紹介でお写真を紹介していますが、
東京駅の前撮りでフォトグラファー長田に撮影してもらったお写真をご紹介いたします。
長田の写真は、クールでカッコ良い写真が特徴なんです。
その中で、お二人の雰囲気に合った素敵な笑顔や可愛らしい表情をたくさん撮影したいただきました!

私たちもヘアメイク&アテンドで同行です。
まずは東京駅前の場所からスタートです!
kurose5.jpg
この日は年末でとても寒い中お二人はとても頑張ってくれました。
午前中の撮影だったので近隣のショップもまだオープンしておらず、とにかく人が少ない!
そして普段は各スポットにたくさんの花嫁様が撮影しているけど、全くいなかったので撮影しやすかったです。

お二人は昨年、挙式予定でしたがコロナの影響で今年の5月に延期されたのです。
その間に前撮りを、、、ということで東京駅撮影を行いました。

ドレスはVERDEのオリジナルカラードレス「ラベンダーブルー」で華やかな印象です。
5月の挙式ではホワイトのウェディングドレスだけなので、カラードレスを選ばれました。
VERDEのカラードレスはソフトサテン素材なので上品な光沢が特徴です。

そしてスーツは挙式用に作った「Life Style Order」さんのオーダーメイド。
リゾートウェディング予定なのでリネン混のカジュアルスーツ。

偶然にも花嫁さまが羽織っているコートと色がバッチリ!
合わせたわけではないのに、自然に色やテイストが合っちゃうところが微笑ましいですね〜
kurose6.jpg
まるで映画のワンシーンのようなお写真が撮れました!
モデルさんでもこのようなポーズをとるのはとっても難しいんです、、、
スカートのやや後ろを持ってくるっと回る。とても上手に回ってくれたのでドラマティックな一枚になりました。

kurose2.jpg
そしてこんな可愛らしい笑顔も❤︎
この写真を見たときに思わず「カワイイ〜!!」と何度も言ったのを思い出します。
kurose1.jpg
丸の内仲通りに出没していたキッチンカーのカフェスペース。
まだ準備中でしたが、チラッとさ撮影しました。
ロケーションフォトではとにかく歩きます!
同じ場所に長く滞在しないので、このような写真もほんの1〜2分程度だったような気がします。
みんなでおしゃべりしながら、長田はフォトポットを常に探しているので歩きながら素敵な瞬間があるとすぐに
シャッターを押しています。

kurose7.jpg
通りを歩きながら見つけたテイラー前で
彼のソロショットをパチリ。

kurose3.jpg
こちらのブーケもVERDEでレンタルいただいたアーティフィシャルブーケです。
横広がりでボリュームたっぷり。
花材には芍薬、カラー、アーティチョークやユーーカリなど大ぶりのお花を使用していて
今にも手から溢れ出しそうで可愛いです!

kurose11.jpg

kurose13.jpg
重厚感のあるクラシックな建物が丸の内らしくて素敵なフォトスポットです。
建物前は普通の歩道なので通行人の方の邪魔にならないよう気を付けて撮影しております。

Rさん、Aさん寒いなかお疲れ様でした(^ ^)
まだまだたくさんのお写真があるのでインスタグラムの方でもご紹介していきます!

verde petit closet が始まります

こんにちは。
VERDEの10周年アニバーサリー企画のひとつ
「メモリーズフォト」の準備が少しずつ進んでいます。

ウェディングドレスショップのVERDEだからこそ叶えられること
ママとキッズに喜んでもらえるようなワクワクすること
小さな女の子のために

キッズドレス「Verde petit closet」がスタートします!

本物のウェディングドレスと同じレースや生地を使用したドレス
スカートのトレーンが長いドレス
スカートの中にパニエを着るプリンセスドレス

本物のウェディングドレスと同じイメージで
小さなプリンセスのためのキッズドレス

女の子は小さな頃からプリンセスに憧れていますよね。
いつか自分もドレスを着てみたい♡
その願いをverde petit clodet で叶えちゃいます!

実際にverde petit closet のドレスを着て撮影する企画も準備中。。。
ドレスを着てドキドキ、ワクワク。
そしてVerdeだから出来る、ヘアメイクも体感してもらって楽しんでもらえたら嬉しいです。

ドレスは只今製作中。
キッズドレスのイメージデッサンがこちら

20210205135332-e7dc4daa9e9773ad84b307c187addc280cdcd5b3.jpg

素材にもこだわってインポートのフランスレースとイタリアンチュール
繊細なレースもふんだんに使います
やわらか〜いイタリアンチュールもたっぷり使います

とっても可愛いドレスに出来上がる予定です
このデッサンを元にお作りしています。

20210205135804-d6b34106a3ee56ffaa230ebc40b857c9c2b4a30b.jpg

そして、見ているだけでうっとりするレースたち
実際にウェディングドレスで使用しているレースなので大人もテンションが上がりますよね

まだ、ドレスが完成していないので参考写真ですが
こんな感じでカメラマンに撮影してもらいます。

20210205135955-fec45a67d1d0e5e0c49a5fbc1d67ad8b02626c98.jpg

20210205140030-a2595ad51edf0576247b293989db626f23a0f441.jpg

こちらが決めている撮影ショット以外にも
小さな子は色々なポージングをしてみたり、カメレオンのように色々な表情を見せてくれるので
キッズたちがどんな表情でドレスを着てくれるのか
今からとても楽しみです!

キッズドレスが完成したらまたブログやインスタグラムでUPしていきます。




10th anniversary

こんにちは。
寒い日が続きますね。
まだま落ち着かない世の中ですが、VERDEは今年10周年を迎えることになりました。

ここまで来れたのも今までVERDEのウェディングドレスをご利用いただいた方や
これから挙式を予定されている方々、たくさんの皆さまのおかげです。
本当にありがとうございます。

さてさて、10周年のアニバーサリーイヤーの今年は色々な楽しみな企画を準備中です!
少しずつカタチとなってきたので、ここで一つご紹介いたします。

まずは、ママとキッズに送る『メモリーズフォト』

もう一一度ドレスを着たいママ
ウェディングドレスを着るタイミングを逃してしまったママ
パパやご友人からのギフト
スタイリッシュに親子撮影
‥など

親子記念フォトを撮ってみませんか?

場所はVEREDEの完全プライベートサロン内でカメラマンに撮影していただきます。
完全予約制なので他のお客様を気にせず楽しんでください♪

先日、サンプル撮影を終えて写真が出来上がったので
どんな感じで撮するかご紹介いたしますね。

キッズのヘアメイクからスタートです!
nana2.jpg
ずらーっと並んだウェディングドレスの前で(^^)

ヘアメイク中はなんかソワソワ
真剣な顔で鏡をジーっと見ていたり
恥ずかしくなってうつむいたり
ふざけた顔をしてみたり

どんな表情も可愛い❤

nana16.jpg

ママのヘアも整えてブラックドレスで撮影してみました
ブラックドレではスタイリッシュに。

次はウェディングドレスを着て撮影です。
nana7.jpg

ドレスママのウェディングドレス姿にドキドキ。
ウェディングドレスはママのとってもキッズにとっても特別。

nana6.jpg

こんなかわいい姿も。
何かお願いしているのかな??
nana8.jpg

nana4.jpg

ショップ内のドレスからお好きな一着を選んでくださいね。
モノクロ写真も素敵。

nana11.jpg
nana9.jpg
ママのドレス姿が見れてとっても嬉しい様子(*^^*)
ドレスの裾を持ってひらひらさせてみたり
「綺麗だね~可愛い~」
とキッズも大喜びでした。

「私もいつかトレーンが長いドレスを着てみたい!」と
花嫁になる日を心待ちにていました。

キッズは一瞬で表情がくるくると変わっていくので、
そのかわいい瞬間を親子の記念フォトで撮影いたします。

nana14.jpg

最後に衣装について。
ママのウェディングドレス1着はVERDEのドレス(7号~13号)からお選びいただきます。
お子様の衣装はお貸出し可能な衣装サイズに限りがあります。
こちらはまだ準備中。。。
衣装の準備が整い次第お知らせいたします。


本日、メモリースフォト以外にもワクワクする内容をご用意していきます。
ブログやインスタグラムでお知らせしていきますのでお楽しみに(^^♪


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ