アーカイブ

HOME > BLOG > 3ページ目

BLOG 3ページ目

ウェディングフォトのポージング集

東京 恵比寿にあるドレスショップVERDEです。

みなさん、写真撮影はお好きですか?普段から撮られることに慣れています。
という方は少ないのではないでしょうか。

ウェディングフォトの時にカメラを向けられ、急にポージングをするのって難しいですよね。
自由に動いてくださーい。笑ってください!なんて言われてもどうすれば良いの??
動作がぎこちないし、笑顔は引きつるし、、、けっこう大変です。
そこでカメラ目線を少し外したおすすめポージングを集めてみたので少しご紹介いたします。

ここでご紹介するお写真は実際にVERDEにてウェディングフォトをお手伝いさせていただいた
お客様たちです。

①海をバックに手繋ぎショット
これなら簡単!二人で会話をしながら歩いているところを撮影してもらうので
自然な笑顔がでてきますよね。
20230615112846-37e8e0b7859d1f26fc6338915e9ac7beb27cbb6d.jpg

②最高の笑顔
ブーケを持っている方の手を上げて二人で顔を寄せながら最高の笑顔で。
カメラ目線を外しているので挑戦しやすいですね。
20230615113606-dba0d2ce03991a3f91320a0adbd517a3a45878d8.jpg

③自然体
カフェでおしゃべりしているような自然体ショット。
テーブルとイスがあればどこでも出来ちゃいます。
ブーケを見えるように配置してウェディング感を演出してくださいね。
kurose11111.jpg

④シルエット撮影
クールな写真を撮りたいならシルエットを主役に。
季節や時間帯によってシルエットの出る角度や位置が異なるので
カメラマンさんとの念入りな打ち合わせが必須です。
ちなみにこの撮影は丸の内にて3月の16:00頃に撮影しました。
kage .jpg

⑤横断歩道で
二人の身長差があるからこそ映えるショット。
カメラマンさんの指示はこの横断歩道渡りましょう!
止まってくださーい! カメラマンさんは背景に映る夕日を計算しているのです。
さすが!!海外のウェディングフォトのようで私たちもお気に入りです。
20230615115225-b725787de567ec8803a5b5b59d254e36c194174a.jpg

⑥まるで映画のワンシーン
クールな写真がお好きならこんな撮影もおすすめです。
ビルの合間に立って映画のようにドラマティックな一枚を。
ザ・東京!な写真になりますよ。
20230615115725-a9467fab9e76a46c9f03ec6fb1b3d8c57ab7fe9d.jpg

いかがでしたか?今日紹介したのは取り入れやすそうなポージングばかりなので
これからウェディングフォトを予定している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

せっかくのウェディングフォトなので、終わってからこんな撮影したかった。。。
と後悔しないためにも撮りたい写真のイメージを膨らませて撮影に挑んでください!

今度はまた挙式当日やソロショットのポージングもご紹介していきますね。

VERDE ウェディングフォト

VERDEではウェディングフォトもご案内しております。

スタジオは馬車道にあるシロホリスタジオ。天井高の広々した空間でお二人のウェディングフォトをお手伝いいたします。

先日VERDEのオリジナルカラードレスをオーダーいただき既に挙式も結ばれたお二人の前撮りをさせていただきましたのでご紹介いたします。

unnamed.jpg
ヘアメイクは私、和智が行います。
艶っとセミマットの陶器肌に仕上げます。スタジオ撮影なのでベースはしっかり、立体感を重視して、、、、でもナチュラルに。

私のメイクはアイシャドーや眉などカラーを入れる前段階で しっかり影でお顔の輪郭・凹凸補正をしていきます。
ノーズシャドーや目幅出し、涙袋もできるだけ自然に、でもしっかりと。絵を描いていくようにベースの影をある程度入れてからカラーで仕上げていきます。

^-09.png
ご新郎様のヘアセット&メイクも行わさせていただきました。
昔から思います、男性もお写真または当日の挙式 メイクはされるべきです。
アイブローが整っているだけでもお写真の仕上がりも全然雰囲気が違います。

ポスターのような雰囲気で撮影させていただきました。
62C4358F-74EF-4A06-9DBE-EE73705B09D8.png
ポージングもこちらでお伝えし角度も微調整しながら撮影していきます。
素敵なお写真だと思いますがいかがですか?VERDEのウェディングフォト。^^
私もお気に入りのカットです。

000987.jpg
ポージングもさることながら 構図も考えるのはとても楽しいですね。
000.png
何枚か撮影して進めていくとどんどん良い表情が出てきます。
お二人の素敵な笑顔が引き出せてとても嬉しかったです。

VERDEのフォトはシーンが4シーンあります。
今回の記事でで説明しきれませんので、また 別記事で違うシーン撮影のご紹介をしていきます。


ヘアメイクリハーサル

ヘアメイクリハーサルについて

6月1日より ヘアメイクリハーサルのご料金を改定させていただきました。

ヘアメイクリハーサルについてはこちらを確認ください。

さて、先日のヘアメイクリハーサルについてご紹介。

先日Verdeにご来店いただきした花嫁さまは軽井沢高原教会で挙式の花嫁さまです。

ドレスは提携サロンでご決定されており、ミカドシルクのロールカーラーデザインのウェディングドレスでした。

20230613130556-3bca7184b58479597be097d30f8ef3126b4a277e.jpg
挙式のスタイルはクラシカルスタイルをご提案。
髪の長さは肩ほどのミディアムです。毛量は多めで少し硬めの髪質です。

花嫁様はもともとゆるふわなスタイルはお好みではなく面をデザインしたスタイルがお好み。
大好きな好みのドレスにヘアスタイルはクラシカルな低めのシニヨンを合わせたいということでこちらのスタイル。
ushiro2.jpg
とにかく面のスタイルは艶が必須。
毛量があるのでサイドやハチがふくらみやすい為 ボリュームが出ないように毛流れを固定しながらデザインしました。

もう一つは

0.jpgushiro 5.jpg
シンプルなカールシニヨンです。
ウェディングドレスはバックデザインが大きくVにデザインされているロールカラーだったのでカールシニヨンは少し大きめに仕上げました。
こちらはパーティー用スタイルです。

7月挙式の花嫁様ですので、準備も忙しくなっていると思います。
お肌も疲れ気味になってきます。

花嫁さまの皆様、とにかく保湿です。何をおいても保湿です。
お風呂上り、下着をつけるまえに化粧水をしましょう。続けてパックを行いしっかり保湿です。
もったいないからと言って長時間はNG!5分~10分ですよ。

毎日続けることができるケアがとても大切です。

私も日々重力と年齢にあらがって生きております。
艶とハリのあるお肌で挙式本番をむかえましょう!!

花嫁さまの皆様、素敵な挙式になりますように。^^



ウェディングブーケについて

東京 恵比寿にあるドレスショップVERDEです。

ウェディングドレスやカラードレスのお衣装が決定した後に
会場装花のお花の打ち合わせと合わせてだいたいブーケの打ち合わせへと進みます。

①プラン内のブーケから好きなものを選ぶ。
②好きなデザインや色を伝えてオーダーメイド。
③ブーケを持ち込む。

このどちらかでブーケが決まっていきます。
それぞれメリット・デメリットがありますが、みなさんブーケのお見積もりをもらって一旦保留にする方が多い印象です。

【①のメリット・デメリット】
写真より好みのブーケを選ぶだけなので簡単。
すでにデザインが仕上がっているので、当日も心配がない。
追加料金が出ないので安心。
ブーケのサイズが少々小さめ。
王道のブーケデザインが多いので流行のデザインではない場合も。

→ブーケに特にこだわりがない方におすすめ

【②のメリット・デメリット】
自分の好みをしっかり伝えられるように日頃から素材集めリサーチが必要。
好みのデザイン、色、ボリュームでオーダーが叶います。
ブーケ料金が高くなってしまう。

→自分だけのオリジナルブーケにこだわりたいので多少金額が上がっても大丈夫!という方におすすめ

【③ブーケを持ち込む】
会場にブーケの持ち込みが可能か確認が必要。(生花は持ち込み不可のケースが多いです。)
アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーは持ち込み可能な会場もあるので事前にしっかり確認すること。
ご自身で準備するとブーケ料金をかなり抑えられる。

→とにかく料金を安くしたい。という方におすすめ

①と②は会場にて相談となりますが③の場合はとにかく全て自分で準備となります。
最近はアーティフィシャルフラワーのクオリティがとても高いので、写真で見ると生花との違いがそんなにありません。
参考までに以前、VERDEの撮影用で作ったアーティフィシャルフラワーのブーケがこちらです。

*ホワイトブーケ
アーティフィシャルフラワーは茎にワイヤーが入っているので茎を少し曲げて動きが出せるので躍動感が出ます。
チューリップやフリチラリアがぴょんぴょん動かせますよ。
予算:約10,000円くらい
20230610155919-23cb0fd6e43b5f4ed7e307cc66eb182d86b3c42f.jpg

*カラフルブーケ
生花ではあまり見かけないお色のお花があります。
茎が長い種類を入れているのでボリュームがあるように見せれます。
カラードレスに合わせるととてもかわいいですよ。
予算:約8,000円くらい
20230610160421-b48db92cab72e699a6f9f8e2674c548cb68d6a29.jpg

お花を好きな長さにカットしてワイヤーでグルグル巻きつけます。
そしてワイヤーが目立たないように”お花テープ”で隠す。
好きなリボンを巻き上げて完成!

花材は浅草橋にある「イーストサイド東京」で購入できるのでぜひ参考にしてみてください。
何を買ったら良いかわからない。。。という方は作りたいブーケ画像を準備してお店のスタッフさんに相談すると
必要なお花や道具を教えてくれますよ。

画像のブーケはVERDEにあるのでドレスご試着時にぜひ合わせてみてください!

営業日カレンダーがHPに追加されました。

東京 恵比寿にあるドレスショップVERDEです。

VERDEは小さなサロンですので、Aラインとマーメイドを中心にウェディングドレスとカラードレスをレンタルしております。

合わせてヘアメイクリハーサルなどウェディングヘアメイクもお受けしいております。
海外挙式で国内リハーサルをご希望の方、国内リゾートウェディングで都内でのヘアメイクリハーサルをご希望の方は是非ご相談ください。

HP内も少し変更され 月ごとに営業日のカレンダーを表示させていただくことにしています。

が付いている日が営業日となりますのでドレスのご試着・ヘアメイクリハーサルご希望の方はご確認いただきご予約いただければと思います。

202306_page-0001.jpg202307_page-0001.jpg
202308_page-0001.jpg
 

ウェディングドレスご試着のポイント

こんにちは。
本日はウェディングドレスのご試着時に注意したいポイントをお伝えします。

ご結婚式が決まり挙式会場と日程を決定された後はまず、ウェディングドレス選びが始まりますよね。
準備の中でも一番楽しみなお衣装選び。
初めてドレスショップを訪問する前はドキドキ、ワクワク。
何回か試着を重ねるとなんとなく注意ポイントもわかってくるのですが、初めての試着は緊張感もあり
よく分からないまま試着時間が過ぎてしまいました。
というお声もよく聞きます。

ウェディングドレスのご試着の際にはこんなポイントをチェックしてみてくださいね。

《全体的なバランス》
ドレスのシルエットやスカートのボリュームでウェディングドレスの印象が決まります。
必ず、全身が映るか鏡の前でシルエットやボリュームの好みを確認しましょう。
身長や体型によって同じドレスでもバランスが全然違います。
身長があまり高くない方は靴のヒールの高さである程度バランスが取れますが、
高身長の方は試着の段階でチラッと足元が見えてしまうこともあります。。。

《挙式会場の雰囲気とのバランス》
もちろん花嫁様ご自身がお好きなドレスが一番ですが、会場の雰囲気も考慮しながら
ドレス選びをするのもおすすめです。
リゾートやガーデン挙式でカジュアルな挙式をイメージされていた方がロイヤル感のあるドレスにするとかなり重厚感が出てきます。
当日の写真を見たときにもっと軽やかなドレスにすれなよかった。なんてことにならないためにも、
試着時はVERDEのスタッフにお尋ねくださいね。

《必ずドレス試着時の写真撮影を!》
・全身の前と後ろ
・上半身アップ
・全身の横
・斜めから
・レースやビジュー付きドレスは生地のアップも
意外と披露宴中のスナップ写真で多いのが斜め横からのお写真なんです。
ご友人撮影のスナップ写真によくあるので試着時も斜め横のショットを撮っておくと良いですよ。

《メイクを忘れずに》
まだまだマスク生活なので、かなりナチュラルメイクの方も多いのですが当日を想定して
メイクをしてご試着されるのがおすすめです。

《ドレスシューズのヒールの高さ》
だいたい何センチヒールを履く予定かイメージされているとご試着時もイメージと近いヒールの高さで
確認ができます。

 faciel999.jpg

ドレスのご試着時分からないことやご心配事がありましたらスタッフにご相談くださいね。

ドレス持込み負担実施中!

こんにちは。

本日は衣装の持ち込負担について。

Verdeでは最大5万円までのドレス持込み負担をさせていただいております。

ご予算的な問題やデザインの好みの問題、花嫁様それぞれに衣装に関しては悩み事も多いはずです。
サロンにご試着にいらしていただきました時には、なんでもご相談くださいね。^^

持込み料金に関して少しだけお話。
都内のウェディングドレス持込み料金は平均5万円です。
コロナ前は平均3万円でした。良心的な会場様で2万円。
ハワイウェディングや沖縄ウェディングもコロナ前は平均3万円でした。

コロナ後は都内・沖縄・ハワイともに平均5~8万円までアップしました。この金額になってくると「持込みしないでね」という会場様からのメッセージのようなもの。^^;

うーん。。。。花嫁さまにとっては着たいドレスは着たいけど5~8万円の持ち込料金を払ってまで。。。。。。と躊躇してしまう金額の持ち込料金ですよね。
一時は、「海外ウェディングのような自由な結婚式」をコンセプトにウェディングを展開されていた会場様も多かったのだけれど、大人の事情
^^;で海外ウェディングのような自由な結婚式はなかなか日本では難しいですね。

時々 外国人のパートナーさんと一緒にご試着にいらしてくれる方とお話しすると、日本の挙式のシステムの「持込料金」が理解ができないとおっしゃっています。^^; ですよね。もっと結婚式って自由でも本当はいいですよね。


unnamed.png

納得のいく素敵なウェディングドレス・カラードレスを探されてくださいね!!

インポートウェディングドレス

こんにちは。
今日は台風のおかげで大雨です。
こんな日は一日のコーディネイトのスタイリングに困りますね。

さて本日はレンタルウェディングドレス Irina(イリナ)おすすめのポイントをお伝えします。^^

Irina1jpeg_389x585.jpeg
ニューヨークで人気のベッカー。インポートドレスです。
インポートらしい胸元のカッティングは インポートドレスの重要なデザインの角度です。

日本メーカーさんがインポートドレスを真似てデザインをしますが大きく違う箇所は胸元から脇にかけてデザインするカットラインと胸元のベース生地の高さです。
「隠す」文化の日本人がデザインするとカットラインに大きな大胆さが無く、Vカットも角度が浅くなるので上半身にボリュームが出た印象となってしまいます。

「えっ!こんな大胆なカット、、、、胸元が気になって着れない。」と思ってしまうと思いますが大丈夫です。

胸元が気になる方はVカットの生地ラインは残したまま、レースを胸元に足して貼りますので こちらのウェディングドレスのデザインがお好きな方は、まずはご試着でお試しください。

Irina11_390x519.jpg
美しい刺繍レースが全体にほどこされとても素敵なドレスです。

Irina10_390x584.jpeg
柔らかにボディーラインを包むシフォンと全体にほどこされたビージングが素敵な1着です。

ご試着のご来店をお待ちしております。^^

お小物合わせ

こんにちは。
今日は曇りの一日ですね。
急に夏日になったり気温が下がったり、来週はいよいよ梅雨のようなお天気になるようで。。。
皆さん体調にはお気をつけくださいね。

さて本日は来月に「ラ・クラルエール三橋の森」にてご結婚式予定の花嫁さまのお小物合わせの様子を
ご紹介いたします。
お小物合わせにご来店される時ってすでにドレスが決定しているからなのか、みなさんとてもリラックスされていて色々お話しを進めていくと最初の試着時では分からなかった花嫁さまの好みや挙式やパーティーのイメージが
どんどん出てきますね。

先日の花嫁さまは、会場がとてもナチュラルなので華美になり過ぎないカジュアルなウェディングドレスを
お選びいただきました。

レンタルドレス
brand:carorina hererra/Fericity
20230526155001-6b905377e94643a77ab6a713bcd1d22f3ab558c2.jpg
20230526155040-7782aeb852ffa24df4d9b82635b041fed97cfbfd.jpg
シフォン×エンブロイダリーレースなので ナチュラルな印象です。
グリーンがたっぷりの会場にとてもお似合い。何より花嫁さまの優しい雰囲気にもぴったりです!
アクセサリーはお顔周りが明るく綺麗めな印象にしたくて、小ぶりなクリスタルシルバーピアスにされました。
お写真がなくてすみません。。。
カジュアルな挙式ということなのでショートベールで軽やかに。
ベールは花嫁さまのご持参品です。
総レースのドレスというだけで華やかになるので、当日のヘアスタイルは引き算をしてタイトなローポニーにするようです。

そしてカラードレスも合わせてご準備いたします。
レンタルドレス
cerry red/verde original
20230526160358-7070dbee125ff5dc993ec03ed87cbfd423a86144.jpg
20230526160439-874b41ee91501af5bdfe11ef7fb36e9e8fb9b368.jpg
サテンの中でもマットなソフトサテン素材のAラインです。
このドレスを試着された時の第一声が「わあ〜細く見える‼️」 
胸元の幅広い比翼デザインがウェストを華奢に見せてくれるんですよね。
本当に優秀なデザインです!

こちらに合わせるアクセサリーは耳元にチラッと映っていますがゴルードのロングピアスです。
ヘッドアクセサリーもなし!潔いシンプルコーディネートです。

アクセサリーをたくさんコーディネートするのも華やかで素敵ですが、このようなシンプルコーディネートも
とても魅力的ですよ。
ぜひ参考にされてみてくださいね。


カラーオーダードレス

こんにちは。
和智です。毎年この時期になると子供たちの夏休み旅行をどうするか問題で悩んでいます。
田舎育ちの私は、毎年独身時代から 旅行にいくか帰省するか悩み結局帰省して旅行にいけないタイプ。
都会育ちの子供たちにとっては年に1度の田舎は楽しいようで。。。
(⌒-⌒; )
私にとっては。。。。。。物珍しくも無く。。。。。
、、、、で今年も結局帰省します。(T ^ T)

さてぇ、本日は先週挙式を終えられた花嫁さまより早速 ご友人さまが撮影されたスナップをいただきましたのでご紹介します。

でも先ずはドレスを悩んでいた時のお写真。

20230518161127-911e1580d8bf5d2bee37d49fe431c5570990f450.jpeg

ご新婦様は Verdeのオリジナルカラードレスをオーダーいただきました。
でも色とデザインでとっても悩まれた花嫁さま。肌も白くかわいい雰囲気を持つ花嫁さま。
ご新郎様も加わり サンプルの生地で雰囲気をつくり何度も一緒に考えていきました。
シンプルなデザインとはいえ 形がないものを頭の中でイメージし確定するはとても難しいと思います。
悩むと思います。

個性的なカラーを選択することへの不安もありますよね。
オーダーいただいた花嫁さまは初回の来店時に「こんなドレスも好きなんです」と見せていただいたのは明るいグリーン単色のサテンのカラードレス。

私も好きな色でしたので ご新婦様と一緒に 「この色のカラードレスは探すことは難しいけどかわいいよねぇ」とお話させていただいたことを覚えています。そして悩みに悩んだ末お作りしたカラードレスは
20230518162133-2aac630c08f9b1a7274dbbf528d83eccff56e1a3.jpeg
明るいグリーン!!お似合いになっているからこそめちゃめちゃかわいい!!
20230518162303-8ec6d7f695b1c509cfb07d5cb5111acf1c49caf1.jpeg
こちらは仕上がり確認の時のお写真です。胸元の小さな浮きや胸元のシワが綺麗になるようにドレスの内側に細工をして会場へ配送させていただきます。

私たちは当日ドレスを着用している姿をタイムリーに見ることができないので、挙式後のお写真は本当に嬉しいです。

20230518162553-265dfabf14f4451b6c4af32c7dfb77fa688e3065.jpeg
会場の照明や床のお色で またドレスのカラーの雰囲気が変わりますね。
柔らかいソフトサテンで光沢は上品で少なめな生地ですがホテルウェディングでも十分な華やかさです。
20230518162838-458ec47159b1a2fe15dad1afa7c8cb26a638d3ed.jpeg

本当に笑顔が素敵なご新婦様と一緒になってウェディングの準備を楽しんでいらっしゃった優しいご新郎様。
一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。
また、カメラマンさんのお写真が仕上がるのをお待ちしています。
20230518163145-78f7faf555e14e89e26923dee93ef90cd6574e02.jpeg

末長くお幸せに!!(^.^)

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ