アーカイブ

HOME > BLOG > 3ページ目

BLOG 3ページ目

ドレスから始めるウェディング

こんにちは。
和智です。
時短と、予約件数を少なくしながらですが営業を再開しています。

そこで、昨年から考えていたウェディングスタイルを近々ご案内できることになりました。

以下ちょっとお付き合いください。(^_^;)

こんな時だからそれぞれの特徴を活かして、喜んでいただけるウェディングがご提案したい。
レストランの方々にご協力いただきながらお客様に寄り添った適切な価格で、そして「何となく、、、、ウェディングって高いよね」と感じていた方々に検討していただける予算であること。
何より、大切な方々とゆっくり美味しい食事と素敵な空間で大切な思い出を作っていただきたい、、と思いました。

私たちVerdeはお分かりのようにウェディングドレスサロンです。
また、Verdeは会場様との提携がありません。100%に近い花嫁様がSNSでご来店されます。
だからこそ、ウェディングドレスについてはいろんな悩みを聞いてきました。
「好みのドレスが無い」
「ドレス代金が現実的でない」
「見積もりの中に含まれるドレスがない」
その他ドレス以外もいろいろ。。

私はウェディングドレスショップを始める15年前に、
「ドレスにはこだわりながら、レンタル価格は税込で絶対に25万円を超える設定にはしない」と決めました。
単純に私のドレスに対しての予算感からなのですが。

ずっとずっと前から、
ウェディングドレスの試着をしてから、会場を選ぶことができないのは花嫁様にとって不便な気がしていて、形にしたかったのです。、、、が ご協力いただける会場様になかなか出会えなかったのが現実で。

でも、やっと今回 安心でき、信頼できる会場様に出会えてご協力いただけることになりました。(^.^)
代官山にある「マダム・トキ」さんです。
本当にありがとうございます。
IMG_0850.jpg



ミニマル婚をお考えの花嫁様がVerdeのドレスに興味を持っていただけたら、マダム・トキさんでのウェディングを検討いただく、、、、という流れのご提案です。

近日、HP・instagram・facebook でご紹介していきます!!

IMG_0907.jpg


営業再開のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大防止の為、臨時休業・新規ご試着予約を
ストップしておりましたが、5月23日(土)より営業を再開
させていただきます。

以下感染予防対策をさせていただきますと同時に
ご来店時のご注意・ご協力をお願いいたします。

①室内の換気の徹底
 接客中も窓を開けてこまめに換気いたします。
 次のご予約枠までに最低1時間半の時間を設けて室内換気をいたします。

②お客様との距離を保ちます。
 ご試着時のお客様とスタッフの距離を適度に保ちます。

③ご来店人数の制限
 Verdeの店内は狭いため、密集にならないようにご来店人数は
 お連れ様1人までとさせていただきます。

④衛生管理について
 スタッフのマスク着用。
 ご試着時のお写真撮影以外はマスクの着用をお願いいたします。
 ご来店時に手洗い、消毒をお願いしております。

⑤試着数の制限
 ご試着後のドレスは次のご試着のお客様の為、高温スチームで除菌を行います。
 その為、試着数は4着までとさせていただきます。

⑥ご予約枠
 平日   11:00  ・  14:30
 土日祝  10:00 ・ 13:00 ・ 16:00

 当面の間は、予約は上記とさせていただきます。
 お客様のご試着が終えられました後に室内換気、消毒、
 衣装の高温スチームでの除菌と乾燥の時間を設けます。

⑦お飲み物の提供中止
 お飲み物の提供を中止させていただきます。
 ご自身でペットボトルや水筒でお飲み物をご持参ください。

⑧体調管理
 発熱が無い場合でも体調が優れなかったり、咳、くしゃみが感じられる場合は
 無理をしないようお願いいたします。
 体調がもどりましたら、ご試着来店日程を調整いたします。

大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

皆さまのご来店をお待ち致しております。

新作ドレスのご紹介

こんにちは。
本日も家族以外の接触0%の和智です。

今日は新作ウェディングドレスのご紹介です。
入荷して間もなく新型コロナの感染が拡大し緊急事態宣言もあり
Verdeも休業に入りと、、、、、皆さまにお披露目がまったくできていないウェディングドレス。

皆さまにご試着いただける時を待っております。

新しく入荷しておりますウェディングドレスはこちら。

_JOK3045.jpg
レースにビージングがほどこされたノースリーブのソフトマーメイド。

_JOK3105002.jpg
レーストレーンは取り外しが可能です。
スカートはストレッチ素材で滑らかな落ち感ととろみある素材です。
ソフトマーメイドラインです。
_JOK3083.jpg
レースのスカラップがバックコンシャスなドレス。
_JOK3174003.jpg
是非、ご試着が可能になりましたらご来店くださいね。

また、今後の営業に関しては開始日は確定しておりませんが
5月中旬頃を予定しております。
新たな試着方法のサービスも現在検討、またご来店のスケジュールとご来店時の環境を整え再開できよう準備しております。

ウェディングドレスご紹介(*^^*)

こんにちは。

本日も私は自宅より一歩も出ていません。
自宅から出なくてもストレスは抱えないかなりインドアな和智です。
本気で接触を無くそうと思っている実は真面目なタイプです。

子供たちも一歩も外に出ていない。
本日は、、、も、、家族以外の人間との接触は100%なしです。

6月以降に挙式を控えている花嫁さまはきっと不安ですよね。
5月の花嫁さまはきっと延期された方が多いと思います。
不安やもやもやがたくさんあると思います。
一緒に頑張りましょうね。

できるだけお家で。できれば散歩もご近所程度に。
大切な家族のために。

頑張っている医療関係者の方や、流通にたずさわる方など職業柄 不安な中お仕事をされていらっしゃる方に本当に感謝いたします。


さて、今日はドレスのご紹介をしていきます。

_JOK285400.jpg
総レースが華やかなインポートドレス。
パニエは使用しないAラインです。
ノーギャザー・ノータックのフレアスカートなので腰回りがスッキリしたシルエットになります。

レースは少し甘さのある刺繍の柄ですが、インポートらしい個性的なレースです。
_JOK287700.jpg
透け感が軽やかさを生み、柔らかな表情のウェディングドレス。
_JOK290000.jpg
ガーデンやレストランでも身動きしやすい程よい長さのトレーンです。

_JOK2927.jpg
繊細で華やかなレースを是非実際に見ていただきたいです。

お店が再開した際には、是非ご試着にご来店くださいね。

オレンジアイメイク

こんにちは。和智です。

本日も引きこもりながら、、、考えを巡らせながら、、、のなか
子供たちが新学期に向けて持ち帰ってきた教科書に名前を書き
古い教科書やプリント、ノートの整理をしておりました。

この名前書き、けっこう面倒くさいです。(^-^;

子供たちの国語の教科書には自分が小学生だった時と同じ内容が使われているとなつかしく感じます。
30年以上たっても教科書の中ってあまり変わらないもんなんですね。

さて、本日は昨日の投稿の続きをさくっと。

忙しい朝のメイクや、今時分ならちょっとだけコンビニ行きたいけど、、、、ノーメイクじゃ
デイリーにも使えるし、ドレスアップにも使いやすくてこつもいらないコスメをご紹介します。

IMG_0566.jpg
「LAURA MERCIER」の「キャビアスティック アイカラー」
たくさんのカラーが出ています。
こちらは 12 番
IMG_0567.jpg
こんな感じでクレヨンタイプ。
まぶたの上を往復させて色をのせ、全体に指でひろげていけば柔らかいカラーが残ります。
ムラにもならないので、ササっと目元が華やかになります。

色を強く出したければ、ぐりぐりいっちゃってください。(^_^)
色の境目だけ指でぼかしてあげてね。

広くも狭くも使えるのでとっても便利。

長時間よれません。
私的にはとてもおすすめコスメです。

IMG_0568.jpg
強めに単色で入れるとこんな感じです。
ダークブラウンのアイラインとブラックのマスカラだけです。
撮影だったのでマスカラはブラックを使用しましたが、ブラウンのマスカラが近くで見た時はかわいいと思います。

本日はおすすめコスメのご紹介でした。

(*^^*)








くるくるヘアアレンジ&オレンジメイク

こんにちは、和智です。
今日も皆さまお家にいましたか?

できるだけお家にいましょうね。
うちの子供たちも、90%家から出ていない、、、、出していません。
子供たちも協力してくれています。

皆さん、頑張りましょう。
***************************************

新しく入ってきていたウェディングドレスを3月に撮影しました。

IMG_0475.jpg

カメラマンはいつもお願いしている方で、私たちのハイペースに合わせてくれます。
いつもありがとうございます。
IMG_0473.jpg

いつもは10着以上を撮影するのですが、今回はコロナの影響も考えできるだけ短時間で早く帰宅できるようにと4着のみ。

ヘアメイクは撮影する予定のウェディングドレスに合わせて私が考えます。
合わせてスタッフの藤原にイヤリングを作ってもらったりします。

今回はくるくるのヘアアレンジ。
実は最近ヘアアクセサリーをご使用されない花嫁さまもVerdeでは多かったので、1つはヘアアクセサリーを使用しなくてもかわいい、、、
いや、あえてヘアアクセサリーを使用しない方が良いヘアスタイルを考えました。

F62B2B7B-91DD-42DC-8A36-5789EE74F1BB.jpg
細かくパーツ分けした髪をアレンジしてstyleを作っています。
メイクはオレンジメイク。
アイメイクも1色、リップも1色、単色で仕上げています。
チークはほんの少しだけ。
コスメは後日紹介していきますね。
IMG_0511.jpg

普段のメイクにも取り入れやすいですよ。


ウェディングドレスご紹介

こんにちは。

新型コロナウィルス感染症で挙式を秋に延期、1年先に延期、、、
たくさんの不安で心配な思い、楽しみに準備してこられた花嫁様にとっては
とても残念な思いになられたと思います。

Verdeも現在は営業を一時停止しております。

フィッテイング時の細心の注意ができるようなご予約の数や、
フィッティング方法と環境を整えて花嫁さまをお迎えできるよう準備を進めておきます。

それでは、今回はやっと先月に撮影できましたお写真でウェディングドレスをご紹介させていただきますね。

Dress No,ASHA
_JOK2800.jpg
コンパクトAラインのウェディングドレスです。
カラーはアイボリー。
トップスは繊細で立体感あるインド刺繍がほどこされています。
スカートは柔らかなシフォン。フワッと風を含み落ちる瞬間は柔らかさが強調されます。

_JOK2803.jpg
トレーンは程よい長さ。ガーデンやレストラン、海外でご使用いただきやすい長さです。
_JOK2826.jpg

バックスタイルのレースデザインが個性的で美しい1着です。
_JOK2813.jpg

リゾートウェディング

こんにちは。
週末は外出自粛要請が出ていてとても閑散としていた街中でした。
皆様体調は大丈夫でしょうか。
毎日刻一刻と状況が変わっているので、なかなか大変ですよね。
秋挙式予定方々は、ドレス試着に行くのも悩んでいるかと思います。

ブログやInstagramで実際に花嫁さまが着用されたお写真を掲載しているので
checkしてみてくださね。

さて、本日は先月グアム挙式を行った花嫁さまKさんのご紹介です。
タウンフォト~挙式~会食 と盛りだくさんのスケジュールで一日をお過しになられました。

IMG_6414.jpg
ウェディングドレスはVerdeオリジナルの『GIGI』 オーバードレスの脱着可能な2wayです。
しかしKさんはこのオーバードレスに一目惚れ♥
ずっとお気に入りのスタイルで一日過ごされました。

タキシードはオーダーメイド。
いつもお世話になっている『LifeStyleOrder』さんでデニムの3ピースを製作されました。

ウェディングドレスもタキシードもお二人に雰囲気にとてもよく合っていて本当に素敵です!
IMG_6413.jpg
IMG_6408.jpg
IMG_6409.jpg
ここんなりラックスした撮影ができるもリゾートならではですね。
IMG_6406.jpg
オーバードレスのレースはボタニカル柄の刺繍が施されています。
カメラマンさんが素敵に撮ってくださいました。
IMG_6410.jpg
IMG_6411.jpg
ブーケ&ブートニアもオーダーいただきました。
ゴールド×ホワイトのアーティフィシャルフラワーです。
こちらのブーケ、昨年夏頃から大人気なんです♪
これまではグリーンメインの縦長クラッチブーケが不動の人気でしたが、今シーズンはこれ!
ブートニアも小ぶりでお作りしています。
IMG_6415.jpg
ビーチではこんな感じにカジュアルに。
お天気も良く、青い海と青空の青さが際立ちます!
IMG_6416.jpg
そしてビーチフォトでは髪を降ろしたダウンスタイルにチェンジ。
ブーケと同じ花材のヘッドパーツと挙式で付けたゴールドのヘッドドレスを組合せました。
ゆるふわ~ナチュラルで可愛い❤
IMG_6407.jpg
IMG_6412.jpg
最後にグアムで人気のフォトスポットで撮影です。
ここは観光客にも人気の映えスポット。
この場所でドレスで撮影できるなんて特別です!
HAPPY VOICEもいただいていて、こちらも掲載しているのでぜひご覧くださいね。
末永くお幸せに(*^^*)

人気のオーダーブーケ

皆様、コロナウィルスで環境が大きく変わられて大変かと思います。

私も子供たちが明後日から休校にはいり、どうするかなぁ。。。。と考えております。
また、Verdeは変わらず一組様ずつで対応させていただいておりますが、スタッフも交代で出勤しながら対策させていただいております。

何かと大変な状況ですが、頑張りましょうね。

本日は、先日ヘアメイクリハを行った花嫁様のブーケのご紹介。
SさんはVerdeでウェディングドレス・オーダーブーケ・ヘアメイクと全てVerdeをご利用予定いただいております。
本当に嬉しい限りです。

IMG_0051.jpg
仕上がりをとても喜んでいただけました。

本当に嬉しいです。(^^)

こちらのブーケは花嫁さまひとりひとりに少しずつアレンジを加えて、ベースのデザインを崩さずおつくりしています。

昨年の夏の撮影でVerdeのコンセプトに合わせてデザインしたオリジナルブーケのデザインです。
アクセサリー感覚でウェディングドレスを華やかに彩るブーケ。

とても人気で、ご注文もたくさんいただき本当にありがとうございました。

Verdeでは、ウェディングドレスに合わせてオリジナルのオーダーブーケを承っております。

ご試着の際には、お気軽にご相談いただければと思います。

ブライダルヘアメイク

さて、さて本年より 出張ヘアメイクをスタートさせていただきました。

ずっとサロン内ではヘアメイクをさせていただいていたのですが、現場もなつかしくなり(^-^; オーダーいただけた時には
出張ヘアメイクもさせていただければと思い、スタートいたしました。

価格はこちらをご確認ください。⇒ヘアメイクprice

3月挙式、グランドハイアット東京で挙式予定の花嫁様よりヘアメイクのオーダーをいただきました。

先日リハーサルヘアメイクでしたので、そちらのレポートを。


IMG_9987.jpg
ご希望のオーダーは
〇シンプルに
〇ゆるふわNG
〇ネープシニヨン

背面から見た時に、頭がコンパクトに見える毛流れに注意し、アーモンド型になるように。
ボリュームは立体感でプラス。

IMG_9986.jpg
大人っぽく仕上がりました。
挙式前なので、お顔がはっきり見えるお写真はNGですが、メイクはチークレスメイク。
リップはブラウンで。
モード過ぎないプチモード(^^)なメイクで。

シンプルシニヨンが挙式スタイルと思いきや、こちら↓が挙式スタイル
D08E5D08-592A-406F-A237-45CAA7B1465B.jpg
玉ねぎヘアー。(^^)かわいいです。
こちらも、ゆるゆるなスタイルにならないように、ほぐしは最小限に。

当日が楽しみです。

余談です。
ご存知の花嫁さまも多いかもしれませんが、知らない花嫁さまの為に。
ホテル挙式の花嫁さまは、お部屋支度されるとヘアメイクさんも持込めて
ウェディングドレスの持込料(謎の持込料)は無くなるケースもございます。
外資系のホテルでは随分以前からこのシステムで、前泊されるお部屋で支度・ドレスはご自分で管理する為
持込料は必要なくなることがありますので、ヘアメイクとウェディングドレスの持込を考えている花嫁さまはプランナーさんにご相談されてみてくださいね。

Verdeでは出張ヘアメイクも承っております。

お気軽にご相談ください。(^^)

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ