アーカイブ

HOME > BLOG > 2ページ目

BLOG 2ページ目

夏季休業のお知らせ

東京 恵比寿にあるドレスショップVERDEです。

毎日暑いですね。今年の夏は連日猛暑日で来週からまた暑い日が続くのだとか、、、
35℃以上ともなると体温超えてくるので日中の外出は危険な暑さですね。
ご来店されるお客様も第一声は「暑いですね〜」
どこへ行ってももう挨拶代わりになっています。。。

さて、VERDEは一足先に夏季休業に入ります。

20230723161426-ade5af612129760e06b0143288c51fe7593f9991.png

休業中のお問い合わせはメールまたLINEでお受けしておりますので
上記期間以外でのご試着予約も承っております。

ようやく梅雨明けもしてこれから本格的な夏がやってきます。
ドレス試着もけっこう体力が必要です!
花嫁の皆さま、夏バテには十分にお気をつけくださいね。

 VERDE

人気のアクセサリー『ティアラ』

東京・恵比寿にあるドレスショップVERDEです。

結婚式で花嫁を思い浮かべるアイテムの一つ。
『ティアラ』は花嫁の憧れのアイテムですよね。
そのティアラがどうして結婚式で使われるようなったか知っていますか?

ティアラは《永遠の約束を結ぶ》を意味するもの。

人々は昔、星空の下で大事な事を決めたり神様に祈りを捧げ愛を誓っていたようです。
星空の下からやがて屋内へと場所が移動しシャンデリアが登場し、シャンデリアの下で愛を誓うようになりました。
そして星空に祈りを込めて王冠が作られるようになりました。
ティアラに散りばめられた宝石は”夜空の星々”をイメージしたものと言われています。

結婚する二人から星空神様へ、永遠の愛を誓う。
とてもロマンチックなティアラの由来ですよね。
そんなティアラは花嫁にぴったりのアイテム! 

VERDEでも小物合わせの時に「ティアラを着けたいんです。」という花嫁さまが
以前よりもかなり増えてきました。
ティアラにもいくつか種類があるので自分にぴったりの形とデザインを見つけることが大切です。

〜ティアラの種類〜
①プリンセスティアラ
ティアラと聞いて一番イメージする、王道のプリンセスティアラ。
プリンセスタイプのティアラはビジューが散りばめられたデザインが多く、
華やかなドレスとの相性も良し、シンプルなドレスに合わせるととても華やかな印象です。
柄の部分のサイズ調整が出来ないので頭の形に合ったティアラを選びましょう。

②クラウン
王冠のような円型ティアラ。
小さめサイズはキュートな印象に。斜めに乗せればさらにキュートで元気なイメージに!
大きめクラウンは凛とした印象で英国王室のロイヤルウェディングで使用されます。
ゴージャスにエレガントなロイヤル感を演出したい花嫁様におすすめです。

③コーム付きティアラ
髪に挿すコーム(くし)が付いたティアラ。
サイドの装飾が少ないのでコンパクトで華美にならず清楚な印象です。
ラインストーンやパールの細かな装飾のもが多いのでシンプルにさりげなく着けたい方におすすめ。
トップに高さを出したヘアスタイルにしっかり固定します。

④カチューシャタイプ
カチューシャ型のティアラ。
少しカジュアルな印象なのでお色直しでのイメージチェンジや2次会にもおすすめです。
パールやラインストーン、小花モチーフが施されたものもあります。
柄の部分が長く調整できるので頭のカタチを選ばずに着けられます。
サイドに装飾がくるので上品な印象になります。

ティアラと言ってもたくさんの種類がありますよね。
ティアラが素敵だな〜と思ったら、どんな印象になるように着けたいかイメージをしてみましょう。

以前はカジュアルなドレスが人気だったこともあり、とにかくカチューシャタイプが主流でしたが
今年はロイヤル感のある正統派なウェディングドレスに人気が復活してきたので
プリンセスティアラを選ばれる花嫁さまが多いです。

VERDEでご用意しているプリンセスティアラがこちら。
20230717170614-566e306e3d18649adda9dcdd834d6531a2a29c80.jpg
大小サイズが異なるストーンが散りばめられた王道のティアラです。
存在感があってとても素敵です^ ^
ドレス試着の際にぜひ合わせてみてくださいね。

VERDE

ウェディングドレスの選び方

東京・恵比寿にあるドレスショップVERDEです。

ウェディングドレス選びは花嫁にとって最大の楽しみ!
ドキドキ・ワクワクしますよね。
どんな結婚式にするのかによって選ぶドレスも変化しますが、でも一番は自分の好きなドレスで当日を
迎えて欲しいなと思います。

そこで本日はウェディングドレスの選び方のコツをお伝えしていきます。

〜ウェディングドレスの選び方のポイント〜
花嫁の憧れのウェディングドレス。
とてもたくさんの種類がありますよね。ドレスショップへ足を運ぶとどれも素敵なものばかり。
試着をするドレスも、なにを基準にどう選べば良いのか迷ってしまいます。

そこでドレスを選ぶときに考えると良いポイントを3つ!

1、自分が結婚式でなりたいイメージや印象に合うデザイン
2、お肌の色やお顔立ちに似合う色味やトーン
3、体型のコンプレックスをカバーしてくれるデザイン


この3つを考えておくととても選びやすくなりますよ。

《1、結婚式でなりたいイメージや印象に合うデザインで選ぶ》
可愛い、大人っぽい、華やか、エレガント、ゴージャスなど、どんなイメージの花嫁になりたいか?
普段の自分らしいイメージにしたいか、それともふだんとは真逆のイメージになりたいか。
それぞれイメージがありますよね。

◉可愛い、上品、清楚、エレガント=Aライン
ウェストからスカートの裾にかけて広がっていくシンプルなシルエット。
アルファベットのAの形に見えることから「Aライン」と呼ばれています。

ウェストの切り替えしが高めだと可愛いイメージでジャストウェスト〜ローウェストの場合は
上品でエレガントなイメージになります。

Aラインは裾が長いロングトレーンのものも多数あり、バージンロードが長い式場におすすめ。
どんな体型の方でも似合いやすいので人気のデザインです。
20230702150321-11b63619eaad551b0fbb08822a87e2b0cc7bf886.jpg

◉可愛い、華やか=プリンセスライン
王道の花嫁のイメージそのまま正統派なデザイン。
ウェストラインの切り替えからスカートが広がります。
腰回りの膨らみやスカートがボリュームたっぷりなのでボディーラインが目立たちにくいのが特徴です。
主役級の花嫁の王道スタイル!

◉上品、清楚、大人っぽい、エレガント=マーメイドライン
トップスからウェスト、ヒップまでボディラインに沿ったタイトなデザイン。
ひざ下からスカートがフレアに広がります。

スカートの広がりがコンパクトなので大人っぽい印象です。
高身長の方やメリハリにある体型の方におすすめ。
典型的なマーメイドより、ヒップ下から徐々に広がるソフトマーメイドラインの方がボディラインをあまり
気にせず着られます。

大人っぽく華やかなイメージにしたい方におすすめ!
20230702151017-4e60de1c7f9f2a1f8ab080d95634e602fbfd2d3e.jpg

◉上品、大人っぽい、個性的=スレンダーライン
Aラインほど広がらず、マーメイドラインのようにタイトではないのでスッキリと大人っぽい
印象です。
ボディラインにフィットしる細身のタイプはIラインと呼ばれています。

高身長でスレンダーな方にお似合いです。
シンプルでスタイリッシュ、上品で清楚なデザインはコーディネート次第で個性的なイメージになれます。
20230702151847-f76211390e02333f74bc7733d22f98a267868a47.jpg
◉可愛い、大人っぽい、個性的=エンパイアライン
胸下で切り替えがある、女神のようなデザインが特徴。
ウェスト位置がとても高いので足長効果が抜群です。

エンパイアラインはスカートにギャザーが入っているものが多く
風になびき、歩くたびにヒラヒラと揺れるのでナチュラルな印象を与えます。
ヘアメイクやコーディネートでナチュラルに可愛らしくも、大人っぽく個性的にも演出できます。
20230702152117-7d9f95a76f1f207d51b9142c6640a63f23c70380.jpg

《2、似合う色味やトーンで選ぶ》
ウェディングドレスの色といえば「白」ですが、
白でも色々な色味があり、それぞれの肌に似合ういろやトーンがあります。
自分の肌の色と比較してみましょう。

◉純白
誰しも思い描くウェディングドレスの色といえば『純白』をイメージしますよね。
しかし、実際のウェディングドレスで純白のものは意外と少ないのです。

純白のドレスが似合うのは色白の方でブルーベースの肌色の方が似合うと言われています。

◉オフホワイト
やや黄味がかった白色。
ウェディングドレスのほとんどがオフホワイトになります。

オフホワイトは日本人の肌に一番馴染みやすくウェディングドレスの中でも一番多い色味です。
女性らしく柔らかな雰囲気になるのが特徴です。

◉アイボリー
アイボリーは黄味色の白。
クリーム色やベージュより少し薄く、オフホワイトよりやや色味が強い色です。
肌がイエローベースの方や日焼けした肌の方にも似合います。

ドレス単体で見るとけっこう黄色に見えるかもしれませんが、着用してみると肌馴染みよく、
健康的でナチュラルで優しい印象です。

《3、体型のコンプレックスをカバーしてくれるデザインで選ぶ》
憧れのドレスを着て結婚式では自信を持って一番綺麗な姿をみてもらいたいですよね。
気になるコンプレックスをカバーできるデザインをご紹介。

◉二の腕が気になる
花嫁さまの9割が二の腕の太さが気になると言っています。
気になる二の腕を隠したいという方は多いですが、おすすめは袖なしビスチェタイプで
思い切って二の腕を出すこと!
その方がデコルテ〜二の腕がすっきりして実は目立たないのです。

とは言ってもコンプレックは人それぞれ、、、やっぱり隠したい。という方はオフショルダーがおすすめです。

◉お尻が気になる
お尻の大きさが気になるかたは、スカートにボリュームのあるAラインやプリンセスラインが一番おすすめ。
エンパイアもスカートにボリュームがあるのでお尻をカバーできますよ。

特にAラインとプリンセスラインはスカートのボリュームがあるので上半身を華奢見せてくれます。
お尻の大きさは全く気にしなくて大丈夫!

スレンダーラインやマーメイドラインはボディラインを強調して腰かたヒップラインがタイトなので
避けた方が良いでしょう。
それでも細いラインのドレスを着たい場合はバックスタイルに装飾があるものやトレーンなど
ヒップラインをカバーするデザインを選びましょう。

◉ぽっちゃり体型が気になる
一番のおすすめはAラインです!
上半身をしっかりフィットしてボリュームを抑え、スカートは控えめなボリュームで華やかにすっきり
させましょう。
ウェストの切り替えにギャザーやタックデザインがないタイプが全体的に細く見せてれます。
ビスチェタイプを選んで白の面積を最小限にして肌を見せるとバランス良くまとまります。

◉背が高い
背が高い方にはスレンダーラインやマーメイドラインの縦のラインが強調されるデザインが
おすすめ!
身長を活かしてスタイリッシュに着こなすことができます。

国内メーカーのドレスはスカート丈があまり長くないので試着時に足が見えてしまうことも
考えられます。高身長の方にはインポートドレスがよくお似合いになります!

◉背が低い
背が低い方は高いヒールの靴がマスト!
ドレスのスカート丈と身長に合わせてヒールの高さを選びましょう。

Aラインやプリンセスラインの場合パニエである程度のスカート調整ができます。
そのため、背の低さはあまり心配いりません。

Aライン、プリンセスラインでヘアスタイルもボリュームあるアップスタイルにすることで
上半身にボリュームを出して目線を上げると華やかさを出しましょう!

mmmmm.jpg

【ウェディングドレスの選び方のポイントは3つ!】
選び方を知って、お気に入りのドレスを見つけましょう。

ドレスのデザインやAラインやプリンセスライン、マーメイドなど細かく分類していくと
このほかにもたくさんの種類があります。

ドレスの色味は大まかに純白・オフホワイト・アイボリーの3種類。

そして、体型の悩みをカバーしてくれるデザインを選ぶこと。

また、式場の雰囲気もとても大切です。
当日、着てみて雰囲気が違った・・・と残念な気持ちになっては悲しいので
ドレスを試着する際は担当のスタッフに式場の雰囲気を伝えておくと安心です。

VERDEでは試着時に必ず式場の雰囲気やお二人にイメージをお伺いし、全体のバランスが
まとまるようにご提案をさせていただいております。
国内の式場にだけではなく海外リゾートの場合でも一緒に画像を確認しながら当日ドレスを着ている姿
をイメージしてアドバイスをいたします。

お気に入りのウェディングドレスに出会えるように、ドレスを選びをお手伝いさせていただきます。

VERDE




ウェディングドレスのレンタル費用の相場は?

東京・恵比寿にあるドレスショップVERDEです。

ウェディングドレスを探し始める時にウェディングドレスのレンタル費用の相場ってどのくらい??
と皆さん疑問に思いますよね。
今日はドレスのレンタル費用のお話です。

結婚式の話が進んでいくと式場、衣装、披露宴、ゲストのこと、前撮り、ハネムーンなど色々考えなくてはなりません。
衣装は洋装?和装? それとも両方着る? 披露宴でカラードレスは着る?? 新郎もお色直しってするの?
山のように考えることがありますよね。
でも、その準備段階で”一番楽しいこと”は花嫁さま自身の”ウェディングドレス選び”です。

結婚式で着るウェディングドレスは結婚式の中でもとても重要!
花嫁さまのウェディングドレスによって会場の雰囲気やイメージが決まりますからね。
ウェディングドレスはレンタルと購入の方法がありますが8割の方がウェディングドレスをレンタルで準備されています。
ウェディングドレスを探す時にレンタル費用の相場を少しでも知っておくと決めやすいですよね。

20230626150736-310c714fb774d995de66c5fb4b90118621a1c4c7.jpg

1、ウェディングドレスのレンタル費用相場
ウェディングドレスのレンタル費用は1着「20万円〜30万円」と言われております。
 ※
VERDEのレンタル費用は「10万円〜20万円代前半」の価格が中心なので
レンタル費用の相場より少しお安いレンタル価格でご案内しています。

ドレスのブランド、デザイナー、素材、生地によってドレスの費用は変わってきますが
国内ブランドのウェディングドレスの多くは、だいたいこの価格帯でレンタルできるドレスショップがほとんどです。

世界的に有名なブランドやデザイナーやインポートドレスは「30万円〜40万円」それ以上の価格帯のショップ数多くもあります。
インポートの中でも有名デザイナーになるとネームバリューや信頼感があるので費用が高くなるのも納得です。

有名ブランドを基準にせず、ノーブランドでも素晴らしいウェディングドレスがたくさんあるので実際に試着をして
お気に入りの一着を見つけて欲しいです。

国内ブランドのドレスの特徴《レンタル費用相場20万円〜30万円》
豊富なデザインと品数、サイズが揃っており人気があります。
生地や素材も適度に良質で、レンタルを基準に製作されているのでしっかりした作りになってるドレスが多いのが特徴です。
そのため、ドレスの重量を感じるかもしれません。

・海外ブランド・インポートドレスの特徴《レンタル費用相場30万円〜40万円》
海外ではウェディングドレスは購入が基本です。
レンタル仕様としてウェディングドレスが作られていませんので、シルクやレースなどの良質な素材、ドレスのデザインが凝ったものだと
製作時間もかなり時間がかかりますので価格が高くなります。

また、10万円前後の低価格のドレスもありますがシンプルでなデザインが多く生地の使用量も少なめなのが特徴です。

ウェディングドレスの相場を見ると、決して安いものではないのがわかりますよね。
ドレス以外にもかなり費用がかかってきますから、、、

20230626151052-de08226f105fdb096e7bf0405e41add91b06a772.jpg

2、ウェディングドレスの相場を知る方法
《ブライダルフェアに行く》
結婚式場やホテルでは定期的にブライダルフェアを行っているところがあります。
挙式会場や披露宴会場の見学が出来たり、料理の試食や衣装の試着を体験できたりするので
ウェディングドレスを試着した際にレンタル料金を確認しておくのも◎

《ドレスショップに試着に行く》
式場が提携しているドレスショップの予約は挙式6ヶ月前〜というところが多いので
それ以前に、提携外のドレスショップでも気になるショップがあれば試着に行くことを
おすすめします。
好みのドレスのイメージや予算をしっかり伝えてくださいね。
試着したドレスの見積もりは必ず出していただけるので、どのくらいでレンタルできるのか相場が分かります。

《プレ花嫁のイベントに参加してみる》
結婚式を控えているプレ花嫁のためのイベントで情報収集。
結婚式場主催のイベントが多くワークショップなどは開催されています。
そこでプレ花嫁たちとのお話ができれば、お互いに色々情報が聞けそうですよね。

このようにウェディングドレスのレンタルを検討ていくと、「好みのドレスを少しでも安くレンタルできないかな。。。」と
考えてしまいますよね。
ウェディングドレスを少しでもお得にレンタルすることができる?

20230626151432-d8489c570508fbfd38ee9f29df45afba8677e8fb.jpg

3、ウェディングドレスをお得にレンタルするポイント

ウェディングドレスのレンタル費用の相場は1着20万円〜30万円が目安なので
決して安くはありません。だからこそ、少しでも節約したいですよね。

《予算をしっかり伝えること》
衣装にどのくらい費用をかけることができるのか予算を決めておくことが大事。
そしてドレスの好み、色、イメージも伝えましょう。
ドレスショップの担当者に予算と好みを伝えておくことで、予算内で素敵なドレスを提案してもらえます。

《ドレスの予算を小物の費用で調整》
結婚式ではお気に入りのドレスを選びたいですよね。
お気に入りの1着がどうしても予算オーバーしてしまう、、なんてことも。
そんな時は小物などのアイテムで調整してみてはいかがでしょうか。

ドレスの他にアクセサリーやベール、グローブ、インナー、靴などの小物が必ず必要になります。
小物類はドレス代と別。になるショップがほとんどです。
1点ずつアイテムを決めていくと小物だけで数万円!ということに。

小物類はショップでレンタルする他、ご自身でリーズナブルなものを購入するとかなり予算が抑えられます。
また、手持ちのアクセサリーを使用したりご友人やご家族から譲ってもらったり、借りる、という方法もあります。

※VERDEではアクセサリー類、靴、グローブのレンタルがドレス代に含まれているので、
でたくさんの花嫁さまに安心していただいております。

《割引きサービスを利用する》
ドレスショップや時期によりますが割引きサービスがあるショップもあります。
事前に調べて賢く使用するのもお得にレンタルする方法です。

・成約特典
ウェディングドレスとカラードレスをまとまて同じショップでレンタルすると割引きがあるケースが多いです。
また、初回来店特典で大きな割引きがあるところも。
ただし、こちらが少し注意しなければなりません。しっかり検討する時間があまりないので
「どうしてこのドレスに決めたんだろう?」「そんなに好きじゃないな、、、」と後日後悔しないためにもご注意くださいね。

・期間限定の特典やセール
通常の特典よりもさらに大幅な割引きされたり、持ち込み料を負担するサービスなど
期間限定でこれらの特典が付くことがあります。
ドレスを探している時期にタイミングが合えば、かなりお得になるので色々なショップを調べてみて
きになるショップには試着に行ってみることが大切です。

式場提携のショップのレンタルの場合はウェディングドレス、カラードレス、タキシードなどまとめて
レンタルするとお得になることが多いようです。

※VERDEでは通常お持ち込み料の一部負担サービスを行っております。

20230626151740-da9ca21e74f63444d87141583830c65ec3fdf9f3.jpg

ドレスの予算のことはなかなかデリケートな事だと思います。
VERDEのご試着は完全予約制で他お客様がいらっしゃらないので、予算のこと結婚式でのご不安な事など
何かありましたらお気軽にスタッフに相談してくださいね。

VERDE

2023年ウェディングドレスのトレンド?人気商品をご紹介

東京・恵比寿にあるドレスショップVERDEです。

ウェディングドレスにも洋服と同じようにトレンドがあるって知っていますか?
毎シーズン、トレンドの発信地ニューヨークやヨーロッパでコレクションが発表されるので
デザインやシルエット、素材などこれから人気のウェディングドレスはどんなタイプなのかが注目です。
海外では人気でも同じドレスが日本の花嫁さまに好まれるかどうか。。。
ちゃんと着こなせるのか。。が一番重要です。
欧米の方と日本の花嫁さまでは身長も体型も骨格も全然違いますからね。

近年、日本の花嫁さまの平均身長が高くなっていますがそれでも腰の高さが違うのでそのままのサイズ規格だと
なんだか全体のバランスが悪く胴長に見えてしまう、、、露出が多すぎて着れない、、、ということもあります。

VERDEでインポートドレスを選ぶ時にはバランス良く見えるようにウェスト位置を修正したり、露出が多いドレスは
日本の花嫁さまが安心して着れるように元々のデザインの大幅な変更はせずデザインを活かしてレースで露出部分を隠したり、
細かな調整をして着用いただいております。

”2023年ウェディングドレスのトレンドをご紹介”
①Volume Dress:ボリュームドレス
2023年はアフターコロナでコロナ禍で縮小されていた結婚式が戻ってきました。
ゲストの人数も徐々に増えて家族婚や少人数婚ではスレンダーやシンプルなドレスでしたが
『ちゃんとしたウェディングドレス』=『ボリュームドレス』が人気です。
花嫁さまが求めているのは、ウェディングドレスらしいデザインと花嫁らしさ。
王道のドレススタイルです。

20230624125030-917adb34acc1bfad705fba531df36088c6103695.jpg
Dress No, Alissa(アリッサ)
スカート部分には幾重にもチュールが重ねられており、裾にホースヘアーが入っているのでボリュームとシルエットが
崩れません。バックトレーンが長いのでゲストの方にも褒められる王道ドレス。

②Material:素材
シアー・フェザー・ラッフル が人気
シアー素材はオーガンジーやジョーゼットのように透け感があリ柔らかな雰囲気が出ます。
フェザーはトレンドが繰り返されています。
ラッフル=フリル こちらは日本の花嫁さまが一番取り入れやすいのではないでしょうか。
VERDEでもラッフル素材のドレスが人気です。

20230624152924-1a24f9c67bfa8f2f872142d9343d206113531403.jpg
Dress No, Ruche(ルシャ)
ドレス全体がラッフル使いの華やかなドレス。
コンパクトなシルエットなので動きやすく写真映えもバッチリ!

③Neck Line: ネックライン
モックネックやハイネックが注目!
モックネックは少しだけ高さのある襟元。首が華奢で長い方によく似合います。
露出が少ないのでクラシックなドレスに多いデザインです。

20230624161855-20bdb1742cae86b2f2a4c3130867356e811d99e2.jpeg
Dress No,Seenity(セレニティー)
立体的なフラワーレースが施されたモックネック。
ロングスリーブとの相性もよくクラシカルなスタイルです。

VERDEでのお取り扱いはありませんが、ワンショルダーやアシンメトリーの
個性溢れるデザインもスタイリッシュな花嫁さまに人気があります。

④Bou: リボン
リボンデザインは甘いイメージがあり日本の花嫁さまは抵抗がある方が多いですが
インポートブランドではBowモチーフのデザインがオシャレに取り入れられていて素敵なドレスがたくさんあります。
VERDEではドレスのリボンデザインではなく、アクセサリーでたくさんのBowデザインを取り入れています。
20230624164958-893ef3dd723548f5e83347b9cc9fddf6671384e9.jpeg
20230624165049-b0b3cc3462eef71eed92653268493489a2a1c59c.jpeg
LELET NYのアクセサリー。こちらはVERDEでレンタル可能です。
◉LELET NY レレットニューヨーク
ニューヨーク出身のデザイナーSaraが手掛けるアクセサリーブランド。
高級デパートやセレクトショップなどで扱われていて、ジュエリーライクなヘアアクセは
ニューヨークのアトリエで一点ずつハンドメイドで製作するこだわり。
アリアナグランデ、ケイティペリー、エマワトソン、アンハサウェイ、オリビアパレルモ、マーサーハント
など多くのセレブリティに着用されています。
存在感のあるあるアクセサリーはパーティースタイルにおすすめです。

ご紹介したウェディングドレスとアクセサリーはVERDEにてご試着が可能ですので
ぜひ、ドレス選びの参考にされてみてくださいね。

《日本の花嫁さまに人気のインポートブランド》
◉Oscar de la Renta オスカーデラレンタ
世界中のラグジュアリーブランドのひとつ。
「オスカーデラレンタ」は優美でエレガントなドレスブランドとしても知られています。
極上のシルクを使用して作られたウェディングドレスのクオリティとエレガントな世界観は
世界中のセレブリティをはじめ、多くの女性たち魅了し続けています。

◉Vera Wang ヴェラウォン
ウェディングドレスの最高峰!
現在もウェディングドレスの最先端を走る続ける「ヴェラ・ウォン」
ニューヨークで生まれ、23歳にして米「ヴォーグ」誌史上最年少のエディター兼スタイリストに就任。
そして1990年にブライダルブランドをオープンしました。
NY、LA、シカゴ、シドニー、そして日本初の直営店が銀座にオープン。
レッドカーペットにも登場するドレスはモダンで上品。とても洗練されているドレスは世界中の花嫁の憧れです。

ラグジュアリーブランドでしか体験できない素晴らしい着心地やデザインは
いつも時代も世界中の花嫁の憧れです。
オスカーデラレンタはトリートドレッシングでお取り扱い。
ヴェラウォンは銀座に直営店がありますので、こちらもぜひ足を運んでみてくださいね。

VERDE






お小物レンタルが無料です。

東京 恵比寿にあるドレスショップVerdeです。

ヘアメイクリハーサルなどブライダルヘアメイクもお受けしております。

小さなドレスショップではありますが厳選したインポートドレス・オリジナルカラードレスをご案内しております。

ドレスをレンタルいただけた花嫁さまはVerdeのサロン内にありますお小物は自由にレンタルいただきご使用いただけます。20230622194502-4a299e2bc78ef54957f74e6acbbe5b41c9e5fb28.jpg

Verdeはドレスの自社撮影を行っており、その撮影のたびにテーマとドレスのコーディネートに合わせてアクセサリーを準備しています。

挙式時に使いやすい、選ばれやすいというセレクトではないのでお好きなデザインがあれば自由にご使用いただけるようにしています。

スタッフが最近お気に入りで立て続けに入れておりますLELET NY(レレットニューヨーク)。
髪をクリエーションする、そんなアイテムばかり。普段使うにはボリューミーすぎるものがVERDEではセレクトされています。
でもドレスにはそのボリュームミーさが◎!!

その他、インポートブランドのアクセサリーもございます。

それぞれが1点ものとして準備しておりますため、レンタルは早いもの勝ちにはなってしまいますので、ドレスをご決定された方は早めにお小物合わせをされてくださいね。

ご試着予約をお待ちいたしております。

ハワイウェディングおすすめウェディングドレス

こんにちは。
マスク生活も緩和され、海外に渡航される方も徐々に増えてきましたね。
ハネムーンで海外に行くご予定の方もこの3年間はゼロだったので、海外旅行のお話も
お客様とできるようになり楽しく接客させていただいいます。

以前のように、、、とはいきませんがVERDEにお越しになられるお客様も
ハワイウェディングのお客様がチラホラいらっしゃいます。

ハワイウェディングのドレスってどんなものがおすすめ?
とよく話題になるのでVERDEでおすすめのハワイでおすすめのウェディングドレスをご紹介いたします。

《ガーデンやビーチウェディングにおすすめ》
◉Dress no. Felicity
エンブロイダリー&シフォンの総レース
コンパクトなスレンダーラインなので動きやすさ抜群です。
足元はお気に入りサンダルでコーディネートも可愛いのでおすすめ!
20230615143753-13b045695110f0b67f6a11b32801bd8efe426474.jpg

◉Dress no. Sereni
立体的なフラワーモチーフのレースがお写真映えバッチリです!
コーディネート次第でカジュアルにもモードにも変化します。
ハワイの大きな木の前に立つ姿がとても素敵な印象になるし、真逆のダウンタウンフォトでも
街中との相性が良いのでおすすめ。
20230615144540-aa4b6d90103c06d241e6ef5a020268ce1aabc4e9.jpeg

《教会やチャペル挙式におすすめ》
◉Dress no. LELLE

デコルテがすっきり見えるオフショルダーのAライン
程よいボリューム感のスカートが花嫁らしさをしっかり演出してくれます。
ボリュームのわりに軽やかなのでハワイに持ち運びやすいんもポイント。
厳かな教会やチャペルにおすすめです。
LELLE5jpeg.jpeg

◉Dress no. El dorade
繊細な刺繍レースが施されたソフトマーメイドドレス。
程よいバックトレーンの長さろ裾のスカラップレースが華やかです。
20230615145855-c8c04ab6c1ff00caea808ea776f9d6108ab562c6.jpg

ハワイへドレスを持っていく際は機内持ち運び用にドレスバックに入れてお渡しします。
全てシワが目立ちにくく、軽いドレスなので持ち運びのストレスも緩和できます。
日本の方が多いハワイですが、ロストバゲージが一番怖いのでドレスは必ず手荷物にして機内で保管してくださいね。
これまで、たくさんの海外ウェディングの花嫁さまのサポートをしてきましたので、
海外ウェディングのドレス事情でご不安事などありましたらお気軽にスタッフまでお尋ねください。
私たちの知識の範囲内でお答えいたします!

VERDE

ウェディングフォトのポージング集

東京 恵比寿にあるドレスショップVERDEです。

みなさん、写真撮影はお好きですか?普段から撮られることに慣れています。
という方は少ないのではないでしょうか。

ウェディングフォトの時にカメラを向けられ、急にポージングをするのって難しいですよね。
自由に動いてくださーい。笑ってください!なんて言われてもどうすれば良いの??
動作がぎこちないし、笑顔は引きつるし、、、けっこう大変です。
そこでカメラ目線を少し外したおすすめポージングを集めてみたので少しご紹介いたします。

ここでご紹介するお写真は実際にVERDEにてウェディングフォトをお手伝いさせていただいた
お客様たちです。

①海をバックに手繋ぎショット
これなら簡単!二人で会話をしながら歩いているところを撮影してもらうので
自然な笑顔がでてきますよね。
20230615112846-37e8e0b7859d1f26fc6338915e9ac7beb27cbb6d.jpg

②最高の笑顔
ブーケを持っている方の手を上げて二人で顔を寄せながら最高の笑顔で。
カメラ目線を外しているので挑戦しやすいですね。
20230615113606-dba0d2ce03991a3f91320a0adbd517a3a45878d8.jpg

③自然体
カフェでおしゃべりしているような自然体ショット。
テーブルとイスがあればどこでも出来ちゃいます。
ブーケを見えるように配置してウェディング感を演出してくださいね。
kurose11111.jpg

④シルエット撮影
クールな写真を撮りたいならシルエットを主役に。
季節や時間帯によってシルエットの出る角度や位置が異なるので
カメラマンさんとの念入りな打ち合わせが必須です。
ちなみにこの撮影は丸の内にて3月の16:00頃に撮影しました。
kage .jpg

⑤横断歩道で
二人の身長差があるからこそ映えるショット。
カメラマンさんの指示はこの横断歩道渡りましょう!
止まってくださーい! カメラマンさんは背景に映る夕日を計算しているのです。
さすが!!海外のウェディングフォトのようで私たちもお気に入りです。
20230615115225-b725787de567ec8803a5b5b59d254e36c194174a.jpg

⑥まるで映画のワンシーン
クールな写真がお好きならこんな撮影もおすすめです。
ビルの合間に立って映画のようにドラマティックな一枚を。
ザ・東京!な写真になりますよ。
20230615115725-a9467fab9e76a46c9f03ec6fb1b3d8c57ab7fe9d.jpg

いかがでしたか?今日紹介したのは取り入れやすそうなポージングばかりなので
これからウェディングフォトを予定している方はぜひ参考にしてみてくださいね。

せっかくのウェディングフォトなので、終わってからこんな撮影したかった。。。
と後悔しないためにも撮りたい写真のイメージを膨らませて撮影に挑んでください!

今度はまた挙式当日やソロショットのポージングもご紹介していきますね。

VERDE ウェディングフォト

VERDEではウェディングフォトもご案内しております。

スタジオは馬車道にあるシロホリスタジオ。天井高の広々した空間でお二人のウェディングフォトをお手伝いいたします。

先日VERDEのオリジナルカラードレスをオーダーいただき既に挙式も結ばれたお二人の前撮りをさせていただきましたのでご紹介いたします。

unnamed.jpg
ヘアメイクは私、和智が行います。
艶っとセミマットの陶器肌に仕上げます。スタジオ撮影なのでベースはしっかり、立体感を重視して、、、、でもナチュラルに。

私のメイクはアイシャドーや眉などカラーを入れる前段階で しっかり影でお顔の輪郭・凹凸補正をしていきます。
ノーズシャドーや目幅出し、涙袋もできるだけ自然に、でもしっかりと。絵を描いていくようにベースの影をある程度入れてからカラーで仕上げていきます。

^-09.png
ご新郎様のヘアセット&メイクも行わさせていただきました。
昔から思います、男性もお写真または当日の挙式 メイクはされるべきです。
アイブローが整っているだけでもお写真の仕上がりも全然雰囲気が違います。

ポスターのような雰囲気で撮影させていただきました。
62C4358F-74EF-4A06-9DBE-EE73705B09D8.png
ポージングもこちらでお伝えし角度も微調整しながら撮影していきます。
素敵なお写真だと思いますがいかがですか?VERDEのウェディングフォト。^^
私もお気に入りのカットです。

000987.jpg
ポージングもさることながら 構図も考えるのはとても楽しいですね。
000.png
何枚か撮影して進めていくとどんどん良い表情が出てきます。
お二人の素敵な笑顔が引き出せてとても嬉しかったです。

VERDEのフォトはシーンが4シーンあります。
今回の記事でで説明しきれませんので、また 別記事で違うシーン撮影のご紹介をしていきます。


ヘアメイクリハーサル

ヘアメイクリハーサルについて

6月1日より ヘアメイクリハーサルのご料金を改定させていただきました。

ヘアメイクリハーサルについてはこちらを確認ください。

さて、先日のヘアメイクリハーサルについてご紹介。

先日Verdeにご来店いただきした花嫁さまは軽井沢高原教会で挙式の花嫁さまです。

ドレスは提携サロンでご決定されており、ミカドシルクのロールカーラーデザインのウェディングドレスでした。

20230613130556-3bca7184b58479597be097d30f8ef3126b4a277e.jpg
挙式のスタイルはクラシカルスタイルをご提案。
髪の長さは肩ほどのミディアムです。毛量は多めで少し硬めの髪質です。

花嫁様はもともとゆるふわなスタイルはお好みではなく面をデザインしたスタイルがお好み。
大好きな好みのドレスにヘアスタイルはクラシカルな低めのシニヨンを合わせたいということでこちらのスタイル。
ushiro2.jpg
とにかく面のスタイルは艶が必須。
毛量があるのでサイドやハチがふくらみやすい為 ボリュームが出ないように毛流れを固定しながらデザインしました。

もう一つは

0.jpgushiro 5.jpg
シンプルなカールシニヨンです。
ウェディングドレスはバックデザインが大きくVにデザインされているロールカラーだったのでカールシニヨンは少し大きめに仕上げました。
こちらはパーティー用スタイルです。

7月挙式の花嫁様ですので、準備も忙しくなっていると思います。
お肌も疲れ気味になってきます。

花嫁さまの皆様、とにかく保湿です。何をおいても保湿です。
お風呂上り、下着をつけるまえに化粧水をしましょう。続けてパックを行いしっかり保湿です。
もったいないからと言って長時間はNG!5分~10分ですよ。

毎日続けることができるケアがとても大切です。

私も日々重力と年齢にあらがって生きております。
艶とハリのあるお肌で挙式本番をむかえましょう!!

花嫁さまの皆様、素敵な挙式になりますように。^^



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ