アーカイブ

HOME > BLOG > アーカイブ > 2018年12月 > 2ページ目

BLOG 2018年12月 2ページ目

フルオーダードレス

こんにちは。(*^-^*)

なかなか厚手のコートの出番が無い冬ですね。

さて、本日はフルオーダードレスをご紹介。
今月末の海外挙式に向けて準備をされています花嫁さま。
ご相談にいらしていただいたのが少しギリギリでしたので、
ウェディングドレスの仕上がりもちょっとギリギリですがご心配なく。(*^-^*)

順調に本縫いに入って細かな縫製を後は仕上げるのみ。
IMG_7029.jpg
イメージのデッサンはこちら。
コンパクトなAラインで仕上げます。
シフォンとチュール素材でスカートには柔らかさを。

ベースのドレスのビスチェにはフランス製の
シャンテリーレースでシンプルに。
2WAY仕様のウェディングドレスをご希望されていましたので、
オフショルダーのレースボレロを制作です。

IMG_7137.jpg

レースの配置をここで決定します。
袖の長さもスカラップで調整。飛ばしのレースの分量は?
花嫁さまにたくさん細かくチェックいただきます。
IMG_7136.jpg

自分だけのデザインのウェディングドレスがフルオーダーで仕上がっていきます。

作る工程をわくわくしながらたくさん楽しんでいただきたい。
もちろん、決まったデザインから選ぶサイズオーダーやパターンオーダーは
比較的お安めなサロンさんもたくさんあります。。。。

「フルオーダーなんて贅沢かも。。。高いかも。。。」
いえいえ、そんなことはありません。
もちろん前者に比べればちょっと高いかもしれませんが
ファーストパターンを起こし、仮縫いでイメージをチェックし、
仕上がっていく自分だけのドレスは何とも愛着が湧くものです。

大切な日のウェディングドレスです。
「まぁ、、、、これでいいか」そんな気持ちでは勿体ない。
決して安いお買い物ではないはずです。
「このドレスにしてよかった」
レンタルウェディングドレスでも、オーダードレスでも、そう思っていただきたい。

お写真の花嫁さまもセミオーダーのドレスサロンと悩んで悩んでVerdeでオーダーの依頼をいただきました。

昨日の仕上がり間近のウェディングドレスをみて、ご新郎様と一緒に喜んでいただけて本当に嬉しかった。
最後まで「Verdeでよかった」そう思っていただけるよう、準備をしていきますね。


レンタルでもオーダーでも 是非、Verdeにお気軽にご相談にいらしてください。


レンタルウェディングドレスの最終フィッティング

こんにちは。(*^-^*)

最終サイズ確認にご来店いただいた花嫁さまのご紹介です。

今週末にウェディングドレスをレンタルいただく花嫁さま。

PC010002.jpg

最終サイズ確認はお小物合わせの際に、採寸したお直し箇所を直した状態でご試着いただきます。

和装後のお色直しで着用いただくウェディングドレスなのですが、せっかくなのでフォト用にロングベールを選んでいただきました。(*^-^*)

ご試着の際は長時間着用することがないので、あまり気にならなかったウェディングドレスのずり落ちの感覚も、あの手この手で固定させていきます。当日は思っている以上にドレスが下がってきてしまいますので、私たちも心配ですから、しっかり固定させられているか、最終の確認です。

お辞儀をした際の、胸元の空きなどもできる限り胸元が添うようにお直しをしっかり入れます。

レンタルのウェディングドレスですから生地はカットせずに、できる限り体にぴったりとお直しできるようミリ単位で調整していきます。

当日を不安なく過ごしていただくための大切な最終サイズ確認のお時間。

ステキな挙式になりますように!


レンタルウェディングドレス

こんにちは。
今日はお客様からいただいた素敵なお写真をご紹介いたします!

ずいぶん前にお写真をいただいていたのですが、、、ブログへのupが遅れてしまいました。
挙式をされたのはグアムのクリスタルチャペル。
ご新婦様は日本、ご新郎様はグアム在住ということで東京とグアムを行ったり来たり。

そしてご新婦様は挙式のウェディングドレスとパーティー用のドレス2着をVerdeでレンタルウェディングドレスを
選んでいただきました。
まずはこちら。Verdeで人気のハイウェストAライン「Rosa」
20181203123540-a81d1e6c8cca950bde366ebd3f4d6ffc3afbc201.jpg
胸元はハートカット。レースと細かなビジューが散りばめられていて程よい可愛さがあります。
20181203123837-7cfd979799a493fee0d9ab7258d67a06f819c554.jpg
そしてブーケもオーダーいただきました。
ブーケだけでなくお花類全般ご用意させていただきました。
こちらはプリザーブドフラワーのブーケ。
20181203124115-72eb358190af44c5219b20402e5b823262c37ba8.jpg
ブライズメイドブーケ。
ご新婦様とお揃いです♪
20181203124258-c035ecf24c960c25b5d2fbcf7f5cbe21519a9685.jpg
ご新郎様のタキシードはメンズ専門店のKIRK MENS FORMALさんです。
お二人はファーストミートだったので、お互いの準備をブライズメイド、アッシャーと共に行いました。
20181203124551-060f5de0b984979354666838acb65648479885ae.jpg
そしてこちらがクリスタルチャペルです。
ウェディングドレスのトレーンや裾周りも程よいボリュームでリゾートのロケーションにもピッタリです!
20181203125041-f7569c74a464ce237a95b738c55fd3100d27944f.jpg
20181203125248-cc3298f7edd34c34eef722ccb177a1d539c49600.jpg
20181203125359-541aae088f93372d7dc4443052c7bfb6127f58ab.jpg
ビーチフォトではお二人ともリラックスした表情ですね。
そしてパーティースタート!
20181203125644-31e566ef6e4a167c5f3f10bad6252e25a1469f5f.jpg
海外ではおなじみの”Shoe Game”
パーティー時間がとても長いので途中でお色直しをしてコンパクトなスレンダードレスにお着替えされました。
20181203130006-d20eca5fbedc5420d22359f709f5da2d6768314b.jpg
20181203130041-b1727992213b81d49df2ccf05c4b4fa0889874a7.jpg
チェンジ用に選ばれたレンタルウェディングドレスは長袖のスレンダードレスです。
とてもシンプルなウェディングドレスですが、シフォンスカートにはたっぷりギャザーが入っていて
歩く度に揺れ動きます。
ダンスをしている時もきっと、動きがあってキレイだったのではないでしょうか。
20181203130433-c967bd2b6ba20158eaa8bc46fcc439aada210b25.jpg
Rさん、Aさん、たくさんのドレスショップの中からVerdeのレンタルウェディングドレスを
選んでいただきありがとうございました。
末永くお幸せに♡


レンタルウェディングドレス

もう2018年、、、12月の最終月です。

和智です。

子供たち3人分のサンタさん用プレゼントも準備完了です。

小学校2年生の長男もまだまだサンタさんを信じています。
かわいいです。(#^.^#)


さて、本日はシルクジョーゼットとソフトチュールの柔らかなコンビネーションのウェディングドレスをご紹介。
こちらはレンタル商品となります。

_JOK9834.jpg

トップスはフランスレースでデザインされたフレンチスリーブ。

柔らかで軽やかなガーデンやレストランに似合うウェディングドレスです。
(詳しくはこちら→COLLECTION

_JOK9848.jpg

コンパクトなAラインのドレスです。

Verdeのオリジナルデザインで レンタルウェディングドレスを仕上ました。

国内リゾートや海外ウェディングでの持出し使用も可能です。

_JOK9841.jpg

是非、ご試着されてみてくださいね。

<<前のページへ12

« 2018年11月 | メインページ | アーカイブ | 2019年1月 »

このページのトップへ