アーカイブ

HOME > BLOG > アーカイブ > 2023年6月 > 2ページ目

BLOG 2023年6月 2ページ目

ドレス持込み負担実施中!

こんにちは。

本日は衣装の持ち込負担について。

Verdeでは最大5万円までのドレス持込み負担をさせていただいております。

ご予算的な問題やデザインの好みの問題、花嫁様それぞれに衣装に関しては悩み事も多いはずです。
サロンにご試着にいらしていただきました時には、なんでもご相談くださいね。^^

持込み料金に関して少しだけお話。
都内のウェディングドレス持込み料金は平均5万円です。
コロナ前は平均3万円でした。良心的な会場様で2万円。
ハワイウェディングや沖縄ウェディングもコロナ前は平均3万円でした。

コロナ後は都内・沖縄・ハワイともに平均5~8万円までアップしました。この金額になってくると「持込みしないでね」という会場様からのメッセージのようなもの。^^;

うーん。。。。花嫁さまにとっては着たいドレスは着たいけど5~8万円の持ち込料金を払ってまで。。。。。。と躊躇してしまう金額の持ち込料金ですよね。
一時は、「海外ウェディングのような自由な結婚式」をコンセプトにウェディングを展開されていた会場様も多かったのだけれど、大人の事情
^^;で海外ウェディングのような自由な結婚式はなかなか日本では難しいですね。

時々 外国人のパートナーさんと一緒にご試着にいらしてくれる方とお話しすると、日本の挙式のシステムの「持込料金」が理解ができないとおっしゃっています。^^; ですよね。もっと結婚式って自由でも本当はいいですよね。


unnamed.png

納得のいく素敵なウェディングドレス・カラードレスを探されてくださいね!!

インポートウェディングドレス

こんにちは。
今日は台風のおかげで大雨です。
こんな日は一日のコーディネイトのスタイリングに困りますね。

さて本日はレンタルウェディングドレス Irina(イリナ)おすすめのポイントをお伝えします。^^

Irina1jpeg_389x585.jpeg
ニューヨークで人気のベッカー。インポートドレスです。
インポートらしい胸元のカッティングは インポートドレスの重要なデザインの角度です。

日本メーカーさんがインポートドレスを真似てデザインをしますが大きく違う箇所は胸元から脇にかけてデザインするカットラインと胸元のベース生地の高さです。
「隠す」文化の日本人がデザインするとカットラインに大きな大胆さが無く、Vカットも角度が浅くなるので上半身にボリュームが出た印象となってしまいます。

「えっ!こんな大胆なカット、、、、胸元が気になって着れない。」と思ってしまうと思いますが大丈夫です。

胸元が気になる方はVカットの生地ラインは残したまま、レースを胸元に足して貼りますので こちらのウェディングドレスのデザインがお好きな方は、まずはご試着でお試しください。

Irina11_390x519.jpg
美しい刺繍レースが全体にほどこされとても素敵なドレスです。

Irina10_390x584.jpeg
柔らかにボディーラインを包むシフォンと全体にほどこされたビージングが素敵な1着です。

ご試着のご来店をお待ちしております。^^

<<前のページへ12

« 2023年5月 | メインページ | アーカイブ | 2023年7月 »

このページのトップへ