アーカイブ

HOME > BLOG > ドレス > カラードレス

BLOG

< 東京駅ロケーションフォト  |  一覧へ戻る  |  ヘアメイクリハーサル >

カラードレス

最近のお天気はいち雨が降るかわからずどんよりした雲が広がっていましたね。
今日は久しぶりの晴れ。
傘を持たずに出かけられて嬉しいです。

本日はオリジナルカラードレスのお話です。
これからの夏に時期にもピッタリな”ラベンダーブルー”

ドレスの色を決めるときにスワッチという生地見本で色を決めています。
ブルーの種類はたくさんあって、ロイヤルブルーや水色やネイビー等々どの色がベストなのか
3㎝ほどの小さな生地を見て、想像(妄想?)を膨らませて決めました。

少しグレーがかっているくすみカラーがなんとも言えない可愛さで
スタッフの間で親しみを込めて”ラベダーブルー”と名付けました(^ ^)

20210523165435-5c781af9f7b81253a73ab738ec528be06fb98274.jpg
20210523165517-9b5776d21004e2861d97aea455d4782e5b4cec72.jpg
カラードレスの素材はソフトサテン。
やや光沢のある上品な質感です。
前も後ろもVに大きく開いたデザイン。
スカートの切り返し部分に細かなギャザーを入れているのがポイントで
歩くたびに動きが出て軽やかな印象です。
そして裾の広がりも大きくなるので着用した時のシルエットがとても綺麗なんです。
20210523170103-5de1043fd9f72456080e0c2443bdaaa237326b1e.jpg
そしてポケットもちゃんとありますよ。
お式の最中はなかなかポケットを活用できないかもしれませんが、、、
ブーケはご新郎様に渡して、写真撮影の時にかっこよくポージングをしてみてください。
20210523170611-ab48e4402fc8c7e62b5785a9338d7667ba082e93.jpg
ラベンダーブルーのドレスは他の色に比べてカジュアルなイメージなので
レストランウェディングや少人数婚にオススメです。

ぜひご試着してみてくださいね。


カテゴリ:

< 東京駅ロケーションフォト  |  一覧へ戻る  |  ヘアメイクリハーサル >

同じカテゴリの記事

レンタルキッズドレス

こんにちは。
まだ5月だというのに蒸し暑いですね。すでに梅雨のようなどんより雲のお天気。
苦手な季節がやってくるのでなんだか憂鬱です。。。

さてさて本日は前回お知らせした"verde petite closet"のドレスをご紹介していきます!
とても可愛いモデルさんにドレスを着用していただき先日撮影を行いました。

ウェディングドレスの素材でお作りしたドレスは全部で3型です。
もちろんカラーはオフホワイトでウェディング感満載です!

①dress no.Alice 〔アリス〕
上質なイタリアンチュール&フランスレースが重なったプリンセスライン。
キッズも憧れのロングトレーンで大人っぽいデザインです。
ショルダーデザインはチュールのフレンチスリーブなのでお顔周りをキュートに見せてくれます。
結婚式のフラワーガールにおすすめです。
IMG_6584.jpg

IMG_6652.jpg

IMG_6637.jpg

②dress no.Anna〔アンナ〕
トップスはAliceと同じチュールのフレンチスリーブ。
スカートがミディ丈なので裾を気にせず着用いただけます。
ウェスト周りにフランスレースをたっぷり使ったギャザーがとても可愛らしいデザインです。
フラワーガールや発表会にもおすすめ。
IMG_6649.jpg

IMG_6650.jpg

③dress no.Charlotte〔シャルロット〕
ミディ丈のドレスにオーバスカートが着れる2wayドレス。
本物のウェディングドレスでも使用されるソフトサテン素材は着心地もなめらかで
とても上品な印象です。ショルダーにはビージングレースをプラスしてお顔周りも華やかに。
IMG_6600.jpg

IMG_6648.jpg

IMG_6647.jpg

IMG_6645.jpg

verdeで手がけたキッズドレスいかがでしょう??
3型とも同じ素材ですが異なるデザインでタイプが違うドレスになります。
まだまだ落ち着かない状況ですが、結婚式に参列するキッズたちにワクワク、ドキドキするドレスをぜひ着て欲しい!
と思っております。

次はサスティナブルドレスを予定しているのでこちらもまたご紹介していきます。
verde petite closetの詳細はHP→コレクション よりご覧くださいませ。

verde petite closet

こんにちは。
今年のゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
こんな時期なので自由にお出かけも出来ず、お家で過ごされた方がほとんどではないでしょうか。
早く収束して欲しいですね。

さてさて今年に入って少しずつ準備を進めていたキッズレンタルドレス『verde petite closet』

verde petite closet はウェディングで使用される素材やインポートレースを使用し、丁寧に
ひと針ひと針こころを込めてお作りしている1点もののドレスです。
ウェディングで実際に使われている素材なのでとても上品でキッズの可愛らしさが引きたつデザイン。
とても可愛く仕上がりました!
撮影にご協力いただいたモデルさんも目が❤︎

D7449CBE-A2A7-4BDD-A6B4-FAAC9A443C27.jpg

今はなかなか難しいかもしれませんがウェディングの「フラワーガール」で着用いただくのも
おすすめです。
室内での着用のみとなりますが撮影会用や発表会などの行事にもぜひドレスを着てもらいたいと
思っています(^ ^)

ドレスの詳細はまた後日ご紹介していきます!

シナモンカラードレス

今日は朝から雨ですね。
大雨になったり小雨になったり、春の嵐のようなお天気です。
本日雨の中、ご来店くださったみなさまありがとうございました。

さてさて本日はカラードレスについて。
最近はカラードレスのご試着がとても多く、お問い合わせも増えてきています。
カラードレスは昨年スタートしたばかりで4着のみなんですけどね、、、
「こんなドレス探していました!」「どの色も素敵!」「このカラードレスなら着てみたい!」
と、嬉しいお言葉をたくさんいただいております。
本当に嬉しく励みになります!

4着の中でも必ず皆さんがご試着するのがシナモンカラードレス。
パフスリーブで個性的なデザインが人気です。
Aラインなので形はシンプルですが、しっかり存在感がありますよ。
ちなみにサイズは9号のみとなっております。
Capture One Catalog2971.jpg
パフスリーブ=かわいい、甘い
という印象ですよね。
そのかわいいデザインを敢えてシックな大人のシナモンカラーで製作しました。
素材はソフトサテンなので光沢が控えめで上品な印象なんです。

Capture One Catalog3029.jpg
お色直しではカジュアルなアクセサリーもおすすめ。
デコルテがけっこう大きく開いているので、ボリュームのあるタイプやロングイヤリングも
良いですよね。

Capture One Catalog3935.jpg
『ポケット』
ドレスにポケット付けちゃいました。

モデルさんて上手くポージングしてくれるんですよね〜
これこれ!かっこいい!
挙式本番に花嫁さまにもこんな風にポケットを使って欲しいな。

ちゃんと深さがあるので、ハンカチ程度の軽いものなら入れられますよ。

Capture One Catalog3950.jpg

シナモンカラー以外のカラーもまたご紹介していきます。
ぜひぜひ、ご試着してみてくださいね。


verde petit closet が始まります

こんにちは。
VERDEの10周年アニバーサリー企画のひとつ
「メモリーズフォト」の準備が少しずつ進んでいます。

ウェディングドレスショップのVERDEだからこそ叶えられること
ママとキッズに喜んでもらえるようなワクワクすること
小さな女の子のために

キッズドレス「Verde petit closet」がスタートします!

本物のウェディングドレスと同じレースや生地を使用したドレス
スカートのトレーンが長いドレス
スカートの中にパニエを着るプリンセスドレス

本物のウェディングドレスと同じイメージで
小さなプリンセスのためのキッズドレス

女の子は小さな頃からプリンセスに憧れていますよね。
いつか自分もドレスを着てみたい♡
その願いをverde petit clodet で叶えちゃいます!

実際にverde petit closet のドレスを着て撮影する企画も準備中。。。
ドレスを着てドキドキ、ワクワク。
そしてVerdeだから出来る、ヘアメイクも体感してもらって楽しんでもらえたら嬉しいです。

ドレスは只今製作中。
キッズドレスのイメージデッサンがこちら

20210205135332-e7dc4daa9e9773ad84b307c187addc280cdcd5b3.jpg

素材にもこだわってインポートのフランスレースとイタリアンチュール
繊細なレースもふんだんに使います
やわらか〜いイタリアンチュールもたっぷり使います

とっても可愛いドレスに出来上がる予定です
このデッサンを元にお作りしています。

20210205135804-d6b34106a3ee56ffaa230ebc40b857c9c2b4a30b.jpg

そして、見ているだけでうっとりするレースたち
実際にウェディングドレスで使用しているレースなので大人もテンションが上がりますよね

まだ、ドレスが完成していないので参考写真ですが
こんな感じでカメラマンに撮影してもらいます。

20210205135955-fec45a67d1d0e5e0c49a5fbc1d67ad8b02626c98.jpg

20210205140030-a2595ad51edf0576247b293989db626f23a0f441.jpg

こちらが決めている撮影ショット以外にも
小さな子は色々なポージングをしてみたり、カメレオンのように色々な表情を見せてくれるので
キッズたちがどんな表情でドレスを着てくれるのか
今からとても楽しみです!

キッズドレスが完成したらまたブログやインスタグラムでUPしていきます。




トータルコーディネート

先日、Verdeにてお支度をされたお客様のご紹介です。
11月になってから日々寒くなってきて冬へ向かっていますが、10月の最後の日のこと。
この日は少し暖かく、朝からよく晴れた日でした。

当初は結婚式を行うつもりではなかったそうですが、急遽、挙式をすることとなり
ウェディングドレスを選びに来てくださりました。
そして、お小物、ブーケ、当日のヘアメイクをオーダーいただき、トータルコーディネート
をさせていただきました。
ちなみに、タキシードはいつもお世話になっている「Life Style Order」さんでオーダーです♪

IMG_2368.jpg
こちらのお写真は最終フィッティングの時の様子。
ウェディングドレスのフィッティングとオーダーブーケの確認です。
IMG_2376.jpg
こちらがヘッドパーツ

蕾の状態のかすみ草
ミニバラ
中サイズのバラ
グリーン
小花

どれも、ブーケに使っているお花です。

右上は男性用ブートニア。
この小さなサイズ感がたまらなく可愛い。

IMG_7354.jpg
お支度を終えて出発までの間、撮影をさせていただきました。

ヘッドパーツはこんな感じに付けて
しっとり大人っぽく。
シンプルなネープシニヨンがとてもお似合いです。

ここからはカメラマンさんが撮影された挙式のお写真。
IMG_7338.jpg
お式の真っ最中!
こんな角度から撮影できるのはカメラマンさんの特権ですね。
それにしても、綺麗(^^)

お顔を出すの恥ずかしい。ということでカットしていますが
とても緊張しているご様子のお顔をしていました。
IMG_7339.jpg
ドレスはグレージュカラーのAライン。
スカートはとろみのあるジョーゼット素材。
歩く度にしなやかな動きになるが特徴です。

そして、トップスのインド刺繍が素晴らしく、とても人気のウェディングドレス。
何と言ってもインド刺繍が本当に写真映えなんです。
IMG_7341.jpgおお式を終えて。。。
ホッとしている感じのようです。

ブーケはプリザーブドフラワーでお作りしているので、しばらくはお家に飾っておけますよね。
花嫁さまのご希望はガーベラを入れたい!といことで
ポイントにガーベラを入れました(*^^*)

タキシードは今後使えるように。
とネイビーでまとめましたが、よーく見るとネイビーのチェックにになっていたり、裏地は小花柄だったり、遊び心満載なスーツに仕上がっておりました!
IMG_7337.jpg
最後にこちら。
Kさん、素敵なお写真をどうもありがとうございました。

Verdeではドレスのレンタル以外にもヘアメイク、オーダーブーケ、レンタルブーケも承っております。
ご試着の際にぜひご相談くださいね。

このページのトップへ