アーカイブ

HOME > BLOG > ヘアメイク > ヘアメイクリハーサル

BLOG

< ウェディングドレスレンタルいただきました  |  一覧へ戻る  |  軽井沢挙式の花嫁さま >

ヘアメイクリハーサル

こんにちは。
昨年の秋あたりから、ヘアメイクリハーサルのオーダーが増えてきました。

、、、、とは言うものの
ヘアメイクリハは当日のタイムスケジュール確認なども含めた
ヘアの事前カウンセリングで30分、
カルテを制作するため相談しながらのメイク90分と、、、、
すでにこの時点で2時間経過することもしばしば。。。

1Styleの前髪のバリエーションやシニヨンの位置、サイドから見たときの
シルエットの好みなどあれやこれや、、、、皆様平均のStyle数は最低4パターンぐらいから
多い方で10パターンされた方もいらっしゃいます。

正直 私も10パターン目はヘロヘロです。^^;
なので、リハーサルは5時間ほどかかります。
1日Verdeのサロンをヘアメイクで貸し切ってリハを行います。

リハーサルって、、、高いですよね。^^;
ですが、事前のヘアメイクリハーサルはできることであればされておくのがおすすめです。

Verdeのヘアメイクリハをされる方は、挙式場所が軽井沢や沖縄、地方での挙式予定の方
、、と都内以外で挙式をあげられる方がほとんどです。
もちろん、ウェディングドレスをレンタル されていない方が7割でヘアメイクリハーサルのみ
ご注文をいただきます。

前日の現地リハはされない方、現地でのリハは90分しかないためリハのリハをされる方、
すでに会場リハを済ましているのにリハーサルのヘアメイクに納得いかないが、何がダメなのか
もやもやしている方が再リハでお問い合わせいただくこともあります。

もう少し格安の「もやもやの再リハメニュー」が必要???と考え中です。

本日は先日ヘアメイクリハをさせていただきました沖縄挙式の花嫁さまのヘアメイクリハの一部をご紹介します。


こちらは挙式ヘアです。




お持ち込みいただいたヘッドドレスを使用し360度お写真を撮影し作り方の解説を入れたカルテを制作します。

以下はフォト用のヘア。お悩み中のヘアの中の2つをご紹介。



ふんわりなハイポニーです。潮風にふかれてもできるだけ崩れないようハードスプレーで表裏をガチガチに固めています。できるだけ動きをつけてガチガチな印象にならないように仕上げました。

もう一つは、やっぱり何だかんだ言っても海からの風が心配。
そして当日の天気で湿気が多かったら、、、、と
まとめてしまったほうが安心。

そんな時にはゆるふわ編みおろし。


シルエットでいうならいろんな編みおろしがありますが、
こちらの花嫁さまはゆるふわのルーズな感じは欲しいけど、襟足はすっきりくびれているシルエットがお好きとのことで、一度絞り込みをいれている編みおろしシルエットです。