HOME > BLOG > 日々のこと > ヘアメイクリハーサル

BLOG

< ブラックフープピアス  |  一覧へ戻る

ヘアメイクリハーサル

今日は先日ヘアメイクのリハーサルをさせていただきましたご新婦様にヘアスタイルをご紹介いたします。

ヘアメイクのリハーサルを行う方は、海外挙式・国内リゾート挙式(沖縄や長野)の方がとても多いです。
「現地入りしてからのリハーサルだと時間も限られて、上手くイメージを伝えられるか心配(>_<)」
そんな不安を解消するVerdeのヘアメイクリハーサルです。

久々に、艶を出すスタイルのご要望をいただきました。
P1010122.jpg
ベーシックな花嫁スタイルもいいものです。(^◇^)

昔と違うのは、艶感はだすものの、毛流れのラインを整え過ぎない、というのがポイント。
こめかみやもみあげ、襟足などお顔のバランスに合わせて”ゆるみ”が必要です。

P1010138.jpg

こちらは最近の挙式によくみられるスタイル。
トップはあまり高く作らず、髪の毛の動きでデザインしたネープシニヨン。

このスタイルは、目で見た崩し方と写真でみた空気感が違ってみえるので、
いつも同じスタイルで「適度に崩しをいれた雰囲気」と「崩しを大きく入れた雰囲気」を両方見ていただくようにしています。

今回の花嫁様はあまりうねうねとした大きな”崩し”の入ったスタイルがもともとあまりお好きではなかったので
”崩し”はほどいいところで止めています。
でも、目で見ると動きはかなりありますが、お写真だと適度な感じで納まっています。

「こんな感じのもみてみたい。。。。あまり候補ではないけれど。。。」そんなご要望でおつくりしたスタイルが
こちら。
P1010181.jpg
バックセンターの三つ編み。
カジュアルな印象なので、レセプションやパーティー・ビーチフォトにもおすすめです。

今回は全部で7スタイルお作りいたしました。

ヘアメイクリハーサルをされるご新婦様が口をそろえて同じことをおっしゃいます。
「成人式のヘアメイクが最悪だった。。。。。」
なかなか、プロのヘアメイクさんにお願いする機会も少ないですし、非日常のウェディングは自分に似合うスタイルを自分で探し出すのも大変。
「不安を残したまま当日の挙式に挑むのは、後悔しちゃうかも。。。。。」

心配になるのは当然です。

Verdeでドレスをレンタルされているかたも、されていない方でもヘアメイクリハーサルはお受けしております。

お気軽にご相談いただければと思います。

スタイリスト WACHI ARISA (^^♪

カテゴリ:

< ブラックフープピアス  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

さくっとリゾートへ

こんにちは。(^◇^) 和智です。

verdeで勝手ながら夏休みをいただきまして、ありがとうございました。

14日より通常営業をさせていただいております。

以前は研修でHawaiiへ。研修でヘロヘロになったHawaii。(^-^;
今回は社員旅行でさくっと行けるGuamへ行って参りました。
今回はしっかりリフレッシュ休暇です。
IMG_7841.jpg
今は雨期の為、日の中で雨が降っている時間も長かったですが、セール中だったのでしっかりお買い物はしてまいりました。♡

海にはイルカを見に行ったり、、、、、イルカを見にいったり、、、、、 うーん海にはイルカしか見に行ってないですね。(^-^;

IMG_7842.jpg
海も綺麗でした。
何より、久しぶりに水着を着てプールで泳いだのですが、、、(^-^;自分の体力・泳ぐ技術の衰えにショックを(;゚Д゚)うけました。

ほどほどにのんびりできましたので、秋の挙式に向かて頑張ります!
IMG_7843.jpg

※わたくしの水着姿のお写真は需要がございませんので、控えさせていただきます。


ウェディングドレスの撮影

こんにちは。

今日は昨日撮影したすごく一部をご紹介。(#^.^#)

昨日は朝から雨で、((+_+)) スタジオへのドレスの搬入にひと苦労。

Verdeでは、約1年に2回自社撮影を行っています。

撮影のイメージを考え、モデルちゃん・スタジオを手配し、いつもお願いしているカメラマンにギリギリ(すいません)で発注。
Klosirさんの撮影をフィッターとヘアメイクでお手伝いすることが多いので、できるだけ同じ日に合同で行うことが多いのです。

しかしながら、Klosirさんはデザイナーもパタンナーも男手のみ。少々、女手が欲しいものです。(^_^;)

さて、撮影のオフショットをご紹介。

6月に入荷していましたVerdeのオリジナルの新作ウェディングドレスをやっと、モデルちゃんに着用してもらい
皆様にお届けができます。

こちら。
IMG_7512.jpg
Verdeらしいシンプルなラインのウェディングドレスに仕上がりました。
こちらのドレスは以前にブログでもちょっとだけご紹介したのですが
素敵なレースを見つけてしまい、、、「このレースでドレスをつくりたい!」そこからイメージがスタートしたウェディングどれす。

いつもであれば、デザインから入りますが、今回は素材から。

オリジナルでウェディングドレスを制作するとき、Verdeは必ず1つのデザインは自分たち(Verde)目線のこんなドレスあればいいのに的なイメージ。
もう1点の必ずは、お客様からの視点を大切にドレスをお作りしております。

その1点がこちら。
IMG_7511.jpg
ほんのりグレーがかったブルー。
こちらのウェディングドレスは実はウェディングドレスでありながら1着でカラードレスともなる付属品でアレンジ多彩なウェディングドレスです。

今週末よりご試着が可能となりますので、是非、気になる方はご試着にいらしてくださいね。

お待ちいたしております。


ヘアメイクリハーサル

こんんにちは。
和智です。

明日は、ICUへの出張ヘアメイクです。
基本はドレススタイリストしてのお仕事をVerdeで行っているので
ヘアメイクとして外でお仕事する機会は少ないですが、日程的に問題ない場合は
お受けしております。
先月もICUでお仕事をさせていただきましたので、記憶が新しい同じ場所でのお仕事は
より楽しみながらできますね。(*^-^*)

お天気も雨ではなさそうなので、一安心です。(*^^*)

また、Verdeでは国内リゾートウェディングや海外ウェディングの方のために
ヘアメイクリハーサルを私が行っております。

(´・ω・`)むむ? 「ドレススタイリストだよね???」「ヘアメイクできるの???」
そぉー思われますよね。(^^;)

大丈夫です。ちゃんと美容師免許は取得済みです。
24歳ぐらいまではずっと美容師もやり、ネイリストも経験しました。(ディプロマ取得あり)
25歳ぐらいだっと思います。ブライダルのヘアメイクに入ったのは。

ドレスショップをはじめてからも、Verdeのサロン内ではリハーサルやお仕度、
時々、出張に出ています。サロンの自社撮影のヘアメイクも全て行っています。
(*^^*)
ちゃんと、今の流行りと呼ばれるスタイルもお勉強しておりますし手は動かしていますので、大丈夫ですよ。

先日、リハーサルを行わさせていただきましたご新婦様のスタイルを一部ご紹介。

個人的におすすめのポニーテール。
P1010054.jpg

ドレスやお顔の雰囲気によってポニーテールのボリュームや位置は変更されるいいと思います。

↑はベーシックなポニーテールに隠しピンでボリュームと空気感の出る動きをプラスしています。

P1010056.jpg

ヘアスタイルはシンプルに、アクセサリーなどでしっかりボリュームをプラスすることで
こなれた感が出ますよね。

少し抜け感を出すのも、今のウェディングシーンでは必要なオシャレです。

ご参考程度に。

当日、万全な状態で望んでいただきたいウェディング。
ヘアスタイルなどご心配な方は、ご相談ください。

☎03-6450-6235





Verdeのオリジナルウェディングドレス

こんにちは。
昨日は新作ドレスの仮縫い後、デザイナーとパタンナーと共に
久々に夕食を一緒にしました。(*^-^*)
撮影のこと、ドレスのこと、今後のこと、、、、、はたまた、いらぬ雑談、、、(^-^;
ビジネスだけでは無い部分でも繋がり、こうやって仕事を共に楽しくできる人たちに出逢えて、益々、仕事が好きになっていく。
「お店を続ける」という大変さはあるけれど、比にならないぐらい仕事が好きで楽しいですね。(*^-^*)

そう、新しいドレスのお話です。

IMG_7154.jpg
本当に、パタンナーに申し訳ないほど複雑なドレスです。
「複雑」・・・と言っても、相変わらずVerdeらしいシンプルなラインなのですが、、、
パーツが多くて組み合わせが複雑。。。。(^-^;

デザイナーの外堀にはよく言われるのですが、「ウェディングドレスはワンスタイルの方が美しい」
そう、、、そうなんです。ドレスはパーツの組合せのドレスより、はるかにワンスタイルで仕上げる方美しい。。。。
でも、、、でも、、、お客様の希望を叶えたい。「1着で着まわせるドレス」(*^-^*)

今回は
①ベースドレス
②オフホワイトのレースボレロ
③オフホワイトのオーバースカート
④ブルーグレーのレースボレロ
⑤ブルーグレーのブラウス
⑤ブルーグレーのオーバースカート

こんなにパーツがいるのか???と思われるぐらい(^^;)パーツを作りました。

IMG_7158.jpg
シーチングの生地で更にお写真だと、分かりにくいですが、、、、(^^;)
オーバースカートを使用した際のボリューム感です。
ベースのドレスはコンパクトでシンプル。
自由な組み合わせをして、レンタルだけどオリジナルの組合せをカラーも含めて1着の中で出来るように!
正直(^^;)これなら、花嫁様にとっての「お持込料金」は1着分でOKなはず。
もちろん、組み合わせたドレスパーツの指示書はお作りしますので、ご安心くださいね。
IMG_7156.jpg
うーむ。。。やはりシーチングの生地では想像しずらいですよね。(^^;)

仕上がりは7月下旬予定です。
気になられる方は、お問い合わせくださいね。
仕上がりましたら、インスタグラムやブログでご紹介していきます。

レースボレロ/コードレースボレロBU-02

こんにちは。(*^^*)
なかなか、インスタグラムやブログを更新できる時間がなく、新しい情報をお届けできておらず、すみません。

前回、コードレースボレロをオリジナルで仕立て、ご案内しておりましたが、
レースボレロのお問い合わせが思ったより多く、追加でお仕立てをしておりました。
思ったよりも、早く仕上がって来ましたので(*^^*) ご紹介させていただきます。
BoBU02.jpg
フランスレースでお仕立てしております。
P1010037.jpg
袖口と裾にスカラップを使用しています。
20170513181404-0350b6c37de4e8c157dc91df87b2af3cc190cb62.jpg
バックデザインは クルミボタンが4つついています。
スカラップがハイウエストの部分で遊べるように、ゆったり着用いただけます。


お問い合わせいただいたお客様が同じことをおっしゃっておりました。
「どこのドレスショップもドレスをレンタルしないとボレロだけのレンタルが出来なくて、、、、本当に色々と探したんです。(/ω\)」

いえいえ、大丈夫!Verdeではボレロのみのレンタルも承っておりますよ。
(但し、ボレロのみのレンタルのご見学の場合はドレス着用は不可となります。)

是非、お問い合わせいただければと思います。 ☎03 6450 6235

このページのトップへ