アーカイブ

HOME > BLOG > 日々のこと > ドレスの撮影

BLOG

< Happy New Year!  |  一覧へ戻る

ドレスの撮影

こんにちは。
毎日寒い日が続きますね。
今週は稀に見る大寒波がくるそうで、、、みなさん暖かくしてお過ごしくださいね。

さてさて先週、新作ドレスの撮影をしてきました!
スタジオ内とはいえモデルさんは肌を露出しているので寒い中1日頑張ってくれました。
すでにインスタグラムで少しだけお見せしていますが、カメラマンさんのデータが届いたので
ちょこっとご紹介いたします。

Serenity1jpeg.jpeg
Serenity18.jpeg 
ハイネックのロングスリーブ「Serenity」トップスの刺繍レースが映える!
写真にもバッチリ映ります。

Sereni6.jpeg
同じ刺繍レースのマーメイド「Sreni」もありますよ。
この刺繍レースがあまりにも可愛くて一目惚れ❤︎
あ、撮影ではブラウンヘアのボブのウィッグを使ってイメージチェンジしました。

Irina2.jpeg
こちらは「Irina」インポートらしい柔らかなレースのマーメイド。
とてもかっこいいドレスです。

savannah3jpeg.jpeg
そして「Savannah」シンプルなマーメイドですがとにかく
シルエットが綺麗なんです。

今回もスタッフ2名とカメラマンさん1名+モデルさんの少数精鋭でがんばりました。
いつものことですが撮影中はヘアメイク、ドレスフィッティング、撮影進行、撮れ高の確認。
そしてスマホでスナップ撮影と動画撮影を大量に撮影をするというのをやっているのでもうバタバタです。。。
撮影後はスムーズに帰れるように、撮影中にはすでに終わったドレスから片付け始めているのです。
 VERDEの撮影はこんな感じで行っております^ ^

撮影中の様子やオフショットはインスタグラムのストーリーで気まぐれにアップしていくので
よかったらご覧くださいね。

VERDE



カテゴリ:

< Happy New Year!  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

Happy New Year!

明けましておめでとうございます。

Verdeも今年で13年目。
たくさんの方々に支えていただきながらドレスショップを続けてくることができました。

2023年も引き続き皆様に愛していただけるウェディングドレスをお届けできるよう楽しく頑張って参ります。

どうぞよろしくお願いいたします。

image0happy.jpeg

新しいドレスについて

こんにちは。
先週も今週も台風がやってきてますね。。。
週末は挙式の方も多いし、ご試着のお客様もいらっしゃるし、皆さんご移動には十分おきをつけくださいね。
すっきりした秋晴れの日あ待ち遠しいです。

さてさて、お知らせですがこれからの予定として新しいドレスの入荷予定があります^ ^
皆さんにお披露目できるのは、おそらく来年の1月頃になりそうです。
でも、インポートなので日本へ到着するのが遅れる可能性もございます。
その時はまた、お知らせいたしますね。

王道のAラインドレス、抜け感のあるソフトマーメイド、長袖タイプやビスチェ等々、、、
インポートらしいレース使いのドレスが届きます!

新作ドレスが届いた後には、ドレスの撮影も予定しております。
前回は撮影機材と一緒に撮影しました。その前はあえてボヤけた感の写真にするのに瓶をフィルター代わりにしたり
してみました。
次はどんな撮影にしようか模索中です。。。
Capture One Catalog4108.jpg

VERDE

ウェディングドレスの撮影

こんにちは。
今日から5月ですがスタートはあいにくの雨。。。寒いですね。
今年のゴールデンウイークはお出かけされる方が多いみたいですし、
明日からはお天気もよく紫外線も強そうなので結婚式を控えている花嫁様は日焼け対策も
しっかり行ってくださいね。

さてさて、先日VERDEの撮影を行いましたので少しだけイメージ写真をお見せします。
毎回、撮影時の天気が雨や曇りだったりでなかなか晴れてくないので、今回は外での撮影も
考えていたのでそれはそれはお天気が心配でした(ー ー;)
でも、ちゃんと晴れてくれました! 本当によかったです。

青空の下で撮影したのがこちら
20220501142950-88af150aacfda2dd170e95903bcf921edcbfb22a.jpg
広告のようなイメージで撮りたかったんです。
カラーブーケとのコントラストがイメージ通り。

2_DSC0672.jpg
今まで室内の撮影だけだったので、外での撮影が新鮮!
とにかく晴れてよかったです(^ ^)

3_DSC0762.jpg
こんな感じでかっこ良い撮影もしました。
ちょっとレトロな建物だったのでレンガの雰囲気がよくてドレスとの
相性もバッチリでした。

4202204260728.jpg
20220501153444-d67cdfd569878b06638445891aeb75d5cb40aa61.jpg
aaa202204261039.jpg
スタジオ内では念願のカメラ機材と一緒に撮影。
ずっとこの感じを撮りたかったのです。
やっと撮れた!!

二人のモデルさんが VERDEのドレスを綺麗にかっこよく着こなしてくれました。

今回もいつもVERDEの撮影をしてくれているカメラマンさんにお願いしました。
場所は昨年、横浜・馬車道にオープンしたばかりのカメラマンさん自身のスタジオ 「TORU LABO 」です。
スタジオ外のローケーションも良い場所なので、今回は隙間時間に外で撮影してもらいました。

カメラマンさんやモデルさん、皆さんに協力いただき、大満足な撮影ができました!
ありがとうございました。

撮影の準備

こんにちは。
今日はお天気は良く暖かいですね〜
もうすぐGW。
今年は3年ぶりに外出規制がないみたいなので、旅行や遠出をされる方も多いのではないでしょうか。
VerdeはGWも営業中ですよ。お休みは定休日の4日の水曜だけになります。

その前に来週は新しいドレスの撮影を予定しております。
カラードレスはraspberryredとoliveの2つが新しく仲間入りしています。
そのほかウェディングドレスも3〜4着ほど、レースドレスを中心にまだ撮影したことが無いドレスが
あるので撮影していきます!

そして、ドレスに合わせるアクセサリーがこちら。
可愛いアクセサリーを見つけました♡
インポートのカチューシャを使って撮影していきます!
20220422161653-8a0f2753a3c4fb15f5f41ad7550832df119337c5.jpg

『LELET NY 』レレットニューヨークというブランド。
・マルチカラーのクリスタルストーン
・グリーンのツイード
とにかく可愛い!ほぼ一目惚れ♡
まだ国内での取り扱いは少ないようですが、このほかに普段使い出来そうなヘッドアクセサリーが
たくさんあるようです。

そしてシンプルなパッケージを開けると。。。
20220422162232-c1841f93fc1a40bc4e3a6e1995084ae16a355613.jpg
こんなに素敵なイラストが!
BOXを開けたときの感動がたまりません>_<

撮影は今度の月曜日。
お天気は曇り予報なので、雨だけ降らないように祈るばかりです。

撮影の様子はインスタでUPしていきます!


Verde photo shooting

こんにちは。

昨日の疲れがまったく取れない和智です。(;_;)

ヘロヘロです。足腰が。。。。
昨日の夜は爆睡でした。

さて、今日は昨日行ったVerdeの商品撮影レポートです。

新作のドレスが入荷すると、半年に1回もしくは年に1回、ドレスをまとめて撮影します。

どんなテイストで撮影するか、小道具は何を使うか、、、など
私と藤原ふたりで全て準備します。毎回です。
老体にむち打ちです。

私がスケジュールを全て考えるのですが、、、、、
5分刻みのスケジュールに藤原が毎回苦笑いです。
私の無理くりなスケジュールにも、いつも藤原が頑張ってくれています。

今回もいつもと同じカメラマンさん。
優しく全てに対応してくれます。

IMG_0318.jpg
10:00 メイクスタート!
シンプルメイクにシンプルスタイル

IMG_0321.jpg
天井が高くモルタルの床と壁がお気に入りのこのスタジオ。
IMG_0327.jpg
フリーカメラマンの上甲さん。

初めてVerdeでドレスの撮影をスタートした際にご紹介いただいたカメラマン。

私としてはスタートのころ助けていただいたことにとても感謝していて、Verdeの撮影でカメラマンへの浮気は絶対無いと思っているぐらい。
回を重ねてVerdeのテイストやテンポを今ではとても理解していただいています。
本当にありがとうございます。


IMG_0335.jpg
撮影スタート!
本日 白5着 / カラー4着 /ブーケ4点 の撮影をしていきます。

今回は私のiPhoneで撮影担当をお知り合いの方にお願いしました。

ヘアメイクして、ドレス広げて、カメラチェックして、、、とやっていると
自分たちで携帯で撮影できる時間がほとんど無いからです。

IMG_0330.jpg

IMG_0427.jpg

こちらはシナモンカラーのカラードレス。
「自由に楽しむ」 をコンセプトに Verdeのオリジナルカラードレス。

今はまだ4着ですが、すこしずつ素敵なカラードレスがご提供できるようにしていきたいと思っています。

今回モデルちゃんを2名起用してみました。
日本のウェディング撮影で多い白人さんのモデルに、褐色の肌も魅力的だったのでブラジル人のモデルさんにもVerdeのウェディングドレスを着ていただきました。

着用する人のイメージで、雰囲気はまったく変わります。

「モデルだからだよ。。。」なんて思わず、
頭の中のイメージや先入観に惑わされず、花嫁さまにも「好き」を中心にウェディングドレスやカラードレスを決めて欲しい。
「好きなものと似合うものは違う。。。」良く聞く言葉ですが
いやいや好きなものを似合うものにすればいいじゃないか!

そのお手伝いをVerdeはさせていただきます。

素敵な写真がたくさん撮影できたので随時Instagramにアップしていきます。
のぞいてみてくださいね!

それでは、自画自賛のVerdeのイメージフォトをちょっとだけ公開。

IMG_1001.jpg

このページのトップへ