アーカイブ

HOME > BLOG > 国内ウェディング > レンタルウェディングドレス

BLOG

< トータルコーディネート  |  一覧へ戻る  |  都内ロケーションフォト >

レンタルウェディングドレス

こんにちは。
今年も残りわずか、、、あっという間の一年だったなぁ。
と毎年言っている気がします。
新型コロナウィルスの影響で自粛生活が始まり、季節ごとのイベント中止や友人や家族にも
気軽に会える状況でなくなってしまいました。結婚式においては延期をされる方も多く、本当に大変な一年でしたね。

今日、ご紹介するのは春→秋挙式に延期をして無事結婚式を終えられた花嫁様です。
当日のデータが届いて早速お写真をいただいたのでご紹介いたしましす♪

南青山ルアンジェ教会にてお式を挙げられたお二人です。
まずはお支度の様子から
mami3.jpg
お決まりのショット。
こういうお写真も嬉しいですよね。
そしてタッセルイヤリングも綺麗に撮影していただきました。
こちらもVERDEにてレンタルしております。
mami1.jpg
レンタルいただいたドレスはノースリーブのソフトマーメイドで背中のレースがポイントです。
バックスタイルも抜かりなく。
mami2.jpg
あぁ美しい。。。
ベールを付けるだけで、花嫁感が一段とアップするから不思議です。
mami4.jpg
お支度終了。
ヘアメイク後は必ず、花嫁様のソロショット撮影があります。
ヘッドドレスもイヤリングと合わせてご用意させていただきました。
mami6.jpg
結婚式が始まる前のにドキドキ、ワクワクしている様子ですよね。
鏡越しのはにかんだ笑顔がとっても可愛い❤︎
グリーンメインのブーケが大人っぽくて花嫁様のイメージにぴったり。
mami8.jpg
チャペルにて。
選ばれたウェディングドドレスは「brianchen bridal」のソフトマーメイド。
高身長でスレンダーな花嫁様のスタイルの良さが一際美しさを引き出してくれるドレスです。

当初は他のビスチェタイプのAラインドレスが第一候補だったんですが、挙式を秋に延期されたのもあり、
新作のソフトマーメイドドレスが入荷していたのでとてもお似合いになりそうだったので
ご提案させていただきました。
試着をしてみるとすごく気に入っていただき「このドレスにする!」と、その場でご決定になりました。

ウェディングドレスを決める時って自分好みなのはもちろん、何か「ストン」と心にしっくりくる
感覚があるのかなぁと思います。
mami5.jpg
ウェディングドレスはレースにモチーフレースを重ねた総レース。
レースにはビーディングが施されているので、光の加減でキラキラっと輝きます!
mami9.jpg
ちなみに彼のタキシードはオーダーで作られました。
ウェディングドレスとの相性もバッチリでブラックフォーマルスタイルがカッコ良い!
お二人の仲の良さが伝わる温かなお写真です。

改めて、ご結婚おめでとうございます!
素敵なお写真をたくさんいただきありがとうございました。
末長くお幸せに♡


カテゴリ:

< トータルコーディネート  |  一覧へ戻る  |  都内ロケーションフォト >

同じカテゴリの記事

都内ロケーションフォト

こんにちは。
2021年が始まりましたね。
皆さん、どんな年末年始を過ごしましたか?
毎年、お正月には初詣にお出かけしてお守りを買い、おみくじを引くのが恒例ですが
今年は初詣も自粛しております。
近所の小さな神社でさえも結構人手が多くて。。。初詣をするにも決心が必要です。
早く、以前のように自由に出かけて人に会える時が来ることを願うばかりです。

さてさて、年末に東京駅周辺にてロケーションフォトを行いました!
その様子を少しだけご紹介いたします。

この日のカメラマンはいつもお世話になっている長田吾也さん。
すごくカッコイイ写真を撮ってくれる、人気のフォトグラファーさんです。
長田の写真データはただいま選別中。。。
しっかり整理ができたら長田の写真をUPしていきます。

今回はVERDEのお仕事風景を撮影してもらうために、別の女性カメラマンも同行してもらったので
お仕事風景のお写真を紹介していきますね。

k-1.jpg
東京駅前からスタートです。
こちらのお二人は昨年春に挙式予定でしたがコロナの影響で約一年、お式を延期されたのです。
挙式でウェディングドレスを着るので、VERDEのオリジナル「ラベンダーブルーのカラードレス」で前撮りです。
ブルーのドレスがよくお似合い♪

彼のスーツは『LifeStyleorder』さんで挙式に向けてオーダーメイド。
ベストのダブルボタンが効いてる!
k-2.jpg
ヘアメイクももちろんVERDEで行いましたよ。
花嫁のAさん、とても首が長いのでまとめたシニヨンはかなり下の位置なんです。
それでも詰まった感じがなく、スッキリ(^^♪
k-3.jpg
 k-7.jpg
東京駅から歩いて移動しながら撮影です。
普段は人で溢れている丸の内も人が少ない!!この静けさです。
年末だから?コロナの影響?
11時スタートの撮影なので周辺のお店もまだオープンしていなかったり、、、
すごく撮影しやすい環境でした。

ちなみにカメラを構えているのが長田です(^-^;
こんな感じで撮影しています。
このような写真は普段撮れないので珍しいかも。
k-10.jpg
素の表情が可愛い❤
こっそり木陰から撮りました。




k-13.jpg
ドレスの裾を持ってしっかりアテンド。
コートやお二人の貴重品も私たちがしっかりお持ちします。
k-17.jpg

k-18.jpg
段々日差しがでてきてキラキラしていますよね。
素敵なお写真です。
日差しがあると暖かくいので、みんなで歩きながらも日向を探していました。

k-23.jpg
k-26.jpg
このような重厚感ある場所もあって、丸の内周辺は素敵な撮影スポットばかりです。
k-30.jpg
この場所で撮影終了。
この他にもご紹介しきれていない写真がいっぱいです。
後日、長田の写真でまたご紹介していきますのでお楽しみに♪

Rさん、Aさん寒い中、撮影お疲れ様でした!

三浦でのロケーションフォト

こんにちは。和智です。

Instagramにも投稿しましたが 先日 三浦半島までロケーションフォトのお手伝いに行かさせていただきました。

結論を早速いいますと、めちゃめちゃ楽しかったです。(*^^*)

実は初めて行く場所なので、到着予定時間のはるか2時間以上前に現地入りしてしまい(^-^;ました。

でも、いいんです。恐ろしいほどの方向音痴の私は、必ず余裕が必要なのです。
(新宿駅から伊勢丹まで道が分からずタクシーを使ったほどの方向音痴です。タクシーの運転手さんも
「(ーー;)伊勢丹・・・すぐそこですけど・・・・」と言いましたが、駅の出口がいつもと違うと本当に分からなくなります。東京に出てきて20年以上経過していますがこんな感じです。)

コロナのこの状況になってからは、日帰り旅行すらドライブですら行っていません。

なので、とにかく良いお天気に恵まれたことと、海を久しぶりに見たことにテンションが上がりましたよ。

IMG_2098.jpg
晴天です。(^^♪

IMG_2107.jpg
そして海の見える場所でヘアメイクをさせていただきました。

ゆっくり準備もさせていただき、とにかく楽しい時間と機会をお客様にいただけて本当に感謝です。
S様、本当にありがとうございます。

いざ!撮影開始!!

IMG_2134.jpg
はじめましてのフォトグラファー。
「長田 吾也」さん!
お客様からフォトグラファーのInstagramを教えていただき拝見させていただくと
(/・ω・)/ 本当に素敵な写真を撮る方で、お会いするのをとても楽しみにしていたんです。

「長田 吾也」さんのInstagramはこちら⇒ goya_osada


今回のブログのお写真は長田さんのお写真では無いですからね。
私たちのiPhoneでちょっと撮影してきましたのでそれを掲載させていただいています。

長田さんのお写真の仕上がりにはもう少し時間がかかるので。

IMG_2128.jpg
海岸まで下りる道がちょっと険しく大変ですが、海岸に近づくと波の音が聞こえてきて
一気に茂みが開けて海がお出迎え。
本当にテンションが上がっていきます。

長田さんが指示をだしながら、アクティブに二人が動きます。

長田さんは、ものごしの柔らかい方です。お二人も少しずつ緊張がほぐれていきます。

616D22DD-EF93-42AA-856E-A6A12835EC39.jpg
こんな岩場の場所や
9C6EA6B5-A127-4138-A501-754EF795264B.jpg
少し登っていくとこんな場所も。

私たちもドレスが痛まないようにあちこちに敷物を引いたり、裾を持って一緒に移動し枯草に絡まないよう走り回ってお手伝いです。
めちゃくちゃいい運動です。

ロケーションフォトを検討されています方でこのような場所で撮影する際は必ずアテンダーをつけてくださいね。

ご新郎様だけではドレスさばきは難しいです。

今回はウェディングドレスを2着にレンタルブーケを2点、ヘアメイクとアテンドをオーダーいただき本当にありがとうございました。

本当にこちらのご夫婦には素敵な時間と経験と出会いをいただくことができました。

今回の長田さんとの出会いで、Verdeでもロケーションフォトのプランを作ることになりました!!

それも長田さんのロケフォトプランです。(*^^*)
三浦での撮影の大変さも知ることが出来たことで、その部分がカバーできるプランを検討中です。

再来週あたりにはお知らせできるかとも思いますので、楽しみにしていてくださいね。


お小物合わせ

早く梅雨があけないかなぁ〜

早くジメジメから解放されたい。

最近の雨はゲリラ豪雨のような雨も多く、お出かけするのも
ためらってしまいますよね。
おまけにコロナも不安な要素なので、この時期に試着来店して
いただいている皆様本当にありがとうございます。

挙式を控えているお客様はお式準備がいつになく大変だと思いますが
そんな中、来月に結婚式を控えている花嫁様がウェディングドレスの
お小物合わせにお越しくださいました。

来月の挙式は花嫁様のご実家の北海道の旭川にて行われる予定です。
お話を聞いたところ、式場のお庭でにガーデン挙式になるようで想像するとワクワクしますね。

何店舗かご試着に行かれて最後にVerdeに試着に来店されました。
試着希望ドレスは伺っていたのですが、レースがお好きのご様子で
レースのウェディングドレスを中心に試着をされました。

選ばれたドレスがこちら
IMG_6843.jpg
"El dorade"エルドラド /ソフトマーメイド

ほんのりピンクベージュのウェディングドレスです。
この絶妙な色合いは、もちろんインポートです!
写真だと色は少し分かりづらいですが、、、実物はとても優しい色合いでVerdeでも人気の
ウェディングドレスです。

レースもたっぷり使われていてエレガントな印象です。
トレーンも程よく長さがあって華やか!
そしてオフショルダーデザインがデコルテを綺麗に美しく魅せてくれます。

内側のお肌に当たる部分はストッレチ素材なので
肌触り良し◎
着心地良し◎
座るのも楽◎

国内メーカーさんにはなかなか見かけませんよね。。。

あ、、こちらのウェディングドレスのお小物合わせでは
ヘッドアクセサリーは無しでシンプルなヘアスタイルに
ショートベールをコーディネート。
イヤリングはゴールドのタッセルで耳元に揺れるものを合わせました。

IMG_6841.jpg
image0.jpeg
ベールヤグローブを合わせると一気に花嫁感が増しますね。

たったここ最近の7、8年で日本女性のスタイルは変化していて平均身長が高くなり、
バストサイズも以前に比べると大きくなっています。

余談ですが実は1980年にはEカップやFカップが存在すらしていなかったようですよ。
どんどんスタイルが良くなっているのです。

15年ほど前に日本女性の身体には合わせづらいというインポートドレスブランドも
今では違和感無しに着れてしまうほど。

羨ましい限りです(^ ^)



ドレスから始めるウェディング

こんにちは。
和智です。
時短と、予約件数を少なくしながらですが営業を再開しています。

そこで、昨年から考えていたウェディングスタイルを近々ご案内できることになりました。

以下ちょっとお付き合いください。(^_^;)

こんな時だからそれぞれの特徴を活かして、喜んでいただけるウェディングがご提案したい。
レストランの方々にご協力いただきながらお客様に寄り添った適切な価格で、そして「何となく、、、、ウェディングって高いよね」と感じていた方々に検討していただける予算であること。
何より、大切な方々とゆっくり美味しい食事と素敵な空間で大切な思い出を作っていただきたい、、と思いました。

私たちVerdeはお分かりのようにウェディングドレスサロンです。
また、Verdeは会場様との提携がありません。100%に近い花嫁様がSNSでご来店されます。
だからこそ、ウェディングドレスについてはいろんな悩みを聞いてきました。
「好みのドレスが無い」
「ドレス代金が現実的でない」
「見積もりの中に含まれるドレスがない」
その他ドレス以外もいろいろ。。

私はウェディングドレスショップを始める15年前に、
「ドレスにはこだわりながら、レンタル価格は税込で絶対に25万円を超える設定にはしない」と決めました。
単純に私のドレスに対しての予算感からなのですが。

ずっとずっと前から、
ウェディングドレスの試着をしてから、会場を選ぶことができないのは花嫁様にとって不便な気がしていて、形にしたかったのです。、、、が ご協力いただける会場様になかなか出会えなかったのが現実で。

でも、やっと今回 安心でき、信頼できる会場様に出会えてご協力いただけることになりました。(^.^)
代官山にある「マダム・トキ」さんです。
本当にありがとうございます。
IMG_0850.jpg



ミニマル婚をお考えの花嫁様がVerdeのドレスに興味を持っていただけたら、マダム・トキさんでのウェディングを検討いただく、、、、という流れのご提案です。

近日、HP・instagram・facebook でご紹介していきます!!

IMG_0907.jpg


ブライダルヘアメイク

さて、さて本年より 出張ヘアメイクをスタートさせていただきました。

ずっとサロン内ではヘアメイクをさせていただいていたのですが、現場もなつかしくなり(^-^; オーダーいただけた時には
出張ヘアメイクもさせていただければと思い、スタートいたしました。

価格はこちらをご確認ください。⇒ヘアメイクprice

3月挙式、グランドハイアット東京で挙式予定の花嫁様よりヘアメイクのオーダーをいただきました。

先日リハーサルヘアメイクでしたので、そちらのレポートを。


IMG_9987.jpg
ご希望のオーダーは
〇シンプルに
〇ゆるふわNG
〇ネープシニヨン

背面から見た時に、頭がコンパクトに見える毛流れに注意し、アーモンド型になるように。
ボリュームは立体感でプラス。

IMG_9986.jpg
大人っぽく仕上がりました。
挙式前なので、お顔がはっきり見えるお写真はNGですが、メイクはチークレスメイク。
リップはブラウンで。
モード過ぎないプチモード(^^)なメイクで。

シンプルシニヨンが挙式スタイルと思いきや、こちら↓が挙式スタイル
D08E5D08-592A-406F-A237-45CAA7B1465B.jpg
玉ねぎヘアー。(^^)かわいいです。
こちらも、ゆるゆるなスタイルにならないように、ほぐしは最小限に。

当日が楽しみです。

余談です。
ご存知の花嫁さまも多いかもしれませんが、知らない花嫁さまの為に。
ホテル挙式の花嫁さまは、お部屋支度されるとヘアメイクさんも持込めて
ウェディングドレスの持込料(謎の持込料)は無くなるケースもございます。
外資系のホテルでは随分以前からこのシステムで、前泊されるお部屋で支度・ドレスはご自分で管理する為
持込料は必要なくなることがありますので、ヘアメイクとウェディングドレスの持込を考えている花嫁さまはプランナーさんにご相談されてみてくださいね。

Verdeでは出張ヘアメイクも承っております。

お気軽にご相談ください。(^^)

このページのトップへ