アーカイブ

HOME > BLOG > 6ページ目

BLOG 6ページ目

raspberry red /カラードレス

こんにちは。
今日も暑い・・・皆さん、夏バテはしていませんか?
しっかり水分補給をしてお過ごしくださいね。

カラードレスのご紹介です。
本日は「raspberry red / ラズベリーレッド」のドレスです。
赤に近いピンクのカラー。
ビビットカラーの濃い色が個性もあってかわいいカラーですよ。R3.jpg

R4.jpg

ドレスのシルエットはソフトマーメイド。
ショルダーから背中の大きなフリルが特徴です。
正面はオフショルダーなのでデコルテがスッキリ!
ひらっと入れる袖はボリュームがあるので腕が細く見えるのも大切なポイントです。
R5.jpg

ここ最近、オフショルーダーがずっと人気です。
着席時も可愛いんですよね〜
食事の時もケーキカットの時もトップスのお写真が多くなるので、披露宴におすすすめです!
R2.jpg
VERDEのオリジナルドレスなので、今回もポケットがあります^ ^
腰回りがタイトめなのでポケットの袋や縫い目が表に響かないように縫製さんに、
しっかり制作していただきました。

外で撮影すると太陽光の下では明るく写ります。
あぁ、、、可愛い♡

R1.jpg

オリジナルカラードレスはソフトサテン素材でお作りしています。
こちらのラズベリーレッドはレンタルドレスですが、
カラーオーダーも出来るので、このデザインで他のカラーにすることも可能ですよ。

ぜひご試着されてみてくださいね。

シンプルドレス

本日ご紹介するドレスはとてもシンプルなウェディングドレス
『DENISデニス』です。

ミカドという張りのある素材なので、ドレスのシルエットがとても美しく、
少し光沢感があるのが特徴です。
kkk.jpg
立っている時のシルエットが本当に綺麗です。
20220721155757-4085060e425faeb1c7f92734ffcb596e9b452162.jpg
横から見ても綺麗。
スカートのトレーンはあまり長くはないので意外と動きやすいですよ。
ddd.jpg
トップスはオフショルダーなのでデコルテがスッキリ!
手首に向かってボリュームあるパフスリーブはミカド素材だからこそのデザインです。
パフスリーブは張りのある素材でないと形が出ないんです。。。
ブーケを持っている時の袖が、、あぁ、可愛い♡
20220721161105-ddaf415241cdf5db33710566f95c4be6b466258c.jpg
バックスタイルはお行儀よく一列にくるみボタンが並んでいます。
くるみボタンは裾まであります。
装飾はこのくるみボタンのみという潔さ。

もちろん正統派にクラシカルなウェディングドレスにも合いますが
モードにカッコよくコーディネートするのもおすすめです!
アクセサリーは挙式ではパールを合わせて、披露宴では個性的なビッグイヤリングにするのも素敵です。

秋冬の挙式におすすめなので、ぜひ、たくさんのな花嫁さまに着用していただきたいドレスです。

インポートドレス

雨が続きますね。ここ最近の雨は一時的にかなり大雨が降るので
毎日、靴どうしよう、、、洋服どうしよう、、、と悩んでおります。
来週はお天気が回復するようなので一安心ですが、灼熱の夏が来ると思うと憂鬱です(ー ー;)

さてさて本日はインポートドレスのご紹介です♪
Needle&Threadというブランドの「Rucheルシャ”」
20220716123127-c8b6da01d228eac992d13687f12327fe7b2fd36a.jpg
ボリュームがなく、トレーンも短いのでかなりコンパクトなウェディングドレスです。
だいぶカジュアルなので挙式用というよりはお色直し用や1,5次回用に着用されるの方が多いかもしれません。

ラッフルスリーブ(フリル袖)がとにかく可愛い♡
お顔周りが華やかになりますよ。
スカートも裾までたっぷりフリル使い。

20220716123630-49f892748391ad7c62f86491718c9aa9fa890af8.jpg
とても軽いドレスなので一人でも歩きやすいし、小回りが利きますよ^ ^
柔らかいチュールに同じチュールでフリルが施されているのでとっても軽やか。
20220716123918-5e79f85c74b56dcb276b863a47213f7a5b210ade.jpg
明るい日差しの下ではこんな感じに見えます。
グリーンたっぷりのガーデンウェディングにもよく合いそうですね。
20220716124151-34c714ecdf438f34f85a70523b51154bee1a2f47.jpg
モデル撮影では、大きなカチューシャとボリュームピアスをコーディネートしました。
ボリュームたっぷりのフリルに負けないくらい、大ぶりなアクセサリーを合わせるのがおすすめです!

ドレスレンタルの方にはカチューシャとピアスもVerdeでレンタルいただけます。
※お小物の単品レンタルはしていません。
ドレス試着の際にぜひアクセサリーも合わせてみてくださいね。

オリジナルカラードレス

こんにちは。
本日はカラードレスのご紹介です。

VERDEのカラードレスは全てオリジナルで製作しています。
ソフトサテン素材を中心に色々なカラーがをやっと揃ってきましたよ(^ ^)
今日ご紹介するのは、ブラウンカラーの”caramel" 少しくすみがかった、
柔らかなブラウンカラーです。

色は以前からある”シナモンカラー”と一緒なんですが、スカートのウェスト切り替えしが無いタイプの
ドレスになります。
ウェスト切り替えしがないのでシルエットはスッキリ!
シナモンカラーに比べると、ちょっとコンパクトになります。
20220710174052-64bf172623e1f153d77d3af46c81242fcaebf46b.jpg
20220710174334-67076692380e370eb4f8047ddf3d4382f66db300.jpg
ポケットもちゃんとありますよ。
オリジナルカラードレスには全てポケットを付けています。
写真撮影の時のポージングにカッコよく使っていただきたいです♪
20220710174415-9f9203f7639898b21c40dd7bf4376ec96bea07b2.jpg
こんな感じで歩いてみたり
20220710174513-da8fd655df5a1bec36b296a12b8e7eb78f19a557.jpg
ぜひ、カメラの前でかっこよくポージングしてみてください!

モデルさんの撮影時はお花を合わせていませんが、カラードレス着用時はきっとブーケを
持ちますよね。
ブラウン系のドレスではカラフルな色のお花を使ったカラーブーケがおすすめです。
ウェディングで定番のホワイト×グリーンのブーケは、淋しい感じがするのとブラウンの色に
負けてしまう気がします。

ホワイトブーケはやっぱり挙式だけの特別なブーケなんだなぁ。。。と個人的に思います。
お店にはカラーブーケもあるのでイメージを確認したい方は、ぜひご試着の際に合わせてみてくださいね。

恵比寿駅からVerdeへの行き方

こんにちは。
今年の夏は暑くなるのが早いですよね。。。

夏は特にVERDEまで来る途中の坂道が地味にきついのです(ー ー;)
VERDEは駅から徒歩6分程ですが、お店までの一番近い道順は急坂を登って来なければ
ならないのです。暑い日はちょと辛いかもしれません。

坂道を通らず、少し楽にVERDEまで行く道順がこちら。
恵比寿駅東口からガーデンプレイス方面に行ってください!
20200918125416-48d0b22b18fb19f183facbfaa594abd9a35586ee.jpeg
恵比寿駅東口からも行けるんですよ^ ^
本来は西口から行くのが一番近いですが、東口からは坂道が無い!
徒歩6〜7分というところでしょうか。
西口からより少し時間がかかりますが、ちょっと楽に歩けますよ。
20200918125736-9abc1993eefa46a8f4f29425b12d9774df91ebd2.jpeg

20200918125816-f4bf1d06541735d15c59f120ee0ca3507943799c.jpeg
東口改札を出たらガーデンプレイス方面へ。
エビススカイウォークという動く歩道があるのでこちらでいきます。
20200918130010-72e5111cf8361d44ed6715f01b1e79bb775b18c2.jpeg
画質が悪くてすみません´д` ;

スカイウォークをずっと歩いて行きます!
なんとなく冷房が効いているし直射日光も当たらないので楽チンです。
20200918130528-af33b3f7f01fee4ee5b1a8f3e267054c3f37e8cb.jpeg
ここが出口。
正面にはガーデンプレイスがあります。
20200918130757-f3d0c31d682f7e4e1faffb5a649255fe7d373200.jpeg
出口を出たら信号は渡らずに左に曲がってくださいね。
アメリカ橋という橋を渡ります。
20200918130935-aaa9c6c46d98a9a9f583e4c55cc97374c1d00274.jpeg
ファミマを右手に信号を渡ります。
ファミマの向かいにはセブンイレブン。
この先、コンビニが無いので寄りたい方はここで済ませてくださいね。
20200918131137-c9d9cb6242f4ea7ab0317ef9aee49e8dc528ac8c.jpeg
横断歩道を渡って右に行きます。
20200918131301-c00e286d6e502fbc031506984b1f0664d6fc3734.jpeg
左側は大きなマンションがあります。
写真に写っている信号まで歩きます。
20200918131459-c4334f9e7ffffe8fbd96ca06a4ff63f799025c39.jpeg
こちらの信号を左に曲がります。
20200918131612-2d4bbfc9f59ad3bb38914b244b67ba6414aa1f2a.jpeg
大きなマンション沿いに左に曲がると住宅街になります。
すぐそこの一つ目の交差点まで行ってください。
20200918131747-4cf25a7ac8a59b66f93540dc0c7b2beb753aaeec.jpeg
交差点をも右に曲がります。
もうすぐ到着です!
20200918131849-0f5b099fb9ca8286ec808eb68c6df41757a30eaa.jpeg
 VERDEの建物が見えてきました。
左奥に見える黄色の建物まであと少し!
20200918132026-1ff08d55405d36ef4d011d76a2ad05f2d60831dd.jpeg
到着です。
こちらの建物の2階がVERDEお部屋になります。
20200918132157-09b22f0c397f097475e00bf3f8a618cc7cb708e4.jpeg
メゾンドグリシーヌ202までお越しください。
お部屋に着きましたらインターフォンを鳴らしてくださいね。

これからウェディングドレスの試着という真夏の暑い日に汗だくになりながら、
皆さんにお越しいただいていたのでなんだか申し訳ないなぁ。と思っておりました。
こちらからのルートならちょっとだけ楽なので気分を変えて活用してくださいね。

ベビーカーの方もこちらからの方がおすすめです。
でも、こちらの建物にはエレベーターが無いので2階までベビーカーを運んでいただかないといけないのでご注意ください。

VERDE

LINE 公式アカウント

こんにちは。
今年の夏は猛暑になるのも早いしムシムシしてますね、、、
外出する時もしない時もたっぷり水分補給をして熱中症に気を付けましょう(^ ^)

さてさて、 本日はお知らせです。
VERDEの公式LINEアカウントができました!!

こちらのアカウントから簡単に試着予約、お問い合わせ、お店へのアクセス等々・・・
色々なことが出来るようになりました。

今までもVERDEのLINEはあってお客様とメーッセージのやり取りが可能でしたが、公式アカウントではなかったのです。
下のアイコンをタップするとお友だち登録となります。
ご質問やお問い合わせがあったら、気軽にメッセージを送ってくださいね。

21_LOA_logo_JP_GR_01.png

LINE_Brand_icon.png

VERDE

沖縄ウェディング

こんにちは。
梅雨なのにすっかり夏のような暑さですね。。。
東京はジメジメ、ムシムシとした重た〜い空気の日々がこれから続くので嫌な季節がやってきます´д` ;

リゾートウェディングのお写真も見るとカラッと晴れやかな気候なんだろうなぁ。
と、いつも羨ましく思います。
さてさて沖縄ウェディングの花嫁さまよりいただいたお写真をご紹介していきます!

沖縄白の教会でご結婚式を挙げられました。
海が見えるチャペル良いですね。
20220624180742-9658bd120076f3b8f1a675b4781398707c525856.jpg
20220624180958-968f9a65fc52c157fd087431b689f75923f4c82a.jpg
レンタルいただいたのは『Frissiaフリジア』刺繍レースのAライン。
お写真だとレースがはっきり見えづらいのですが、細かく繊細な刺繍なんです。
ビスチェタイプのシンプルなドレス。
合わせたロングベールは花嫁さまの私物です。
20220624181541-eccc3c9e1cd97616a3fdf8e20cd5f7e8216e1f6c.jpg
刺繍レースの模様わかるかなぁ。。。小花のようなドットのような刺繍がとにかく可愛いんです❤︎
シンプルなドレスとベーシックなタキシード。
お二人ともとてもお似合いです!
20220624182050-486472851ef403b0f83df0d4011cb119c8efbe76.jpg

お色直しは『シナモンカラー』のパフスリーブドレスにチェンジされました。
20220624182349-f3ad5409ecd49a8d54ffc64749a003b074d34959.jpg
 
20220624182602-507f51f9ba1fc9b7b53a04b3e9ff76ead7601020.jpg 
20220624182744-7b41241b077d48b46bbec862f7bbb5bf58500213.jpg
森でのロケーションフォト。
シナモンカラードレスの存在感があるので外に出た時もお写真映え(^ ^)
20220624183005-1adda042253d0779d8e47ba849c6190c92b14599.jpg
木漏れ日の中での撮影もバッチリ◎
20220624183236-b5357cbfea9019c6de50d30ac4e0c8b44dff9f1d.jpg
パフスリーブって目にとまりますよね♪
オフショルダーは花嫁さまのデコルテを綺麗に見せてくれるし、なんといってもパフスリーブが可愛い!
とてもお似合いです^ ^ 
お天気にも恵まれたロケーションフォト、いただいたお写真はどれも素敵なものばかり。

Aさん素敵なお写真をありがとうございました!

こちらのシナモンカラーはverdeのオリジナルカラードレスです。
テラコッタカラーはよく見かけるけれど、ブラウンでもテラコッタでもない少しくすんだシナモンカラー。
この微妙なお色がご試着希望も多く、皆さんに人気です。
カラードレスはカラーオーダーとサイズオーダーも可能です。検討中の方はぜひお問い合わせくださいね。

verde petite closet

むしむしとじんわり暑い日が続きます。

本日ご紹介いたします商品は Verde petite closet の カラードレスです。

前回はホワイトドレスを3点ご案内いたしましたが 今回はverdeのインポートドレスをリメイクして3サイズのキッズドレスを制作いたしました。もちろんデザインも私たちスタッフで行いました。

20220623162709-9fc44536ba4b616d2e6109e097c359b526a5c5b4.jpg

インポートらしいカラーでプリントされたカットレースのフルレングスドレスです。
パニエ調整をしたうえで ご身長は120cm〜140cmぐらいまで対応できます。
小学校4年生、5年生ぐらいで身長が140cmほどのお子様も着用できるようにウェストでサイズ調整と胸元のパターンに工夫をしギャザーを入れていますのでバストラインも適度なラインであれば気にせず着用できます。

20220623163445-3d43366bbd95eced6aad683e7f674e6f076176f8.jpg
こちらのキッズモデルちゃんは122cmです。室内撮影であれば床に流れるスカートの長さは気にする必要はないと思いますので120cmのご身長でも着用ができると思います。
20220623163657-a242f49a13afb6bbcd8af9b21f287da5eaa32416.jpg
ブルーのリボンがバックデザインはアクセントになったデザインです。

そしてその下のサイズ2点がこちら。

20220623163838-6fc4215cb4a8a081e2ef30efb77b5bf91b1fc319.jpg
110〜125cmサイズがこちら。❤︎ペプラムデザインが可愛い!!
20220623164038-73d9364f970bc336cdeaa4eccde4bcc6a6d1ff53.jpg

こちらは90〜105cmサイズのドレスです。

20220623164216-ee47b9854234acbba9f02b1c49bac1c157d533d3.jpg

20220623164309-35d095d785704387d772cc3fb38b4d5b19ea14e5.jpg

発表会やフラワーガール、753の三姉妹撮影とかに着ていただけたらきっと可愛い。

是非、ご使用いただけると嬉しいです。

 Verde petite closet 

ハワイウェディングにおすすめウェディングドレス

少しずつ海外ウェディングも以前のように自由に行えるようになっていってほしいですね。

そこで、本日はハワイウェディングなどのリゾートウェディングにもおすすめドレスです。

こちらの Rue de Seine ルーデセーヌ のウェディングドレスをご紹介。

IMG_4287 2.jpg

シルクのベージュのドレスにコットンレースがかさなるリゾート感たっぷりなウェディングドレスです。

大きな取り外しができるパコダスリーブが個性的。

しわにもなりにくいウェディングドレスですから持ち運びも簡単。現地でのプレスも不要です。

Verdeでは海外ウェディングの花嫁さまも大歓迎です。
延泊料金は10日以内であれば発生いたしません。
また、国内外の挙式ともに延期になられた方も延期料金などは発生いたしませんのでご安心ください。

海外へお持ち出しする際の機内持ち込み用ウェディングドレスバックも無料でレンタルいただけます。

また、以前のように花嫁さまとハワイなど海外挙式のお話ができること、楽しみにしています。

軽井沢挙式の花嫁さま

こんにちは。

ハワイに行きたくて行きたくて
YouTubeでハワイの動画と音楽を見て聞いている和智です。

以前に比べるとワクチン接種証明があれば隔離などの厳しい条件が緩和されたので
渡航しやすくなりましたね。
早くハワイウェディングも気兼ねなく再開できるようになればいいです。
本当に。

先日は軽井沢挙式の花嫁さまのヘアメイクリハーサルをさせていただきました。

ホテルブレストンコートでの石の教会・高原教会での花嫁さまの
ヘアメイクリハーサルをお受けすることが数多いです。

今回はゆるふわなウェーブが苦手な花嫁様のヘアメイクリハーサルをご紹介いたします。

シンプルでクラシカルな挙式スタイルがイメージではあるが、
硬い雰囲気があるクラシカルすぎるものもNG。
立体感も欲しい、、、、ということで

IMG_5370.jpg

IMG_5373.jpg


トップからシニヨンまでの毛流れにツイストを加えてリッジでボリュームを出しています。

シニヨンも少し毛束を引っ張り出してリッジを作っています。

こちらのスタイルから20分ほどのヘアチェンジ希望スタイルがこちら。

IMG_5378.jpg
お顔の輪郭と雰囲気、好みを考えハーフアップをまとめる位置をかなり低めにしています。

ダウンスタイルであってもトップにウェーブがつくのはお好みではない花嫁様。

フェイスラインからサイドへの毛流れ、サイドから後方へ向かう正面から見える毛流れはお顔の輪郭を調整する大切な毛流れです。

よく「何かが違う。。。」「何となくイメージと違う」などあると思いますが、ご自身の輪郭をや雰囲気に合っていない毛流れだったので違和感がある場合も多いです。
私自身、輪郭が面長なのにオールバックのポニーテールが普段の髪型に好みます。
極力輪郭を調整できるように、センターの分け目と正面から見える毛流れに注意してまとめています。

似たようなスタイルでもちょっとしたことで、劇的に自分に似合うようになったり納得がいったりするものです。

そんな小さな部分も見つけていきましょう。

IMG_5380.jpg


そして次はローポニー。

お帰りの際にローポニーもかわいいですよ、とお作りしてみたものです。
ただ、挙式の際のシニヨンとローポニーでは正面の印象が似てしまうので検討です。

IMG_5404.jpg

その場合は前髪とフェイスラインの毛束の動きを変えることをおすすめします。

Verdeではヘアメイクリハーサルのみ(ドレスレンタルなし)もお受けしております。

ドレスレンタルのない方は
ヘアメイクリハーサル ¥33,000
時間、スタイル数無制限です。

サロンを貸切状態で行うヘアメイクリハーサルは平日限定メニューとなります。

一日サロンに予約の入っていない日程をご予約で確保する必要がありますので、事前にご相談・お問合せくださいね。




<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ