アーカイブ

HOME > BLOG > 9ページ目

BLOG 9ページ目

前撮り

こんにちは。
梅雨まっただ中、、、、毎日お天気が悪くて雨が続いていますね。
そして毎年この時期は肌寒い日も多いので日々着るものに困っています´д` ;

さてさて本日は先月前撮りをされたお客様よりお写真いただきましたのでご紹介いたします。
前撮りの場所は『国立博物館』
ロケーションフォトではとても人気のスポットですよね。
なかなか撮影予約も取りづらいようです。

定番の大階段でのお写真
20210705145121-a627aa4aa7a657fb587f276225a6e27a977ee38e.jpg
ドレスはフルオーダーで制作させていただきました。
ベーシックなAラインドレス、バックスタイルには取り外し可能なロングトレーンを付けたデザインです。
博物館内はとても広く天井も高いのでボリュームドレスやロングトレーンのドレスがとても映える空間です。
20210705150202-15101553a00c0b4ca388de0858301cfc0b489800.jpg

20210705150334-3022d42d5f2946c9d68bd00d18046ef2c4879ae3.jpg
ステンドグラスから柔らかな光が入ってとても綺麗です。

20210705151932-3fa64053b8b0224eacfb4fd6bab39d0ef2955fb6.jpg
ロングトレーンだからこそ撮影できるショット。
外はあいにくの雨でしたが室内撮影だと安心ですね。
20210705152336-8320cd1f5b32089f00898e6781b29c8efbcfa30b.jpg
最後に迫力のあるカッコ良い1枚です。
この前撮りの1週間後に明治神宮でお式を挙げられて、その後にウェスティンホテルで会食をされました。
素敵なお写真をありがとうございました。

オーダーブーケ

こんにちは。
今日は久しぶりの晴れ。
毎日シトシト雨が降っていたので晴れているだけで気分も明るくなります。

本日はブーケのご紹介です。
今週末に前撮り予定の花嫁様よりオーダーいただいていたブーケが完成しました!
梅雨で湿気が多いこの時期はプリザーブドフラワーが色落ちしないように、湿気でお花が劣化しないように
使用するギリギリのタイミングで仕上げてもらっています。

プリザーブドフラワーのナチュラルなクラッチブーケ。
カラフルなカラーが可愛い!
色とりどり、お花や葉ものの種類も盛りだくさん。
20210620143446-fb19001b2a3696a3c7dc9d3a9720b0b0e0ec57a7.jpg
ブルーのドレスとの相性もよく気に入っていただきました。
前撮りは東京駅周辺でのロケーションフォトなので、このくらい鮮やかな色のブーケも写真映えするし
おすすめです。
こちらの花嫁さまの挙式は10月予定で挙式用のブーケもプリザーブドフラワーでオーダーいただいております。
挙式用はウェディングドレスに合わせてベーシックな色合いです。

そして、ブーケと同じ花材を使ったヘッドドレスも用意いたしました。
20210620144346-266f65d9c483ffe67e6a9da438209b3c7f80632e.jpg
ヘッドドレスにはピンクを入れず大人っぽく仕上げています。
ヘアチェンジのタイミングでヘッドドレスを着けることになりました。

verdeでヘアメイク&お支度をしてタクシーで東京駅え移動します。
当日は私たちも撮影アテンド同行するのでしっかりお手伝いいたします!

毎日、梅雨空ですがなんとかお天気がもちますように。。。

チェリーレッド

こんにちは。
カラードレスのお問い合わせが最近増えてきています。
と言っても4色しかないのですが、、、
可愛らしいデザインや甘いテイストが苦手な方に好評のverdeのカラードレス。
全てソフトサテン素材、ポケット付きでオリジナルで製作しています。

本日ご紹介するのは『チェリーレッド』少しピンクがかったレッドカラー。
とても鮮やかで発色の良いカラーなのでドレスのデザインはとてもシンプルでスカートボリュームも
控えめにしました。

20210612174744-3c6fd85ffdb7b0b78143c3d4b086ecf3efde3bb0.jpg
トップスとスカートの切り返しが無いワンピースタイプ。
スカートはノーギャザーのフレアスカートなので腰回りがスッキリしています。
ご試着されたお客様から『シルエットがとても綺麗』と喜んでいただいています。
20210612175949-1f51ae65b038e9dda8e795d0f0e08548c5d41db4.jpg
胸元の比翼は背中に向けて下がっているので大人っぽい印象です。
トレーンもそんなに長くないので少人数婚のパーティーにもオススメですよ。
20210612180204-7d25bfbd90c0cf02d826e32e4fabcae54515d8b6.jpg
ポケット!!!
何かを入れるための作ったわけではないけれど、、、
ハンカチなら入れられますよ。
皆さん、ポケットあるだけでテンション上がってます(^ ^)
レッドのカラードレスはご年配の方にも好評ですよね。

レンタルカラードレスのサイズは9号のみですが、サイズ・カラーオーダーも承っております。
気になる方はぜひご試着にお越しください。


ロケーションフォト

こんにちは。
すでに1年以上。自粛期間はいつまで続くのか、、、、
そんな中、ロケーションフォトのヘアメイク&アテンド同行は少し気分転換にもなります。

少し前の事ですが自然の中でのロケーションフォトに同行させていただいたのでそのお話をご紹介いたします。
これから結婚式を控えているお二人が前撮りでVerdeのフォトプランをご利用いただきました。
とても自然がお好きなお二人が選んだ場所は三浦半島にある「黒崎の鼻」という場所。
ここは海と緑がある所でお天気が良い時は富士山も見えるところです。
映画やドラマの撮影のロケ地でもあるんですよ。
とにかく観光客がいません!そして地元の人もほとんどいないので、写真に人が映り込むことがほぼありません。

都内から1時間半くらいで小旅行気分です♪

この日は前日まで雨が降っていたのですが撮影当日はなんとか雨は上がってくれたので、ホッと一安心。
そしてフォトグラファーはいつもお願いしている長田さんです。
近くのスペースでゆっくりヘアメイク&お支度をしてスタートです!

まずは海岸へ続く緑の小道から
20210530122441-84b1295bb379c2a5c3398800f48eabf22368a85e.jpg
20210530122519-2fe4ce76a80447e4fc19e193d36e7f30d9970788.jpg
木漏れ日がキラキラしてます。
ここは沖縄ですか?と写真を見た方から聞かれますが、いいえ、神奈川県です。
「ざわわ〜、ざわわ〜♬」と聞こえそうですよね。
20210530122956-7e6f7a0025b5aa69ff2cf400888b56a705acf3f5.jpg
花嫁さまご自身で製作のブーケ。
とても可愛いかったです。
20210530123125-f0b8a3c470971412192a352aed39d6e90e7303a8.jpg
こんなショットも素敵。
ショートカットで着るドレスはおしゃれで可愛いくて良いですね。
ドレスはレース七分袖のスレンダードレスを選んでくださいました。
丘を登ったり降りたり、岩場に行ったりとにかく歩き回るので足元はスニーカーです。

20210530123210-9d1ba5cfc00e576d4585b1b3547b558bc116a3db.jpg
20210530123435-1d874ae3810bf9dd0223bed61d9a40f37b2505ab.jpg
緑の小道を抜けると海と丘が広がっています。
20210530123950-75270629fe9c6c07fee9e5b6ded2047f522cc0b5.jpg
とてもシャイなご新郎さま。
最初は緊張していたようで動きや表情が硬かったのですが、だんだん慣れてきていつもの柔らかく和やかな表情になってきました。
こんなシーンもカメラマンは逃しません。
笑い声が聞こえてきそうなお写真ですね。
20210530124244-a813e65652e58522900d2466f794de9b50a3bd78.jpg
ナチュラルなお二人のイメージとは逆のかっこいいお写真です!
映画のワンシーンみたいですよね。
20210530124418-0a612d762afd5b18a9bdffa46bc91dca7f5ff65d.jpg
ここに写っている後ろの丘に登ったり降りたり、、、
ご新郎さまのスーツはご持参されたものでオールドスタイルのブラウンのジャケットとパンツがお似合いでした。
20210530124754-ad4a4120c26d73b7bcda1e928538609dfb8ed205.jpg
最後に海のお写真です。
雲の合間から出る夕日も綺麗でしたが晴れていたらまたきっと違う景色になるんだろうなぁ。

都内のお住まいのお二人はこのロケーションとウェデイングドレスを着ての撮影をとても喜んでいただき、
撮影中も景色に感動しているお二人がとても可愛く、みんなで楽しく撮影のお手伝いをさせていただきました。
Rさまありがとうございました・

 verdeでは都内撮影の他、こちらの三浦海岸撮影もご案内していますので
気になる方は詳細をお問い合わせください。



ヘアメイクリハーサル

こんにちは。

少しづつ暑くなってきましたね。(^^)/
和智です。
私は夏が好きです。海がが好きとかそーゆーのでは無く、、、、
洋服が上1枚・下1枚で簡単になるからです。(^-^;
パンツにTシャツだけ、、、ワンピース1枚だけ、、、簡単なものが好きです。

さて久しぶりにヘアメイクリハーサルの記事を。

4月5月はパタパタとヘアメイクリハーサルが入っていたものも記事を更新しておりませんでした。

HP内小さな枠のヘアメイクリハーサルのメニューを見つけて来ていただいております。
嬉しいです。ありがとうございます。(^_-)-☆

今回の花嫁さまは北海道でのウェディング。

美容の方とのやり取りがうまくいかず不安事も多いとか。


リゾートウェディングの花嫁さまの一番の心配ごと。。。。。ヘアメイクです。
東京から現地にヘアメイクさんを持ち込みたいところではあると思いますがそんな費用はかけられない。。。と思うのも花嫁の本音だと思います。
「挙式会場名とヘアメイク」でググって不安な記事を発見すると、ヘアメイクに対しての焦りも出ちゃいますよね。

「自分のイメージを言葉で伝えられるだろうか。。。」
「そもそもヘアメイクさんと気が合うんだろうか。。。。」
「担当のヘアメイクさんと話せるのが本番当日!!なの?」
。。。。。。とか、とかいろいろありますよね。

Verdeにヘアメイクでご来店される花嫁さまは
①リハーサルのリハーサル
 前日のリハーサルは90分しかないため、相談する時間やいろいろ試すことができなかも。。。。という理由が断トツの1位です。相談したい、いろいろ試したいというご希望が多いです。

②イメージを具体化するリハーサル
どんな感じになるのかなぁ。。。。なんとなくなイメージがあるけど似合うのか1度やってみたい。。。。。という方も少なくはないですね。

②の方はヘアメイクリハーサルをやってみてやって良かったと言っていただけます。
やりながらいろいろとお話をさせていただくのですが、その中で自分の好みやイメージが膨らんでいくのでこれを本番当日ぶっつけでやろうと思ってたなんて怖い((+_+)) と言われます。


今回の花嫁さま、オーダーは
メイク=外人風メイク
挙式ヘア=シンプルネープシニヨン
披露宴ヘア=映画の中のアンハサウェイのヘアスタイル

IMG_6485.jpg
シニヨンの位置や形、耳にかける髪の量などすべて確認します。
お顔出しNGなのでメイクはご紹介できないですが、ベースメイクの時点で輪郭と骨格を作っていきました。
外国人風ですからハイライトとシェーディングで補正していきます。
IMG_6484.jpg

花嫁さまにお持ちいただくイメージ写真は、決まって花嫁さまの斜め上後ろから撮影したものが多く、真横や真後ろのレンズと並行位置で撮影しているものがほとんど無いため、実際花嫁さまが想像している位置より低かったり、高かったりとやってみて初めて知ることもあります。

IMG_6500.jpg
ヘッドドレスをお持込みいただきバランスも確認できます。

IMG_6503.jpg
こちらのスタイルはアンハサウェイが映画の中でしていたスタイル。
花嫁さまはこのスタイルにしたい、、、とは思ってたが似合うかどうか不安。。。とのことでしたのでこちらのスタイルにチャレンジ!!
実際のアンハサウェイのスタイルはフロントがクラシカルなボリュームのあるオールバックでふんわりポニーテールしているような髪の流れですが、輪郭に合わせてフロントの毛流れを決めました。

IMG_6505.jpg
毛先は立巻きでワンカールです。
アイロンでしごいてツヤも出しましょう!


ご来店前に皆様に確認しておいていただきたことがあります。

私はご希望されるヘアスタイルをやって写真をとって、、、だけではなく当日の挙式スケジュールに合わせてご相談・ご提案をさせていただきます。

リハーサルをご希望されます花嫁さまは当日ヘアチェンジがある場合が多いです。
「どのタイミング」で「どんな場所」で「何分程度のチェンジ」が可能かを会場様に確認しておいていただけますと、ご提案できます内容がより具体的になります。
カルテもお付けする場合が多いので、いろいろな側面からアドバイスさせていただければと思っています。

では、またヘアメイクリハーサルの記事もアップしていきますね。(^^♪

カラードレス

最近のお天気はいち雨が降るかわからずどんよりした雲が広がっていましたね。
今日は久しぶりの晴れ。
傘を持たずに出かけられて嬉しいです。

本日はオリジナルカラードレスのお話です。
これからの夏に時期にもピッタリな”ラベンダーブルー”

ドレスの色を決めるときにスワッチという生地見本で色を決めています。
ブルーの種類はたくさんあって、ロイヤルブルーや水色やネイビー等々どの色がベストなのか
3㎝ほどの小さな生地を見て、想像(妄想?)を膨らませて決めました。

少しグレーがかっているくすみカラーがなんとも言えない可愛さで
スタッフの間で親しみを込めて”ラベダーブルー”と名付けました(^ ^)

20210523165435-5c781af9f7b81253a73ab738ec528be06fb98274.jpg
20210523165517-9b5776d21004e2861d97aea455d4782e5b4cec72.jpg
カラードレスの素材はソフトサテン。
やや光沢のある上品な質感です。
前も後ろもVに大きく開いたデザイン。
スカートの切り返し部分に細かなギャザーを入れているのがポイントで
歩くたびに動きが出て軽やかな印象です。
そして裾の広がりも大きくなるので着用した時のシルエットがとても綺麗なんです。
20210523170103-5de1043fd9f72456080e0c2443bdaaa237326b1e.jpg
そしてポケットもちゃんとありますよ。
お式の最中はなかなかポケットを活用できないかもしれませんが、、、
ブーケはご新郎様に渡して、写真撮影の時にかっこよくポージングをしてみてください。
20210523170611-ab48e4402fc8c7e62b5785a9338d7667ba082e93.jpg
ラベンダーブルーのドレスは他の色に比べてカジュアルなイメージなので
レストランウェディングや少人数婚にオススメです。

ぜひご試着してみてくださいね。


東京駅ロケーションフォト

こんにちは。
前々回からキッズドレスのお話しが続いていましたが今日はオトナの花嫁さま前撮りの
様子をご紹介いたします。

verdeのロケーションフォトプランをご利用いただいたお客様の前撮りのお写真です。
場所は東京駅&丸の内にて夜のナイト撮影です。
花嫁さまのご希望は『桜と一緒に撮影』撮影スポットはフォトグラファーにお任せでオーダーいただきました。

003.jpg
桜の木の下から撮影スタートです!
この時期って少し肌寒いので花嫁さまにジャケットをご持参いただきました。
撮影時のアイテムになるし防寒にも役立ちます。

shion1.jpg

shion2.jpg
ウェディングドレスはキャミソールタイプのAライン。
コンパクトなスカートなので歩きやすく前撮りにもおすすめです。
ボタニカル柄のレースがオトナな印象ですよ。
彼のタキシードはブラックのショールカラーにベスト&タイはボルドーからーでクラシックに。

みなさん気づきましたか?
ブーケお花とタキシードのインナーのボルドーカラーを合わせたカラーコーディネートです。
色を合わせるだけで統一感があって良いですね。
shion3.jpg
だんだん日が落ちてきて、最初は緊張していたお二人も撮影に慣れてきました。
こちらは三菱一号館美術館の中庭です。
撮影の人気スポットで土日は順番待ちになるようです。
shion4.jpg
ドレスはデコルテと背中が大胆に開いたデザインなので耳元には大ぶりのタッセルイヤリングでバランスを取りました。
shion5.jpg
夜の撮影ではストロボが欠かせません。
かっこいいお写真です!
重厚感ある建物も丸の内らしいですよね。
shion6.jpg
みんなで歩いて丸の内をぐるっと一周しながらの撮影ではとにかく歩きます!
ちょうど噴水が出ている頃だったので歩いて移動しました〜
でも、、到着する直前に噴水は終わってしまいました。。。
タイミングが大事ですね。
それでもここの広場で素敵な撮影ができまたよ。
shion7.jpg
水面に映る光景が美しいです。
そして最後は東京駅前までてくてく歩いて移動。
shion8.jpg
ライトアップされた東京駅はとてもキラキラしていてとても特別な1日でした。
Verdeの店内でお二人のヘアメイク〜お支度〜撮影アテンドをお手伝いさせていただき私たちも楽しい時間を
過ごさせていただきました。
夜の撮影のアテンドは初めてだったのでいつも見慣れている景色も新鮮に映りました。
東京駅での撮影は日中も夜も本当にカッコ良い撮影ができますね。

前撮りや後撮りを検討されている方、ぜひ参考にされてみてくださいね。

レンタルキッズドレス

こんにちは。
まだ5月だというのに蒸し暑いですね。すでに梅雨のようなどんより雲のお天気。
苦手な季節がやってくるのでなんだか憂鬱です。。。

さてさて本日は前回お知らせした"verde petite closet"のドレスをご紹介していきます!
とても可愛いモデルさんにドレスを着用していただき先日撮影を行いました。

ウェディングドレスの素材でお作りしたドレスは全部で3型です。
もちろんカラーはオフホワイトでウェディング感満載です!

①dress no.Alice 〔アリス〕
上質なイタリアンチュール&フランスレースが重なったプリンセスライン。
キッズも憧れのロングトレーンで大人っぽいデザインです。
ショルダーデザインはチュールのフレンチスリーブなのでお顔周りをキュートに見せてくれます。
結婚式のフラワーガールにおすすめです。
IMG_6584.jpg

IMG_6652.jpg

IMG_6637.jpg

②dress no.Anna〔アンナ〕
トップスはAliceと同じチュールのフレンチスリーブ。
スカートがミディ丈なので裾を気にせず着用いただけます。
ウェスト周りにフランスレースをたっぷり使ったギャザーがとても可愛らしいデザインです。
フラワーガールや発表会にもおすすめ。
IMG_6649.jpg

IMG_6650.jpg

③dress no.Charlotte〔シャルロット〕
ミディ丈のドレスにオーバスカートが着れる2wayドレス。
本物のウェディングドレスでも使用されるソフトサテン素材は着心地もなめらかで
とても上品な印象です。ショルダーにはビージングレースをプラスしてお顔周りも華やかに。
IMG_6600.jpg

IMG_6648.jpg

IMG_6647.jpg

IMG_6645.jpg

verdeで手がけたキッズドレスいかがでしょう??
3型とも同じ素材ですが異なるデザインでタイプが違うドレスになります。
まだまだ落ち着かない状況ですが、結婚式に参列するキッズたちにワクワク、ドキドキするドレスをぜひ着て欲しい!
と思っております。

次はサスティナブルドレスを予定しているのでこちらもまたご紹介していきます。
verde petite closetの詳細はHP→コレクション よりご覧くださいませ。

verde petite closet

こんにちは。
今年のゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
こんな時期なので自由にお出かけも出来ず、お家で過ごされた方がほとんどではないでしょうか。
早く収束して欲しいですね。

さてさて今年に入って少しずつ準備を進めていたキッズレンタルドレス『verde petite closet』

verde petite closet はウェディングで使用される素材やインポートレースを使用し、丁寧に
ひと針ひと針こころを込めてお作りしている1点もののドレスです。
ウェディングで実際に使われている素材なのでとても上品でキッズの可愛らしさが引きたつデザイン。
とても可愛く仕上がりました!
撮影にご協力いただいたモデルさんも目が❤︎

D7449CBE-A2A7-4BDD-A6B4-FAAC9A443C27.jpg

今はなかなか難しいかもしれませんがウェディングの「フラワーガール」で着用いただくのも
おすすめです。
室内での着用のみとなりますが撮影会用や発表会などの行事にもぜひドレスを着てもらいたいと
思っています(^ ^)

ドレスの詳細はまた後日ご紹介していきます!

東京駅前撮り

こんにちは。
前撮りのお客様が続いております。
すでにインスタグラムではいくつか掲載しっているお客様ですがたくさんのお写真をいただいているのでお写真をご紹介していきます!
場所は大人気の東京駅&丸の内周辺で少し肌寒かったけどとてもお天気が良い日でした。

昨年、前撮りでニューヨークに行く予定のお二人でしたが残念ながら行けず、、、
東京駅で前撮りを行いました。
イメージは「ニューヨークテイスト!」とてもかっこいいお写真になりました。
時間は日が沈む前のちょうど夕日に合わせての撮影。

フォトグラファーはいつもお世話になっている長田吾也さん。
難しいポージングは要求せず、自然体のお二人の姿を撮ってくれるので緊張感もすぐほぐれますよ。
私たちもアテンド同行しているのでみんなでおしゃべりしながら笑いながら撮影です!
東京駅前からスタート!
019.jpg

027.jpg
ドレスはVerdeでフルオーダーでお作りしたウェディングドレス。
前撮りも挙式も約1年延期されたのでドレスが出来てから1年後にやっと着ていただくことができました。
デコルテのラインが綺麗なAさん。
より綺麗にデコルテが見えるようにオフショルダーの折り返しデザインにこだわってお作りしました。
ジャケットを羽織ると大人っぽくてとても素敵!

058.jpg
069.jpg
丸の内には石畳でがあるのです。
足元ショットで海外風に。

091.jpg
120.jpg
撮影中は歩行者や車の邪魔にならないよう気をつけながら1箇所に留まる時間は最小限に撮影しています。
141.jpg
夕日の時間だからこそ現れる陰。
こういうお写真も自然で素敵ですね。

157.jpg
実はこちらのドレス、取り外し可能なオーバースカートもお作りしているんです。
イメージチェンジ出来るようにボリュームを出せるチュール素材でお作りしました。
160.jpg

175.jpg
カワイイ!
名前を呼んだらこの笑顔。
フォトグラファーはこんな一瞬も見逃さずに撮ってくれるのでさすがです。
199.jpg
223.jpg
お決まりのこの場所は三菱一号美術館の中庭です。
花嫁さまたちに人気のスポットでこの階段は順番待ちになることも、、、
274.jpg
280.jpg

さてさて歩いてまた別の場所へ移動です!

337.jpg
391.jpg
横断歩道の真ん中で。
偶然、歩行者が誰もいない瞬間が撮れました。
これも自然体のお二人です。

405.jpg
420.jpg
そしてビル群の中でニューヨークっぽく!

1.5時間の撮影ではとにかくよく歩きます。
いろんなスポットへ歩きながらの撮影です。
verdeの私たちも一緒に歩いて、走ってお二人をしっかりサポートいたします!

どれもこれもとても素敵でかっこ良いお写真が仕上がりました。
フォトグラファーの長田さんありがとうございました。

お二人はこれから挙式予定なので
無事に素敵な結婚式が迎えられることを願うばかりです。

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ